お知らせ


使っていたカメラの電源スイッチが 上手く入らなくなったので

新しいのを買いました。

本当は もっと小型のが良かったのですが

同じCanonの同じシリーズです。日本では IXY 30S だと思います。

a0086828_16134735.jpg


メカ音痴なので 同じのだったら 操作も同じだと思ったのですが・・・

微妙に違うのですよね・・・バッテリーも充電器も違うし。

新しいカメラに慣れるまで 大変そう(笑)

フランスの通販で買いましたが 在庫があったので すぐ届きました。

前のカメラは 確かドイツから買ったと思いますが・・・

★  ★  ★


湖向こうのクリニックに撮りに行ったMRI の結果が出ました。

有難い事に異常ナシ。

但し 少し炎症があるそうで・・・でも中耳炎で炎症とは??

炎症が治るかは未知数だし 治っても 今の症状が治まるかは分からないそうです。


a0086828_1623326.jpg


素人が見ても分からないのに 沢山MRIのフィルムを貰いました。

この後の請求書が 怖いです・・・

[PR]
by weierud | 2010-06-11 16:26 | Etc. | Comments(26)
Commented by タマヤン at 2010-06-11 23:35 x
こんばんは
MRIの結果が異常無しで良かったですね(^^♪
大きな障害がなく原因らしきものに近づいたから一安心かな?
あとは炎症が消えるのを気長に待つしかなさそうですね

新しいカメラを購入したのなら撮るのが楽しみですね♪
最近のデジカメは機能が多いから使いこなすのだ大変だ
私も機能のほんの一部分しか使うことが出来ません^_^;
でもAUTOで撮ればそれなりに写るからなんの問題もない(笑)
Commented by 加代子 at 2010-06-12 00:19 x

  タマヤンさん~☆

異常ナシで良かったのですが 実際に異常を感じるので
困ってしまいます(笑)
仰る様に 気長に待つしかないのでしょうねェ。
忘れた頃に治っていると良いのですが。

カメラはフランスで買ったら簡易説明書はフランス語とオランダ語とドイツ語でした。
日本語だって説明書を読むのは苦手なのに どうしましょ・・・
マニュアルの設定は 古いのより沢山選べます。
でもAUTOで撮るのが一番楽^^;
新しいのは 近寄ると自動的にマクロモードになります。
Commented at 2010-06-12 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoko at 2010-06-12 04:04 x
加代子さん、こんにちは。タマヤンさんがおっしゃられたように大きな異常はなくて、でもこれが今の違和感につながったのかなと原因らしきものも見付かったとのこと、安心ですねと症状に悩んでいないわたくしが安易に申し上げるのは不謹慎ですがお大事はないとのことで少しほっとした気持ちです。あとはその炎症がよくなれば♪いうことないですね!新しいカメラカッコイイです!私も機械はなれるのに時間がかかります。。。見た目はメカに強くみえるらしいんですけど弱いです。じつは。いっぱい写真をとってブログにのせてくださいね!それから私のブログに何度も投稿を試していただいてありがとうございます。お騒がせしました。とってもうれしかったです。
Commented by 加代子 at 2010-06-12 06:04 x

  鍵コメさん~☆

有難うございます。異常ナシでした^^
私も滲出性中耳炎が治ったのに 耳の異常が良くなりません。
鍵コメさんのように 難聴にはならなかったですが
音が普通より聞こえ過ぎて おまけに歪んでます・・・
でも耳の閉塞感も 飲み込むときの カサッ!も同じです。
やはり疲れないよう ゆったりと過ごさないと症状が出やすいのですね。
これから長い付き合いになりそうなので 心します。
鍵コメさんも ご自愛なさって下さい。
Commented by 加代子 at 2010-06-12 06:09 x

  Yokoさん~☆

有難うございます、炎症はまだあるそうなんですが 異常ナシでした。
ある日突然良くなってると 本当に嬉しいのですが・・・
気長にいきます。
主人は一眼レフを勧めるんですが 鮮明に撮れても
あの大きさは 手軽に持ち運び出来ませんから
私は コンパクトなので十分です。

こちらこそ何度もお騒がせして すみません。
コメントが出来てホッとしました。
Commented by non at 2010-06-12 08:32 x
私もずっと IXY 使っていますが
日本語でも 説明書を読むのが面倒だし
最低限の機能しか知りません。
必要な時に その箇所だけ読んでいます。
どうせ すぐ忘れるし~(笑)

MRIの異常なし
よかったですね~

夫は 目の具合が少々悪かったのですが
自分なりにその症状になれたのか
それとも よくなっているのか~
あまり口に出さなくなってきました。

医療費
スイスとフランスでは やはり違いがあるのでしょうね
Commented by しょこらろーず at 2010-06-12 08:33 x
新しいカメラよくわかりませんが良かったですね。
検査異常なしでよかったものの 炎症とは何でしょうね?
炎症が治れば良いのですね。デモ未知数ですか?やっかいですね。
のんびり ゆっくり ストレスをためない事がいいのですか?




Commented by しょこらろーず at 2010-06-12 08:35 x
再度文章の間隔が大きくなりすみません。
Commented by Hapiness-forever at 2010-06-12 09:04
悪いところ無いって言われるのって何か症状のあるときにはかないませんね・・・
だってどこに集中して治療していいか分からないってことでしょ・・・・わかればいいですね・・
とりあえず炎症を治めて様子見るって事ですね・・
お大事に

うちのカメラもなんだか変・・・
画像がずれてたり、パソコンで読み取れないものが出てきたり・・
相当長いこと使ってるので、それも乱雑に、そろそろ買い替え時かもです
やっぱり同じ機種を選びそうです
使い方が全く違ってたら付いていけそうに無いので
Commented at 2010-06-12 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 加代子 at 2010-06-12 18:11 x

  しょこらろーずさん~☆

新しいカメラは前のより感度が良いようで 暗い所もよく撮れます。
これから徐々に使って慣らします。

炎症、私も良く分かりません・・・・
治れば 耳の異常も良くなるのかは 未知数ですって。
簡単な事だと思いましたが 耳の治療は難しいのですね。
ストレスなしで生活するのは難しいですが やっぱり
一番悪いのは ストレスなんでしょうねェ。

間隔あいても構いませんよ^^
Commented by 加代子 at 2010-06-12 18:15 x

  ハピネスさん~☆

そうなんですよ、異常ナシって言われて 手放しでは喜べません。
異常があって治せるのだったら 一番良かったのに・・・
仕方ないです 長期戦で様子をみます。

使い慣れたカメラが一番良いです。
古いカメラに近い機種だったので それを選びました。
それにそそっかしいから 余りに薄型だと手から滑って落しそう・・・
Commented by okimuff at 2010-06-12 18:39 x
MRIの結果、なんでもなくてよかったですね。こういうのって、結果を聞いたとき、ホントにホッとしますよね。
私は腰と股関節が悪く、今、歩行に支障をきたしていて、近々MRI撮るため予約中。一度に両方とれないので、先ず腰といわれてて、「いくらぐらいかかるかな?」と聞いたところ、7,000円位といわれました。これが高いのか安いのかはわからないです。悪ければ、今後それ以上の治療費がかかってくるでしょう。どこも悪くなかった日々が懐かしい・・・・。
Commented by 加代子 at 2010-06-12 19:02 x

  okimuffさん~☆

有難うございます。でも異常はあるのですが・・・
歩行が困難って 困りますねェ・・・・
2度もMRIなんですか? 一度で両方出来ると良いのに。
うちはまだ請求書が来ないので分かりませんが
10万円位かかるかも? 勿論、保険で何%か払い戻しがありますが
まず先に払い込む事になっています。
okimuffさんも悪い所がすぐ見つかって 治療出来ると良いですね。
本当に身体の調子が悪いと 気分も優れませんものねェ。
Commented by 加代子 at 2010-06-13 04:01 x

  鍵コメ②さん~☆

ブログの持主だけ見える非公開コメント って入ってるのですが
私も読めません・・・どなたか非公開でコメント下さいましたか?
Commented by スナフ at 2010-06-13 07:38 x
加代子さん、
MRIの結果は異常なしで
本当に良かったですよね~~~!
中耳の炎症とは、痛みは無いんですか?
まあ、時が治してくれるような気もしますけど、どうなんでしょうかね?

カメラ新しくなっていいですね^^♪

又、遊びに来てね、   スナフ。
Commented by tonta03 at 2010-06-13 11:31
こんにちわー
検査の結果 大事なくて何よりでした

ニューカメラおめでとうございます
新しい分 少し機能も増えているので
その分の扱いが増えるのでしようね
パワーアップした カメラでのフォト待っています。
Commented by 加代子 at 2010-06-13 15:23 x

  スナフさん~☆

有難うございます。
異常ナシで喜んで良いのか 悪いのか・・・
気持ちが悪いだけで 全然痛くはないのですよ^^;
暫く待って治ると良いのですが。

新しいカメラは暗い所でも 良く撮れそうです。
Commented by 加代子 at 2010-06-13 15:26 x

  tontaさん~☆

有難うございます、異常ナシの結果でした。
気持ちが悪いのが 無くなると良いのですが・・・

主人は一眼レフや それに順ずる機種を勧めるのですが
私は やっぱり使い慣れたのが一番良いです。
機能が増えても 多分AUTOしか使わないと思います(笑)
tontaさんみたいに詩情溢れる写真が撮れるといいのですが・・・
Commented by まぐろ at 2010-06-13 18:11 x
毎回加代子さんのブログを楽しみに見ているのですが、コメントがご無沙汰してしまってごめんなさい~。
そうだ、こっちは日本と違ってレントゲンやMRIの写真をくれるんですよね。
結果が異常なくてよかったですが、症状はあるわけですから何が原因かわかって治療できると良いのですが。
うちの下の娘も耳の中の閉塞感がまた出てきたようで、ちかいうちに医者に連れて行こうと思っています。
その閉塞感がいきなり解除されると耳鳴りがしたりすごく痛くなったりするそうです。来月娘たちだけ日本に行くので飛行機で耳鳴りがしないかと少し心配です。
Commented by 加代子 at 2010-06-13 20:28 x

  まぐろさん~☆

お忙しいのに 見てくださるだけで嬉しいです^^

そうなんですよ、レントゲン写真やら何やら沢山溜まってます。
前に膝を痛めた時は MRIのDVDまでくれました^^:
お嬢さん、耳が痛くなるって 心配ですね。
飛行機は気圧の変化があるから 困ります・・・
医者に行って 治療出来ると良いですねェ。
Commented by Mrs.Y at 2010-06-14 00:39 x
加代子さん~
MRI異常が無くって良かったですね!
炎症も早く直って、すっきり聞こえるようになると良いですね!
加代子さん、カメラが新しくなったのですね?
コンパクトで使いやすそうね!
また綺麗な写真を沢山撮って下さいね。
Commented by 加代子 at 2010-06-14 04:06 x

  Mrs.Yさん~☆

有難うございます、お陰さまで異常ナシです^^;
でも低い音、男性の声が響くので どうも調子が悪いです。
新しいカメラを買いました。
前の機種と同じなので 殆ど変わりません。
暗い所で 上手く撮れそうなので選んだのですが
まだ使ってないので どうなんでしょう。
Commented by mama at 2010-06-15 22:49 x
加代子さん こんばんわ
異常無しで 良かったですね・・・・でも 本人は異常を感じている??
困りましたね  忘れた頃に コロッと治っていると信じましょうよ ね
って 他人事だから言えるのですけどね
私なら はっきり原因と治療方法が分かると いいのにぃぃぃと イライラしそうです(^^ゞ
わっ 新しいカメラですか? ドキドキしますね
私も オート撮影ばかりです いいのいいの 好きに撮るのが一番です
Commented by 加代子 at 2010-06-16 22:33 x

  mamaさん~☆

そうなんです、通常じゃないです(涙)
でも異常ナシだから 医者を梯子しても結果は同じだと思います。
それでイライラするけど 仕方ないので諦めてます。

オート専門、たま~にマニュアルです。
自分が気に入ったのが一番ですよね^^


<< 薔薇園 研修 >>