人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

桜_a0086828_5294693.jpg




桜_a0086828_5303784.jpg


庭の桜が ほとんど満開です。

北風が少し冷たかったですが 気温は高く 気持ちの良い日でした。

蜂も大忙しで 足に花粉を沢山付けたまま 働いていました^^

桜_a0086828_5424523.jpg

桜_a0086828_5472159.jpg



桜_a0086828_5475197.jpg


変わり映えしませんが Photo album に写真を入れました。 

覗いて下さると 嬉しいです♪

Commented by juju3291 at 2010-04-11 07:10
★元気ばば★
アルバムは桜 満開でした
Commented by non at 2010-04-11 08:58 x
桜画像 楽しんできました~(^▽^)V

はなびらに 光りが透けて見えて
美しいですね~
ありがとうございました
Commented by ハピネス at 2010-04-11 11:24 x
あちこち桜見物に行きましたが
ここのが最高かも・・ブラボー・・・
ハチうまく撮れましたね
やっぱり写真うまいです
弘法筆を選ばずですね
Commented by 加代子 at 2010-04-11 15:39 x

  元気さん~☆

ご無沙汰しております^^;
アルバム見て下さって有難うございます。
今日も風が強いので お隣の桜の花びらが舞ってます。
Commented by 加代子 at 2010-04-11 15:43 x

  nonさん~☆

アルバム、覗いて下さったのですね^^ 有難う♪
同じような写真ばかりですが 逆光で写すと
花びらが薄く繊細に見えるので大好きな構図です。
Commented by 加代子 at 2010-04-11 15:45 x

  ハピネスさん~☆

ワォ!凄い褒め言葉、有難うございます^^
これって全部自動なんですよ(笑)
沢山の蜂が来てました。普通は動きが早いのですが
この蜂さんは花粉で重いのか?ゆっくりでした。
Commented by Yoko at 2010-04-11 16:50 x
加代子さん、こんにちは。みなさんおっしゃるようにお写真とっても素敵です。花びらの繊細さ、私も真似したいと思っているのですが上手にできたためしがありません。蜂のおみあしの花粉がほんとうに重そうですね。家にこのまま入れるのでしょうか?片足ずつなら大丈夫でしょうか?(笑)
Commented by loccitane39 at 2010-04-11 18:46
ホントに皆さん仰る通り~キレイな画像です。
例え自動でも・・・これをコンテストに出品したら絶対賞がとれますよ!
そして受賞の弁で 「・・・自動です、、」・・と言う加代子さん~?
大爆笑でしょうねぇ。

ハチさんが足踏ん張ってキスしているようでかわいい~
蜜月時代ですね。。
Commented by 加代子 at 2010-04-11 18:53 x

  Yokoさん~☆

有難うございますが じぶんちの桜ですから 如何様にも撮れます(笑)
蜂さん、巣に入る時は足をスリスリして 花粉を落としてから入るのでは?
そう言えばアレルギー対策に花粉を売ってますよね^^
Commented by 加代子 at 2010-04-11 18:57 x

  ぶんぶんさん~☆

有難うございます^^;
メカ音痴なので 詳しい事は何~にも分かりません。
マニュアル使った事は ほんの数回・・・
もっと勉強すれば きっちりしたのが撮れるんでしょうねェ。

大きなクマンバチ?も沢山飛来してました。
お尻ポコポコで可愛いのですが 大きいので少々怖い時があります。
これから美味しい蜜が沢山取れますよね♪
Commented by タマヤン at 2010-04-11 21:04 x
こんばんは
お宅の桜もこんなに綺麗に撮ってもらって幸せですね♪
やはり逆光(透過光)でしかも明るく撮ってるのがとてもいいな~(^^♪
こういう桜をプリントして飾ったら明るい気分になるでしょうね
でもアルバムの中からこの一枚を選ぶのに迷いそうですな(^_-)-☆
まさしく弾む春そのものだ
Commented by 加代子 at 2010-04-11 21:30 x

  タマヤンさん~☆

今日の桜は ほぼ満開です。 おまけに晴天。
写真日和の筈でしたが・・・
北風が物凄く強いので マクロは全滅。
風が無かったら もっと明るいのが撮れるのに残念です。
Commented by きなこ at 2010-04-12 08:25 x
見事な桜ですね~。
ピンクの花が満開で、うっとりします(*^_^*)
アルバムでも桜をたっぷりと堪能させていただきました。
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
↓の桜餅もおいしそう・・・。

こちらはやっぱり桜早いですね~。
スウェーデンは、たぶん5月にならないと桜は咲かないかと・・・。
Commented by mayu at 2010-04-12 10:46 x
加代子さんこんにちは♪
桜、美しいですね~
アルバムの桜もどれも美しくて
見惚れてしまいました。
まるまると太った?ハチさん可愛い~
Commented by 加代子 at 2010-04-12 14:57 x

  きなこさん~☆

ソメイヨシノの白っぽい花と違って ピンクなので派手です。
アルバム覗いて下さって有難う^^
餡が柔らかすぎましたが美味しかったです。
一年に一度しか作らないので すぐ要領を忘れます(笑)

太陽が出ると 一気に暖かくなるので桜も早いです。
八重の枝垂れ桜は まだ蕾が硬いですが・・・
Commented by 加代子 at 2010-04-12 15:00 x

  mayuさん~☆

有難うございます^^
今日は朝曇りで 天気が悪いですが 今、満開。
綿菓子みたいに なっています♪
桜の蜜は美味しいのかしら? 沢山飛来していました。
大きなまん丸な クマンバチも居ました。
Commented by Mrs.Y at 2010-04-12 18:28 x
加代子さん

桜のアルバム、、、どれも素敵ですね。
桜に焦点が当たって、後ろがぼんやりしているのが特に好きです。
最近カメラが壊れて、新しくなったのでまだコツがつかめませんが
加代子さんは一眼レフを使っているのでしょうか?
みつばちのショット、、、凄い!!
Commented by エム at 2010-04-12 18:50 x
無事に旅行から帰ってきました~★

エジプトは思ったより暑くは無かったです。
時々長袖の上着を羽織る事もしばしばありました。

そちらは桜が咲いているのですね!

オスロも少し春っぽくなってきて
街のカフェやバーでは外のテラスで過ごしている人がギューギュー!・・といってもまだ寒いのですが、中には半袖だけの
装いの人も!!

旅行記、ちょこちょこUPするので遊びに来て下さいね♪
Commented by しょこらーず at 2010-04-12 19:45 x
桜のアルバム見ました。うす桃色の薄い花びらが目に優しく入ってきます。
お菓子でもなく レースでもなく 自然とは思えないですが自然なんですね。不思議で可愛い桜です。
加代子さんに似ていますか?
Commented by mama at 2010-04-12 21:30 x
こんばんわ~
満開ですね  この桜は 素直に撮るのが一番イイと思います
だって~ 桜自体が すごく可愛いから♪♪♪ 
花びらの重なり具合でグラデーションが出来て・・・・ほんとに綺麗です
アルバムの5枚目が その中でも一番のお気に入りになりました
花びらの濃淡が光の加減だなんて・・・・も~最高だね(^^)/▽☆▽\(^^)
Commented by 加代子 at 2010-04-12 22:13 x

 Mrs.Yさん~☆

新しいカメラなんですか、良いですねェ^^
でも使い始めは 色々迷いますよね。
私のは 普通のコンパクトなCannonのIXUSです。 
一眼レフは欲しいのですが 大きくて重いので躊躇します。
今のカメラは電源のスイッチが すぐにも壊れそうなので
新しいカメラが欲しいのですが どれにするか決められません・・・
花粉も運んでる蜂さんは 動きが遅かったので写せました^^;
Commented by 加代子 at 2010-04-12 22:16 x

  エムさん~☆

お帰りなさ~い! エジプト、そんなに暑くなくて良かったですね。
でも戻ったオスロはまだ冬でしょう? もう雪は溶けましたか?
半袖は寒すぎると思うのですが・・・
後でお邪魔しますね^^
Commented by 加代子 at 2010-04-12 22:20 x

  しょこらーずさん~☆

ピンク色が可愛いので気に入ってる桜です。
前のは同じ八重ですがピンクが濃すぎたので 重い感じでした。
数年前に切って 去年の暖炉の火になりました^^;
Commented by 加代子 at 2010-04-12 22:25 x

  mamaさん~☆

一重の白っぽい桜も 清楚で好きですが ピンクのは可愛いですよね^^
毎年大きくなってくれるので 楽しみな桜です。
あと2年しか 見られないわァ~・・・・
有難うございます。
5枚目は空のブルーが気に入ってます。
桜が ぽっこり丸かったら もっと良かったのにね。
Commented at 2010-04-13 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 加代子 at 2010-04-13 14:48 x

  鍵コメさん~☆

この桜は植えて数年なんですが 大きくなってきて嬉しいです。
沢山写したので 気に入ったのが数枚は絶対見つかります。
本当に 数で勝負ですよ(笑)

公文、やっぱり宿題が沢山出るのですね・・・・
孫に消化出来るか、娘が見てやる時間があるかどうか心配です。
Commented by cherry at 2010-04-14 03:46 x
皆さんが仰るように、写真とっても素敵ですねー!!
蜂も写真だと可愛い☆
実際は怖いですけど…
アルバムの写真もどれも美しいですね♪
私もこんな風に写せたらいいなぁとは思ってるんですが、写真って難しいですね…

桜餅も美味しそう!
美味しい桜餅を頂きながらお庭の綺麗な桜を眺められるなんて素敵ですねー。
春ならではの贅沢ですね☆
Commented by 加代子 at 2010-04-14 03:56 x

  cherryさん~☆

ミツバチは可愛いです。何もしなければ刺される事もないですし。
夏に出てくるジガバチは少々怖いです・・・・
アルバムも見て下さって有難うございます。
数を沢山撮れば 気に入った出来栄えになりますよ^^

桜餅、美味しかったです。近くならお裾分け出来るのにね。
ただ まだ少し寒いので 庭でお花見はしませんでした。
by weierud | 2010-04-11 05:55 | Seasonal | Comments(28)