彼是

a0086828_0252799.jpg



a0086828_4373626.jpg

(写真はお借りしました)

2007年にロンドンに建った オンタリオ・タワーです。

9月の終わりから 次女達の住居になります^^

a0086828_0315514.jpg


河のそばで 眺めも良さそう。 夜景も綺麗でしょうね ♪

こんな所に 私も住みたいです。

都会なのに 近くには 農場 もあるとか。

写真では分かりませんが 少々狭いフラットだそうです。


★  ★  ★



先日 主人が Volvo の代理店に行ってみると・・・・

うちの車が 1万7千800ユーロで 売りに出てたそうです。

(引き取って もらったお値段は 1万ユーロ)

それも 買い手はもう決まったとか。

そんなに高値で売れたのですね!

車を引き取ってもらう前に 主人が中古車相場の雑誌を見たら 

同じ製造年、同じモデルで ディーゼル車が 1万5千ユーロだったそう。

フランスはガソリン車の人気がないので 主人は1万で手を打ったそうです。

でも・・・うちのはナビもスノータイヤも全部付けてるのに・・・

オプションも多いし・・・

私は悔しいけど 主人は怒りもせず の~んびり、

売れて良かったと のたまうじゃありませんか。

代理店では ♪ ムッシューW~♪ と皆の機嫌が良かったそうな(笑)

そりゃそうよね、丸儲けだもん。

[PR]
by weierud | 2010-08-27 01:00 | Family | Comments(22)
Commented by ぐらっぱ亭 at 2010-08-27 06:35 x
自分が売ったものがいくらで売れたか、というのは誰しも興味のあるところ。でも、こういうことがあるから、愚亭の場合は極力見ないことにしています。これだけ相手に儲けられると腹立たしいのが人情。その点、ご主人さまは人間が出来ていますね。感心しきりです。
Commented by non at 2010-08-27 08:34 x
素敵なフラットですね~
屋上のデザインまで 洗練されているような
部屋が 四角ではなくて 曲線なのですね

車の買い取り価格の相場は知りませんが~

どんな商品でも業者さんは
それくらいの率でもうけているのではないでしょうか?
表示売値価格と
実際に売られた価格は違うかもしれませんし
…っていうのは 日本だけ? 
値下げ交渉活発なのは関西だけ? (・_・、)
Commented by きなこ at 2010-08-27 08:43 x
わ~、素敵なフラットですね~♪
窓が大きくて明るそうだし、眺めも良さそうです。
狭いのですか?
最近はこういうモダンなアパートに魅かれます。
今住んでいるところが古いアパートだからかもしれません。

ご主人は、穏やかな方なのですね~。
もっとも、うちもそんな感じかもしれません。
と言うより、うちは2人ともかなり無頓着なのです。
たとえば、1万で引きとってもらったら、その後はいくらで売れたか、調べもしないと思います(^^ゞ
Commented by Yoko at 2010-08-27 14:45 x
加代子さん、こんにちは。次女さんが住むフラットとっても素敵ですね☆狭いようにはとってもみえないです!私もこういうところに住んでみたいです~♪ 加代子さんのご主人さまは動ぜず大河のように超然とされておられて素晴らしいです。私なら「わっ~もっと高く売れたかも~ざんねーん!!!」。(笑)
Commented by 加代子 at 2010-08-27 14:46 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

そうですよね、見ないのが賢いです。
主人は部品をオーダーに行って 偶々数字を目にしたそうで・・・・
Commented by 加代子 at 2010-08-27 14:50 x

  nonさん~☆

写真で見た限りは 素敵ですよね。
次女が引越ししてから 行って見るのが楽しみです。

今回、儲けすぎのような気がしますが・・・
主人は交渉するのは苦手なので 向こうの言い値でしょう(笑)
ヨーロッパの人はしまり屋が多いから 色々だと思います。
Commented by 加代子 at 2010-08-27 14:56 x

  きなこさん~☆

窓が大きいから眺めも良いですよね^^
窓ガラスは高層ビルで 外は自分じゃ磨けないから
業者でしょうねェ・・・
外見はモダンですが 内部は日本の方が便利に出来てると思います。

主人も値段を見たのは 偶然です。
普通はその後 幾らで売ったかは調べません。
それで私だけが 悔しい思いをしています(笑)
Commented by 加代子 at 2010-08-27 15:10 x

  Yokoさん~☆

新しい所は良いですよね。
写真の撮り方で広く見えるのかも知れません。
隣のホテルのジム等の施設やサーヴィスが使えるそうです。

主人は元々交渉が苦手でして・・・私だけがブツブツ。
でも引き取ってもらえただけ良いと考えねば。
Commented by karibu-chai at 2010-08-27 22:44
加代子さん、こんにちは~♪

次女の方のフラット…!?
オンタリオ・タワーですか!! ロンドンは新しいものと
古いものとの混在が又魅力的な街ですよね…
まるでニューヨーク・マンハッタンのフラットのようです。
いつか…お嬢さまともロンドンでお会い出来る日がくるかな~?

おお売りになった車のお話。
ちょっと仲介屋さんの儲けが多かったのはシャクかも知れませんが…
愛車がそんな高値で又よそにお嫁に行って、愛車として可愛がっていただけたら…
車も喜んでいるでしょう・・・

↓ アーヘン大聖堂、圧巻ですね!
 内部は修復工事は残念でしたが、修復工事もそうないこと…
それはそれで珍しかったですね~
Commented by タマヤン at 2010-08-27 22:45 x
こんばんは
なんと豪華な建物だこと!!
行ったことないけど六本木ヒルズを想像してしまいました!!
成功した青年起業家たちが住んでおり話題になってます
お嬢さんたちの新生活がスタートするにふさわしいじゃないですか♪
でも家賃が高そう(@_@)

車の下取り交渉は難しいですね
どこまで粘れるかにかかってると思いますよ
ご主人はおおらかな性格だから他の面で得するのでは・・・?
加代子さんには思い当たることが多いでしょう(^_-)-☆
Commented by 加代子 at 2010-08-27 23:30 x

  karibu-chaiさん~☆

昔はよくロンドンに行ってましたが 最近はあまり行かないので
近頃の斬新な建物はあまり知らないのですよ・・・
次女が住むので良い機会だし 時々行こうと思っています。
でも邪魔かも?(笑)
3,4年は住むつもりのようですから いつかお会い出来るかも知れませんね^^

そうですね、主人は車をきれいに使ってますから
古いのも本当にきちんとしています。
高値で売れて 新しい持ち主が使ってくれると それはそれで嬉しいですよね。
その前の車は10年以上使ったのですが 内部は新品みたいでした。

アーヘンでは宝物館も見ていないので もう一度行きたいです。
ケルンも近いので そこの大寺院もついでに行って見るのも面白いかも。
Commented by 加代子 at 2010-08-27 23:36 x

  タマヤンさん~☆

住むのは16階だそうで 眺めが良さそうです。
家賃は高いです・・・月じゃなくて週で表示なんですよ
確か350とか360ポンドとか言ってました。
一ヶ月にすると やはり高いですね・・・
でもロンドンは ここじゃない普通の家賃もかなり高いそうです。
それなら少し上乗せしても 新しい所が良いですよね^^

うちの主人は交渉は あまりしません。
向こうの言い値で いつもOKです。
おおおらかと言うより あまり欲がないみたいですねェ(笑)
主人は穏やかな性格なので 助かっています。
Commented by emilia2005 at 2010-08-28 02:12
香港かシンガポール?と思いました。素敵なフラットですね。
また娘さんのところへ遊びにいく楽しみが1つ増えましたね。
↓月下美人の名は聞きますが、こんなに大輪で妖艶な花だったとは…。
Mさんの粋な計らいが嬉しいですね。
私も11月にちらっと日本に帰るのですが
ひょっとしたら東京でお目にかかれるでしょうか?
Commented by 加代子 at 2010-08-28 02:25 x

  エミリアさん~☆

そうなんです、クリスマス前の12月に行こうと思っています。
でもその近くのロンドンには行った事がなくて・・・
高校音痴なので 近くを周るのに苦労しそうです。
私も月下美人、初めて見ました。
香りも良くて 仰るように妖艶な花でした。
まだ蕾があるそうで またいらしてとお誘いがありました。

筑波の友人と多分練馬区の友人に会って
karibu-chaiさんともお会いしたいと思ってます。
まだ日にちは決まってませんが ご一緒に如何?
Commented by mama at 2010-08-28 23:08 x
加代子さん こんばんわ
まず 車の件
なんとも腹立たしいというか ご主人様が温厚といいますか
どっちに注目しましょうかね?  やはりご主人様の人間の大きさに拍手ですね
商魂逞しいのは どの国にもありますが ご主人様の欲の無さには感心します
オンタリオ・タワーの件
すごい\(~o~)/ 凄すぎる(*^O^*)
芸能人が住むような部屋・・・・私も住みたい
こういう部屋に住むと お料理とかして汚したくないですね
いいな~ いいな~ 加代子さん達が泊まれる部屋もありますか?
Commented by gyuopera at 2010-08-29 01:03
加代子さん、こんにちは♪
これがロンドン! こんなところもあるんですね~。ロンドン港の近くだったら、景色を見ていても活気があって楽しいでしょうね。若いころだったらこんなところに住むのも素敵ですね。

車のこと、売値のことは気にしちゃダメですよ。そりゃ販売店はかなり儲けたからホクホクでしょうから、今度加代子さんたちが買うとき普通より値引きしてくれるかもしれないじゃないですか?
Commented by 加代子 at 2010-08-29 03:50 x

  mamaさん~☆

そうですね、うちの主人は一事が万事この調子です。
だからお金が貯まらないのよ・・・(笑)
ま、ケチな旦那じゃないから 私にとっては良いのだけど
残念ながら貧乏性の女房でしょう?な~にも得になりません。

モダンなビルで眺めが良さそうでしょう?
次女達は料理が好きなので 台所は活躍すると思うけど
片付けやすい作りになってるみたい。
お部屋は 2部屋しかないから 泊まるなら居間で寝ないと・・・
Commented by 加代子 at 2010-08-29 03:58 x

  gyuさん~☆

そうですね、でもホテルのサーヴィスも使えるそうだから
反って歳取ってからでも暮らすには楽しそうですよ。
12月に訪ねて行くのが楽しみです。

うちは税金抜きで車が買えるので パリの代理店を通して買うのよ。
こちらの方は中継ぎをするだけ。
それに次の車の時は もうノルウェーに帰ってます^^;
でも ここの代理店で部品とかオーダーする訳だし
メンテナンスも頼むでしょうから 仰るように良い関係でいたいですよね。
Commented by Apfel at 2010-08-29 23:12 x
こんにちは!
先ほどは私のブログにお越しくださりありがとうございました!
早速お邪魔しました。

素敵なフラットですねー!
ドックランドというと、テムズ川沿いの素敵なエリアですねー。
今年の冬に英国の夫の実家に戻った際に、
ロンドンに立ち寄り、グリニッジまで船で足を伸ばしたのですが、
その途中でテムズ川沿いの瀟洒なアパートメントを見ながら、
羨ましがってしまいました!
スイス(ドイツ語圏)には、
こういうモダンな造りやスカイスクリッパーなるものは、
まだまだ、あまり馴染みがありません。
いつか住んでみたいです ♪
Commented by 加代子 at 2010-08-30 16:15 x

  Apfelさん~☆

コメント有難うございます^^

ドックランドと言うのですか?
この辺は行った事がないので 訪ねるのが楽しみです。
うちの近くも高層建築やモダンなアパートが無いですから
珍しいです。
ジュネーヴも高いと思いましたがロンドンは家賃が高いですねェ。
高度恐怖症気味ですから 窓の近くには近寄れないわァ(笑)
Commented by しょこらろーず at 2010-09-02 06:01 x
立派な高層建築ですね。
間取りも広々していますね。

加代子さんも遊びに行く所が
増えて出来てよかったですね。
Commented by 加代子 at 2010-09-02 15:11 x

  しょこらろーずさん~☆

お部屋はかなり狭いんですよ。
写真は鏡を使ったトリック(笑)
ケンブリッジだけでしたから ロンドンは嬉しいです。
12月に遊びに行くつもりです♪


<< ブルガリアの民謡 Aachener Dom >>