「ほっ」と。キャンペーン

a0086828_114132.jpg


a0086828_115321.jpg


先週の金曜日に うちの田舎では初雪が積もりました。

まだ楓の赤い葉が残っていて綺麗でした。

今週になって また雪になり ジュネーヴ周辺は大雪注意報が出ました。

空港は 火曜・水曜日と閉鎖です。


a0086828_121943.jpg



a0086828_1225281.jpg


火曜日の朝に雪かきして 水曜日は沢山降るので 2度も雪かきです。

きれいにしたと思ったら すぐに雪で白くなって・・・

気温が0度前後と高いので 雪が湿って重かったです。

12m程だと思っていたのですが うちの車道は24mあるので 一苦労です。

金曜日、火曜日、水曜日と雪かき。

それで 筋肉痛も無いとは・・・我ながらタフ^^;

[PR]
by weierud | 2010-12-02 01:30 | Home | Comments(14)
Commented by きなこ at 2010-12-02 06:30 x
雪掻きお疲れ様でした。
それで筋肉痛がないとは、素晴らしいですね~!!
ジュネーブ市内でも30~40センチ積もっています。
気温が低くないので、雪がべちゃっとしていて嫌ですね。
道路もぐちゃぐちゃだし、滑るし・・・(>_<)
今日は、フランスから通ってくる先生が雪で来られなくて、
フランス語の授業がキャンセルになりました(^^ゞ
ちょっと雪がおさまってくれるといいですね~。
Commented by 徒然草 at 2010-12-02 11:03 x
加代子さん こんにちは※※
日本へお帰りなさい と フランスへお帰りなさい。
お嬢様の結婚式に着られるドレスが見つかったのですね 
気に入ったのがあってよかったですね。

もう其方は雪景色、ブルルッ寒いですね~~!
私など 筋肉痛や疲れなどは 1週間後くらいから出ますよ。

お身体には気をつけて下さい。
Commented by karibu-chai at 2010-12-02 12:35
加代子さま、お疲れ様でした~

雪の画像にびっくり! でもスイスですものね…
↓ 皆さんお帰りを待っていらっしゃいましたね…^^
私も又、ブログでお話出来るので、楽しみにしています。

今度の御里帰りでは、カリブチャイの4周年イベントにお越しくださり、
加代子さんにお会いできて、本当に嬉しかったです。
貴重なお時間を割いてくださって、、、ありがとうございました。
ドレス買えたのですね。 大分心配なさっていらっしゃったので、気になっていましたが…
良かったです~

こちらは、暖かい師走の入りです。
私はショップの方や、ティーセミナーのことで、
相変わらず忙しくしていますが、健康で活動出来ることは何より幸せと、
しみじみ感じているこのごろです。
今度はイギリスでお目にかかれるかな・・・?
お会いできた時のことを思い出しながら…コメントさせていただきました。
寒いようですから、どうかお気をつけて…
Commented by 加代子 at 2010-12-02 15:28 x

  きなこさん~☆

ジュネーヴ市内も沢山積もったのですね。
本当にもう少し気温が低かったら良かったのに・・・
筋肉痛はないけど 手首が弱いので痛くはないけど違和感があります。 
徒然草さんが一週間後くらいに出るとか仰るので少々怖いです(笑)
今日は雪は降らないようですね。
Commented by 加代子 at 2010-12-02 15:31 x

  徒然草さん~☆

日本への里帰りは 毎回とても楽しみです。
もっと近ければ 度々帰れるのに残念です。
ドレスはもっと違ったのをイメージしていたのですが
見つからなくて・・・

今週一杯は寒さが続くようです。雪もまた降るようです。
遅く出る筋肉痛、気をつけます^^;
Commented by 加代子 at 2010-12-02 15:47 x

  karibu-chaiさん~☆

去年はかなり寒かったですが 暖冬続きの後なので
雪が珍しいと言うか・・・^^;今冬は寒くなりそうです。

karibu-chaiさんの4周年記念セミナーに参加出来て嬉しかったです。
アイリッシュ・ハープの弾き語りもあり とても優雅な雰囲気で楽しく、
その上、美味しいアフタヌーン・ティ・タイムでした♪
苦手なアールグレイの紅茶も美味しく頂けましたよ!
本当に有難うございました。

ハープ奏者のかたのレースのドレスが気になってましたが
結局お店には行かれませんでした・・・

師走は気忙しい時期ですが お元気で過ごされて下さい。
来週ロンドンに行きます。
来年は5月頃と 9月に予定してますが 近いので
行く機会も多くなると思います。ぜひ又お会いしたいです^^
Commented by Yoko at 2010-12-02 16:03 x
加代子さん、雪かきお疲れ様です。連日の力仕事なのに筋肉痛が出ないというのはスゴイですね!今からスキーでバテバテにならないかおもいやられている私と全然違って日々水泳などで鍛えておられるからでしょうか。もみじの赤が白銀に映えますね。こちらも今週は気温がマイナス続き交通機関も影響をうけていて少し気温があがってほしいと願っているところです。
Commented by ハピネス at 2010-12-02 21:47 x
お帰りなさい・・・・・
落ち葉大変だったでしょうねぇ
おわたっら雪かきですか
私も11月に京都の家に帰ったら落ち葉で埋もれてました
チリメンのドレスどんなのお買いになったのですか?
興味津々・・・
大阪で求められたドレスも見たいです
Commented by 加代子 at 2010-12-03 01:18 x

  Yokoさん~☆

水泳は とろとろ泳いでいて超・スローなんですが・・・
いつも体を動かしているのが 良いみたいです。
そちらも寒いのですねェ。
雪が止んでから寒くなって 今週ずっと続くみたいです。
スキーに行かれるなんて 良いですね。
アフタースキーの楽しみもあるし♪
Commented by 加代子 at 2010-12-03 01:27 x

  ハピネスさん~☆

葉っぱが全部落ちる前に日本に行ったので 帰ったら山ほど!
落ち葉は軽いですが 何度も屈むので疲れました。
ハピネスさんも落ち葉の掃除に追われたのですか?
雪は軽ければ 24mでも何の事もないのですがねェ・・・

チリメンは赤系の模様のロングドレスと
黒のノースリーブと同じ布のボレロ風の上着です。
何軒か詩仙堂のお店に行きましたが 同じのも違う感じのも無かったです。
大阪のは 地味な色ですが 少しスパンコールが付いてます。
機会があったら 披露しますね。
Commented by しょこらろーず at 2010-12-04 19:36 x
すごい雪ですね。
こちらは雪は積もらないです。
銀世界は綺麗です。
雪の道を歩いてみたいです。
とは言ってもスッテン転ぶかもですが。

雪にはロマンがありますね。
シンシンと気が引き締まりますか。



Commented by mama at 2010-12-04 20:58 x
加代子さん  こんばんわ
お迎えが遅くなりましたが・・・・お帰りなさ~~いヽ(^o^)丿
帰宅早々 大雪で雪かきとかご苦労様です ほんとタフですね
白い雪に赤い紅葉・・・こんな風景を見れるとは 雪掻きのご褒美でしょうね
翼に夕陽も 最高ですね 最後のがとても好きです(^^♪
ドレスをご披露して下さいね o(^-^)o ワクワク
Commented by 加代子 at 2010-12-04 23:28 x

  しょこらろーずさん~☆

今年は沢山積もりそうで 半分ワクワクです。
雪になると景色も綺麗に見えます。
凍らなければ 雪を歩いても大丈夫ですよ^^
Commented by 加代子 at 2010-12-04 23:30 x

  mamaさん~☆

有難うございます、無事に戻ってきました^^
少し前に帰って来たのですが 落ち葉掃除が・・・
終ってから雪になって良かったです。
ヘルシンキでの夕焼けが綺麗だったので
翼にも光が当たって 良い色になってました。


<< 京都 ただいま~! >>