人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

ロンドン行き


12月7日から ロンドンに来ています。

別に観光ではなく 次女の 新居 を見るのと 買物^^;

寒波が来ているので 連日寒いです。

雪はもう降らず 空港は通常通りなので一安心でした。

行きのジュネーヴは お天気が悪く 少し雪が残っていました。


ロンドン行き_a0086828_1840456.jpg


Gatwich空港近くも 雪。

ロンドン行き_a0086828_18414440.jpg


次女の所まで乗り換えなしの ロンドン・シティ空港を使うつもりでしたが

予約していた FlyBaboo が縮小で ロンドン空路が廃止になり

何時もの格安飛行機のイージー・ジェットでした。

次女達のアパートの 17階から見るロンドンの朝です。


ロンドン行き_a0086828_18481979.jpg



ロンドン行き_a0086828_18491772.jpg


左手のほう、遠くに見えてるのは ガラス張りの面白い形の ガーキン

Commented by タマヤン at 2010-12-10 21:18 x
こんばんは
ひや~ロンドンですか~!!
日本から帰ったと思ったらもうお出かけなんだ(@_@)
あの素晴らしい住居から見たロンドンの眺めなんですね♪
夜景もさぞかし美しいことでしょう
お嬢さんは夢見るようなところで生活してるんですね
若者には大都会での暮らしはお似合いだ♪
Commented by しょこらろーず at 2010-12-11 02:41 x
ロンドンですか。加代子さんお若いです。
デモ娘さんのお家でゆっくりされていることでしょうね。
近代的な住まいでしたよね。
居心地はいかがですか。

ロンドンの景色を有難う。
素敵な国ですね。
Commented by 加代子 at 2010-12-11 03:49 x

  タマヤンさん~☆

そうなんです・・・年が明けて行こうとも思いましたが
来年は春と秋にも行く予定なので 早めにしました。
夜景は飛びっきり綺麗ですが 上手く写真が撮れないです・・・
次女はまだ論文が終ってなく 景色を楽しむ余裕も中々ないようです。
私達が行く前に終る予定だったのですが 指導教官があれこれ注文して・・・
それでも昼からはロンドンの街に一緒に行ってます。
Commented by 加代子 at 2010-12-11 03:54 x

  しょこらろーずさん~☆

いえ、気は若くても 外の窓に映る我が身は もう年寄り・・・
電車や地下鉄に乗るたびにウンザリしてます(笑)
まだ新しい所なので ホテルみたいに綺麗です。
ロビーもあってコンシェルジュがいつも待機しています。
でも次女の所は狭いので居間に簡易ベットを入れて寝てます^^;
Commented by mama at 2010-12-11 10:26 x
加代子さん おはよ~~~~
旅の疲れも残っているでしょうに タフですね
気温の変化にも耐えられるのは 素晴らしいわ 日頃の努力がモノをいいますね
ま 娘に会いに行くのだから気分はルンルンでしょう
あ・・・あの素敵な部屋からの景色ですね 夜景楽しみにしていますよ~~o(^-^)o ワクワク
Commented by きなこ at 2010-12-11 10:57 x
ロンドンにいらっしゃるのですね~。
先週じゃなくて良かったですね(^^ゞ
お嬢さんのアパートから素晴らしい眺め!!!
ちょっと未来都市みたい(^^ゞ

ロンドンにいらっしゃるなら、High Street Kensingtonの
Yashin Sushi & Bar、おススメですよ~(^_-)-☆
Commented by 加代子 at 2010-12-11 19:04 x

  mamaさん~☆

元気なだけが取りえです(笑)
さて、これがいつまで続くか?
ロンドンで安くて美味しいB級グルメ、楽しんでいます。
お部屋自体は素敵なんですが 収納場所が少ないらしくて
いつも雑然とした雰囲気なので残念です・・・
夜景ですが・・・撮るの難しいですねェ。
Commented by 加代子 at 2010-12-11 19:10 x

  きなこさん~☆

そうなんです、雪が無くなってホッとしました。
でもロンドンは暖かいと思っていたのに 連日寒いです。
薄いコートしか持って行かなかったので 後悔・・・

Yashin Sushi、創作寿司?美味しそうですね。
日本から戻ったばかりじゃなければ 行くのですが・・・
それか もう少しお安いと(笑)
4人で行ったら最低150ポンド以上になりそうだわァ。
by weierud | 2010-12-10 18:59 | Travel | Comments(8)