お休みします


4日の日曜日から オランダのに行くので ブログを休みます。

25日頃に 再開出来ると良いなァ と思っております。



今日の こちらの気温は 34℃まで上がって とても暑かったです。

来週も暑そうです。

島は 涼しいと嬉しいのですが

風の強い所だそうなので 涼しいを通り越して寒いかも?

次女とBFの家族と 楽しんで来ますね。


a0086828_404763.jpg

[PR]
by weierud | 2010-07-03 04:02 | Etc. | Comments(30)
Commented by Yoko at 2010-07-03 05:26 x
加代子さん、こんにちは!ドイツ側の東フリースラントのJuistに出かけたことがありとても自然の美しい綺麗な島でした。オランダの西のながーい名前の島にお出かけとのこと国も違って雰囲気が違うのかなあと想像しています。BFのご家族の皆様とどうぞ楽しんでいらしてくださいね♪ 戻られて落ち着かれたらのブログの再開楽しみにしております☆
Commented by タマヤン at 2010-07-03 08:03 x
おはよございます
以前から計画していた旅行ですね
オランダは高緯度なので気温も低くていいな~♪
若いカップルがいるのだから華やいだいい雰囲気になるのは間違いないね(^^♪
両家のご家族で楽しい滞在になることを祈ってます

↓今日は参議院の期日前投票へ行ってきます
 いい政治になりそうにもないけど(苦笑)
Commented by きなこ at 2010-07-03 08:41 x
毎日本当に暑いですね~~(>_<)
とうとう扇風機出動です。
オランダの島、どんなところなんだろう~~と興味津々です。
戻られたらご報告楽しみにしています(^_-)-☆

↓私も明日在外投票に行こうと思っています。
去年も確かすっごく暑い日だったと記憶しています。
以前よりももっと物々しいんですか~(@_@;)

では、Bonne Vacances!!
Commented by hanarenge at 2010-07-03 11:56
バカンス楽しんで下さいね
長い休暇が羨ましいです いえ愚痴は言いません^^
お帰りになってのブログを楽しみにしています。
Commented by juju3291 at 2010-07-03 15:36
★元気ばば★
いいですね
楽しんできてください
Commented by ハル❤ at 2010-07-03 16:52 x
いってらっしゃい!!
日本と違って、バカンスをしっかり、とられるのが、うらやましい!!
私もついていきたい~い。楽しんでください
Commented by 加代子 at 2010-07-03 16:58 x

  Yokoさん~☆

まだ行った事のなり島なので 興味津々です。
ぺったんこの島だそうで 景色はどうなんでしょう?
アザラシが見られるそうだけど・・・
有難うございます、楽しんで来ますね。
Commented by 加代子 at 2010-07-03 17:01 x

  タマヤンさん~☆

そうなんです、去年から計画していました。
島は風があって いつも涼しそうです。
夏のバカンスは涼しい所が私には一番です。
初めて会う人が 4人も居て 緊張します。
有難うございます、娘とBF, その妹とBF, 弟も来るので
若い人が一杯! 楽しみです。
Commented by 加代子 at 2010-07-03 17:05 x

  きなこさん~☆

暑いですねェ・・・今日も気温が上がりそうです。
涼しい所に避暑に行けそうで 有難いです。
小さい島で 見所はあまり無さそうですが ゆっくりします。

選挙は 2001年の参議院の時からですから 昔とは違ったのかも?
去年行かれたなら 同じ雰囲気ではないでしょうか。
Commented by 加代子 at 2010-07-03 17:07 x

  花蓮華さん~☆

有難うございます。
ゆっくり楽しんで来ますね。
主人の有給休暇は 6週間あるんですよ。
それも休日を入れないから まだ増えます。
日本は有給を取らない人も多いそうですが
こちらは上役さんも 率先して取ってます^^;
Commented by 加代子 at 2010-07-03 17:09 x

  元気さん~☆

有難うございます。
いっぱい楽しんで来ますね。
帰ってから色々面白い事を 報告出来ると嬉しいです。
Commented by 加代子 at 2010-07-03 17:11 x

  ハルさん~☆

オランダの島に居るのは2週間なんですが
前後に少し休みを取ります。
何も無い島なので 退屈するのじゃないかと思い
本を沢山と レース編みの糸やら 色々持って行きます。
島には車が入らないので 荷物を自分で運ぶので大変です(笑)
Commented by hapiness-forever at 2010-07-03 17:47
いってらっしゃ~いぃ
この間20度で肌寒いって聞いてたのに
もう34度・・・・
温度差ありすぎですね
体調に気をつけて楽しんできてください
島レポート楽しみに待ってます
Commented by 加代子 at 2010-07-03 18:24 x

  ハピネスさん~☆

そうなんです・・・気温が急に上がって暑さが堪えます。
これから少し下がって また30度以上が続きそう。
有難うございます。健康だけがとりえです^^;
沢山楽しんで来ますね。
Commented by ふゆ at 2010-07-03 22:41 x
加代子さん、夏のフランス暖かそうですね!(と言うか暑い?!)
森のお散歩の写真の動物に見える石、とても面白いですね☆
そして、りんごのたるとも美味しそう(^^)
お嬢さんもパーティーに参加されたりして、楽しく過ごされてるんですね。青いドレスがとてもお似合いです。
レマン湖のほとりでのアフタヌーンティーも楽しまれたんですね。
お友達と過ごす時間って大切だと思うので私もたまに息抜き(?)で
cityで友達と会ったりしてます。

オランダの島で休暇、ぜひ楽しんできてくださいね!
Commented by 加代子 at 2010-07-03 22:50 x

  ふゆさん~☆

お久しぶりです、お元気そうですね^^
そちらは冬で 寒いですか?
こちら暑いです、今日も少し風があるのですが気温が高くって・・・
段々に上がるなら身体も慣れるのでしょうが 急激です。

友人とお喋りは 本当に息抜きになりますよね。
特に日本語で喋るのは楽なので 楽しいです。

有難うございます。寒くないと良いのですが。
Commented by Mrs.Y at 2010-07-04 19:40 x
加代子さん~

オランダの島に行かれるのですね!
お嬢様とBFのご家族と、素敵な時間を楽しんで来て下さいね。
また、お土産話を楽しみにしていますね。
それにしても、日本はとても蒸して暑いです。
島が涼しいと良いですね!
Commented by karibu-chai at 2010-07-04 23:44
加代子さん、もうご出発でしょうか?
オランダの島で楽しんで来てください。
お帰りになったら、又ご報告楽しみにしています。
Commented by tonta03 at 2010-07-07 20:29
こんにちわー
>次女とBFの家族と 楽しんで来ますね。
素晴らしいお付き合いですね
楽しい旅行は間違いなし
それでは お土産話を楽しみにしております
お気をつけて
Commented by Azky at 2010-07-08 05:05 x
お久し振りです。  
お嬢さま、 ご婚約、 おめでとうございます!
論文もはかどっている様で来年は良いニュースが聞かれそうですね~☆
ウチのは (お宅の次女さんと同年は我が家の長女の方なんですよ) 二年目に疲れが出て家で一年ほど静養してたので遅れをとってしまいました。。。

今頃 オランダの涼風に吹かれて皆さんとお楽しみと羨ましく思ってます!  ベリー摘み? それともワールドカップのドイツVSスペイン戦の観戦中でしょうか~

私達も実はたった今・・・(笑)
お嬢さまのBFさんの為にドイツを応援しますね ♪

レポを私も楽しみにしております~♪
Commented by 加代子 at 2010-07-09 22:19 x

  Mrs.Yさん~☆

今、滞在してるアパートから書いています。
こちらも 連日すごく暑いです。
空気が乾いているので良いのですが 日差しがきつくて
クリームを塗っても腕がピリピリする感じです。

有難うございます、楽しんでます♪
Commented by 加代子 at 2010-07-09 22:22 x

  tontaさん~☆

有難うございます。
ベルギーで少し渋滞しましたが 予定通りに島に着きました。
今のところ島はずっと晴れて 本当に暑いです。
でも慣れない自転車で 島を動き回ってます。
Commented by 加代子 at 2010-07-09 22:27 x

  Azkyさん~☆

有難うございます。 親としては嬉しい限りです。
それがね・・・論文の前の実験がまだ全部終ってないのですよ・・・
今年中には学位が取れると思うのですが(笑)
Azkyさんのお嬢様も またこれから研究ですか?
上手く行くと良いですね。

オランダの島は ブラックベリーの花が一杯ですが
まだ実が成ってません。
浜茄子の花も多いです。こちらも実はまだ熟してないです。

残念ながらドイツ、負けましたね・・・
うちも向こうの家族もサッカーファンじゃないので
冷静でした(笑)
Commented by 加代子 at 2010-07-09 22:34 x

  karibu-chaiさん~☆

ご免なさい、コメントの順番が遅くなってしまいました。
有難うございます、毎日休暇を楽しんでいます。
ただ北の島なのに 暑くって・・・・
慣れない自転車に 悪戦苦闘しています(笑)
Commented by HARUママ at 2010-07-13 10:34 x
出遅れちゃいました^^;コメント。。。
今頃は楽しまれているんでしょうね~♪加代子さん!
素敵な景色を堪能されていらっしゃいますか?
美味しいお料理に出会われてますか?
そして、将来の息子になられる方、そしてそのご家族と楽しい時間を
共有されていらっしゃいますか?
家族が増えるって、大変なこともあるでしょうがでも、ワクワクすることも多いですよね(^_-)-☆

旅行記、楽しみにしております~♪
Commented by 加代子 at 2010-07-13 17:01 x

  HARUママさん~☆

島のウィークリーマンション?はインターネットが使えます^^
それがね・・・予想に反して暑いのよ!
最もジュネーヴはもっと暑いかも知れないのですが
ここは北の島なので 涼しいと思ってました。

小さい島なのに砂浜が見渡す限り続いていて 雄大な光景です。
ファースト・フーズのお魚のフライが美味しいです♪
真夏だけど ムール貝も食べられるそうで 今度試してみます。
向こうの家族(別居中なので父親不在)と泳ぎに行ったり楽しんでいます。
Commented by しょこらろーず at 2010-07-15 21:02 x
加代子さんこんにちは。25日からと思っていたので訪問しませんでした。五日に訪問して不在を知りました。
楽しくやっていますか?元気ですか?オランダはいかがですか。
食べ物大丈夫ですか?
ブログ楽しみにしています。
お元気で。無理されないよう楽しんでくださいね。
Commented by 加代子 at 2010-07-16 05:01 x

  しょこらろーずさん~☆

先週はとっても暑かったのですが 今日は涼しい日でした。
毎日自転車に乗って 海岸に行ったり町に出たりしています。
島なのに物価がジュネーヴやうちの周辺より安いので嬉しいです。
カリフォルニア米を少し持って来ました。
今日のピクニックにおにぎりを作って持って行きました。
有難うございます。年寄りの冷や水にならないよう楽しんでます。
Commented by ティミ at 2010-07-18 14:23 x
加代子さん、お元気ですかー?風がほんと強そうなところですね。
ファーストフードのお魚のフライが美味しいの?海がいっぱいの
ところだものね。オランダ名物のニシンやパンケーキはどうかな?
ってまた食べることだけど、楽しい夏休みを!
Commented by 加代子 at 2010-07-18 16:00 x

  ティミさん~☆

毎日元気に過ごしております。
でも予想外の暑さなのよ。海水も思ったより温かいです。
風が強いので 向かい風になると自転車をこぐのが大変です。
足の筋肉が鍛えられておりますが・・・(笑)
魚のフライ、私は一口大にしたのを頼んだのですが
大きな魚の半身を 丸々フライにするのも頼めます。
ムール貝のフライもありましたが 暑いのでこれは遠慮しました。
ニシンは少し匂う感じだったので こんな天気だし食べていません。
レストランで食べると高いので ファーストフーズ店です。


<< 出発 在外投票 >>