a0086828_20583263.jpg


果物の豊富な秋になりました。

白桃に白いネクタリンに 黄色いミラベル、緑のレーヌ・クロード ♪

定番のリンゴ2種にオレンジ、メロン ♪♪

果物は大好きなので この季節、いつも沢山買ってしまって・・・

食べ過ぎるのか 増えた体重が一向に減りません。

きっちり泳げば 少しは減ると期待して プールに行きました。

水泳の日は 木曜日なのですが 

今週はジュネーヴの祭日なので 昨日に変更。

泳いでる人は少ないかな? と思ったのですが

引率の先生に連れられた大勢の子供達が居て 大賑わいでした。

子供達の合間をぬって 辛うじて水中歩行を20分。

その後は 到底泳げそうにないので あまり行かない深いプールへ。

1時間 ゆっくり泳いできました(ゆっくりしか泳げない^^;)

で、混んでいると思ったシャワー室に入ったら 予想外、ガラガラ。

でも! シャワーが 冷たいお水!!

人が多すぎて お湯の使い過ぎだったのでしょう・・・

ここに通いだして10年以上、こんな事は初めてです。

外は雨模様の天気で 20度そこそこの気温でしたが

冷たいシャワーのお陰で?身体はポカポカ。

風邪も引かず 戻って来れました(笑)

体重を量ったら 700g程 減っていました。

プール通いを 週2度に増やそうかと 思っています。

[PR]
by weierud | 2010-09-08 21:18 | Seasonal | Comments(24)
Commented by karibu-chai at 2010-09-08 22:45
加代子さん、こんにちは~

まるで絵画の様な果物だわ!!
フルーツ、お好きなんですね~桃は、そちらでは秋の果物なのかしら?

プールも続けていらっしゃるんですね・・・・
適度な運動は大切ですもの…
ちなみに~私はエアロビクスファンです~
体重より先ず健康。美味しいものを美味しくいただけるなんて、
一番幸せですよね!!
Commented by 加代子 at 2010-09-08 23:33 x

  karibu-chaiさん~☆

春、夏もかなりですが 秋は果物が多く出るので 嬉しいです。
桃はそうですね、この時期にです。
昔は黄桃しかなかったのに 最近は白桃が買えるのが嬉しいです。
ネクタリンもそうですが 白い方が味が優しい感じです。

エアロビクスは未経験です。楽しそうみたいですね。
水泳の他は 毎朝 自己流体操と階段足踏みやっています。
Commented by ゆみ 藤原 at 2010-09-09 05:50 x
加代子さん~ご無沙汰してました。。。
 とっても美味しいそうなフルーツ、、、桃は秋のものですか、、Spainはもう少し夏中間くらいに出てますね。。
ソウソウ以前は黄桃しか無かったですねー。。昔主人に「なぜ白い桃が無いの?」と聞いたところ「アレは豚ようだ!」と。。
 今見たい(日本のように)大きくて美味しい白桃て場買ったんですね。。果物ではさくらんぼが一番すくですね~。。
後、真夏のスイカ、、
 いいわね~泳げて、、、浮かぶのですが、もぐりのみ。
頭を水上からだして泳ぐと足が底についちゃいます。。。変だよね~????
 からっきし苦手なのが全ての運動です。。
テニスもコーチについていいところまで行ったと思ったんですが、、なぜかのめりこめませんでした。。
 運動クラブにも入会したんですよ、、(もちろんこの村じゃあないです。Barcelonaで。でもなぜか?ピントこない。
 痩せたいときは、食事療法をします。でも体のためには水泳が一番いいんですって!!頑張って、続けてね。。
Commented by 加代子 at 2010-09-09 15:19 x

  ゆみさん~☆

おはようございます。
8月中にも桃は出てましたが 小振り。段々大きくなってます。
エッ!白桃は豚ようだったのですか? 美味しいのにねェ。
黄桃と比べると痛みやすいからだったのかしら。
私もサクランボが大好きですが 今年は少ししかなりませんでした。
スイカはこの夏、食べず終い。

海の近くで生まれて育ったのですが ずっと泳げなく
習いに行ったのが51歳の時(笑)
それからずっと週一、泳ぎに行っています。
コーチについてテニス、習ったのですね^^私はてんで駄目でした。
痩せる時は食事療法? ダイエットは苦手だわァ・・・・
たまに夜のお茶のおつまみを制限する事はありますが。
こちらは ずんとお歳の方も沢山泳いでいるので 励みになります。
Commented by ハル❤ at 2010-09-09 16:38 x
とっても綺麗なフルーツ、でも一度にでてくるですね、
こちらは、メロンの次はネクタリン・白桃・いちじく・ぶどう・りんごって、
順番で、一度にはうってないけど・・・黄色と緑はどんなお味?
ぶどうですか?
そうそう、39・9度の気温の所はうちから、車で10分くらいの所です
Commented by 加代子 at 2010-09-09 17:07 x

  ハルさん~☆

桃もネクタリンも 夏場から出てました。
黄色のミラベルと緑のレーヌ・クロードがこの季節。
どちらも癖の無い優しい甘さのプラムですが
緑の方が少し甘みが強いです。 味を上手く説明出来ません^^;
ぶとうも季節で沢山出ていますが 今回買いませんでした。

ヒャ~ッ!そうだったのですか、近くだったのですね。
9月でそんなに暑くなるなんて想像も出来ません・・・
Commented by non at 2010-09-09 18:32 x
カラフルでおいしそうな果物がいっぱい~(^▽^)V

ミラベルとレーヌ・クロードは
食べたことないです。

こちらも
ようやく りんごが出回り始めました。
この間まで 昨年収穫分のが 200円近くもしていたので
買えませんでした。
以前は 国産の端境期には
ニュージーランド産の小粒のも輸入されていたこともあるのですが
最近では 見かけません。

今年は巨峰が安くて おいしいようです。

スイミング
健康にも 体重減らすのにも効果があるのは いいですね~
Commented by しょこらろーず at 2010-09-09 20:15 x
カラフルな果物ですね。
美味しそうです。果物は太るのですか?
ビタミンが豊富で嬉しいですね。

スイミング一時間泳ぐと疲れませんか?
そういう私はかなずちですが。
水中散歩を薦められます。
楽しいのかな?
Commented by Apfel at 2010-09-09 20:54 x
フルーツ、美味しいですよねー、私も大好きです。
もうすぐ栗も出回りますね!
ミラベル、レーヌ・クロードって、
このまま皮をむいていただくのですか?
私だけの気のせいかもしれませんが、
スイス・ドイツ語圏では、あまり見かけないフルーツのような気もします。

増えた体重、減らすのには一苦労ですよね。
それにしても加代子さん、一度のプールで700グラム減量はすごいですよ!
夫は毎週近くのプールで泳いでいるので、近々お供をして、
私も是非チャレンジしたいです。
Commented by 加代子 at 2010-09-10 02:28 x

  nonさん~☆

美味しいですよ~♪
それで ついつい食べ過ぎてしまうのですが・・・
うちのリンゴはお終いですが そろそろこちらでも出始めます。
オート・サヴォアのアリアンが好きなので待ち遠しいです。
こちらも小振りなリンゴです。小さい方が味が濃いような気がします。
巨峰は 暑い気候が合うのでしょうか?
安くて美味しいなら嬉しいですよね。

でも続けないと駄目ですよね~・・・・
来週は木曜日に一度行って様子を見ます。
Commented by 加代子 at 2010-09-10 02:32 x

  しょこらろーずさん~☆

甘い果物は 果糖が多そうで カロリーも多そうです^^;
適量なら良いのでしょうが 食べ過ぎるのですよね。

ゆっくり泳ぐので 最初は疲れたように感じますが
泳ぎだすと 長~く続けられます。
水中歩行は 気の合った友人とお喋りしながらがお薦めです。
30分は アッと言う間に過ぎてしまいます。
Commented by 加代子 at 2010-09-10 02:38 x

  Apfelさん~☆

美味しい果物はいくらでも入るから 怖いです・・・
栗も美味しいですよね。
先週の土曜日にジュネーヴのMigrosで 箱入りのミラベルとレーヌ・クロードを見ました。
どちらも洗って皮のまま食べます。

水泳は絶対、お薦めです。
ちょっと前までは 泳いだ後は 1キロ減っていたのですが
最近は 500~700gがいいとこです。
しっかり頑張って泳げば違うのでしょうが もう歳なのでボチボチ(笑)
Commented by ゆみ藤原 at 2010-09-10 06:34 x
こんばんわ~
 
 そうか!水泳もコーチについて習うといいんですね。
水の中を歩くだけでとても良い運動になるそうですものね。
 
 それにしても、この果物たち、あんまり形、色が整っていて本物じゃあないみたい!!無花果のつや、すごく美味しそう、、家の庭の無花果はボタボタ落ちて庭は汚らしくなるし、主人は昨年すべって手首を骨折したんですよ!ミラベルとレーヌ。クロード(マッなんてステキな名前、Spainではミラベルはただ梅、レーヌ。クロードはクラウディア梅と言うのよ。クロードは男子名。クラウディアは女性名。。不思議ね~。でも皮のままだと少し酸っぱくない?
 体重を落とすときは必ず、夕飯をウンーント軽くします。やせたいときはチーズかヨーグルト、にりんごくらいです、、後はほとんど毎日乗ってる自転車が運動になっているのかも。。往復3kmちょいです、、、が
 田舎は朝晩冷えてスイカを食べる気もしませんけどBarcelonaは気候がいいので早速スイカをお夕飯に。。美味しかった!ボチボチ痩せて行ってください、、でっももうひとふうばり体重を下げたいときは夕飯を軽くすると確実に痩せますよ、、
Commented by wakako at 2010-09-10 07:46 x
おはようございます。
水泳を続けて いらっしゃるんですね!!
此処2・3年 辞めていましたが また 私も始めようと思います。
5月初めから咳が止まらなくて 2・3ヶ月とても苦しい思いをしました。7月下旬ネパールに旅行しましたら ピタリと止まったんですよ。帰ってきたら また咳が!
場所が代わり 咳が出るのは アレルギー!?
病院を代わり 今度は止まりました。
水泳を止めて トテモ体重が増えたし!!!
今日からでも泳ぎます。
  
Commented by G1 at 2010-09-10 13:51 x
すみません~
長く休んでいました。

うわぁ!美味しそうです~(^-^)
クリックした瞬間から言ってましたから(笑)

全部食べたいですよ~~~~

え?加代子さんスリムなお身体でしたよね????

でも、水中歩行はとっても良いと聞いておりますよ。。

自分は最近1時間のナイトウォーキングをしていますよ。

ipodを聴きながら。。。気持ちいいです。
Commented by 加代子 at 2010-09-10 15:25 x

  ゆみさん~☆

水泳は習ったけど グループでコーチだったし スイスで習ったのに
フランス人のいい加減な先生で きっちり教えてくれなかったのよ!
個人でコーチに付くと また違うのでしょうね。
うちの無花果は寒くなったので 小さな固い実しか残ってないです。
そちらは沢山成るのね^^ でも落ちたのを踏んで滑るって怖いですね。
クロードは女性にも使えるのよ で、こちらはクロード女王さま(笑)
クラウディアと同じ語源よね?
完熟してると 皮のままでもとても甘いです。
うちはお昼を一番沢山食べるので 夕食は軽いです。
でも その後、夜にお茶するのがいけないのかも?
夕食は6時半なので 9,10時になるとお腹がへるのよ・・・
ゆみさんは毎日それだけ自転車なら 良い運動量ですね。
日本に行く前に 少し体重を落したいと思っています。
Commented by 加代子 at 2010-09-10 15:28 x

  wakakoさん~☆

咳が止まらないと 困りますよね・・・・
ネパールは空気も澄んでいるし アレルギンがすくないのかも?
咳が治まって良かったですね。
主人は水泳を始めてから 風邪を引くのが減りました^^
水泳は 健康に良いです。
Commented by 加代子 at 2010-09-10 15:33 x

  G1さん~☆

ご無沙汰しております。
果物、みんな美味しいですよ(オレンジは冬の方が美味だけど)
いえ、全然太ってはないですが 2キロ弱太ると嫌な所に脂肪が・・・
ウエストもきつくなりますしねェ(笑)
若い頃と違って すぐに体重が落ちません。
涼しくなったので 私も主人と夜散歩しています。
Commented by タマヤン at 2010-09-10 19:39 x
なんといろんな種類の果物ですね!!
果物も食べすぎれば太るのなら要注意ですな
我が家ではミカン類だけが常にあります
妻専用みたいなもので一人で食べてますよ
私の体重は少し重めで推移してますが管理は難しいですね
Commented by emilia2005 at 2010-09-11 00:17
加代子さん、こんにちは。
とってもカラフルですね。わがやも果物が大好きです。
気温が下がるとメロンやスイカには全く食指が動かないのが
不思議でなりません。こちらはぶどうも出始めました。
こちらのプールは半分がガンガン泳ぐ人用
残りの半分は私のように泳いだりぷかぷか浮かんだり
のんびりしている人用に分かれているので
気兼ねなくぷかぷか浮かんで遊んでいます♪
Commented by 加代子 at 2010-09-11 02:13 x

  タマヤンさん~☆

私も柑橘類は大好きですが 夏場はオレンジとグレープフルーツしかなく
それも あまり美味しくないです・・・
日本は色んな種類がありますよね。奥様が羨ましいわぁ。
そうなんです、食べ過ぎると直ぐに増えるので体重管理は難しいです。
食べても増えない人もいるんですよね・・・
Commented by 加代子 at 2010-09-11 02:18 x

  エミリアさん~☆

イタリアは果物が豊富で美味しいでしょう♪
今年は一度もスイカを食べませんでした。
まだまだ出回っていますが 仰るように余り食べたくないです。
ぶどうも美味しいですが 糖分が多いのですよね・・・
プール、こちらも分けてますが クラブで習いに来た人(子)用が半分です。
深い方は その半分のうち遅い人と早い人に分かれてはいます。
でも のんびり浮かんで遊ぶ人はあまり居ません。
スイスのプールに行ってるのですが 国民性かしら?
Commented by mama at 2010-09-12 18:28 x
美味しそうな果物にたどり着きました(*^^)v
見た事も、食べた事もないような果物が並んじゃって~~(^^♪
うちは 夕飯が遅いせいもあって 夕飯直後に果物を食べたりします
意外と糖分が多いから 要注意ですけど これだけカラフルだと食べたいですよね
プールを週2に増やすと 体重もすぐ落ちるでしょう
美味しいものを食べて、運動して・・・・それがイイですね 頑張ってね
って 私も頑張らねば(^^ゞ
Commented by 加代子 at 2010-09-13 00:04 x

  mamaさん~☆

食後のデザートは 食べても余り太らないそうですよ。
間食に果物ばかり食べてるのが 問題です^^;
でも美味しいものねェ~・・・・
体重が落ちなければ 水泳週2回敢行です。
mamaさんは散歩で頑張ってるのよね?


<< 検査 日曜散歩 >>