やっと!

a0086828_441531.jpg



a0086828_4421444.jpg



a0086828_4432971.jpg


毎年 変わり映えしないクリスマス飾りですが・・・^^;

樅の木を買ったのに 最近は良い香りが全然しません。

クリスマスのず~っと前に伐採して 準備するためなんでしょうか?

今年は しっかりした枝の多い木だったので オーナメントが少なく見えます。




a0086828_4494147.jpg


今日、やっと長女と上の孫娘が 着きました。

大変だったでしょうが、ダブリンの空港を選んで正解だったようです。





このBerghaus のクッキング・セット、幾らすると思います?

a0086828_4544131.jpg


a0086828_4564939.jpg


4年前の古いモデルだそうですが 正規の値段は2000ユーロ!

こんな高いセット、誰が買うのでしょうねェ。

主人が職場の同僚から 200フランで分けてもらいました。

奥さんへのクリスマス・プレゼント? と聞かれたそうですが

料理が好きでもないのに 私は要らないわ(笑)

退職後は 主人が半分料理を分担してくれるそうなので

それなら・・・と言う事で 買った次第です。

保障期間が凄い!

a0086828_551599.jpg


ヨーロッパは 30年、アメリカは一生だそうです。

ほんとかいな?

[PR]
by weierud | 2010-12-23 05:07 | Family | Comments(14)
Commented by タマヤン at 2010-12-23 10:38 x
こんにちは
いつもながら飾り付けでクリスマスの雰囲気が充満してますね♪
我が家は普段と変わった料理ぐらいのようです
できれば娘の出産が合えばいいかな~(*^_^*)

待ってた長女さんとお孫さんが到着してよかったですね(^^♪
楽しく賑やかなクリスマスになりそうだ

約20万円のクッキングセットとは驚きだ!!(@_@)
ご主人が半分料理してくれるなら安い買い物かもね
Commented by 加代子 at 2010-12-23 16:23 x

  タマヤンさん~☆

クリスマス・ツリーを飾ると クリスマスが来た!
って感じになります。
結婚した最初の年、森で選んで切ってもらったのは とても良い匂いがしました。
タマヤンさんの初孫、楽しみですねェ^^
うちの婿の妹も25日が予定日です。遅くなりそうですが・・・

二人とも疲れていて 早めにベットに入りましたがまだ寝てます。
早く疲れが取れると良いですが・・・・

正規の値段は高いでしょう? でもうちは2万弱で買いました。
20万までいきませんが こちらの鍋類は普通のでも高いです。
Commented by HARUママ at 2010-12-23 21:35 x
本当に素敵なクリスマスですね~(*^_^*)
ほんわか可愛らしいお人形や飾り付け♪♪♪心からほっこりあったまりそうで写真を見せて頂くだけでも、とっても幸福☆と感じます(^_^)
よかったです!無事に到着されたんですね♪
そしてほんわか笑顔のご様子、素敵っ!
高級お鍋セットも「おおっ!!」と思いましたが、ご主人さまの心意気にも「おおっっ!!」と感動しました!!
どうか、どうか3日坊主であられませんように^m^
そちらにも「3日坊主」的な表現あるのでしょうか?
Commented by non at 2010-12-23 22:14 x
上等そうなお鍋ですね~
日本でも 一時 高価な鍋セットが流行しましたが
今は どうなんでしょうね?

私は 結婚祝いに頂いた 寸胴鍋を
今も愛用しています。

加代子さんちは ガスコンロですか?
それとも 電磁調理器?
Commented by mama at 2010-12-24 00:08 x
加代子さん こんばんわ~
長女さん親子が 無事に到着してよかったですね
プロの料理人じゃないんだから、20万円のお鍋は ねぇ・・・
それに 劣化しますから 30年も、一生ももちませんよね
会社の同僚で お料理が嫌いな人が 高級なお鍋を買おうとしたら
旦那様に止められたそうです  20万円を有効に使う気が あるとは思えません
加代子さんは 要らない!!と、いさぎよいですわ(結構 お料理するのに)
ご主人を仲良く お料理をして下さいね
Commented by 加代子 at 2010-12-24 04:59 x

  HARUママさん~☆

毎年変わらないクリスマス飾りです^^;
39年前のから次女が18年位前に作ったのやら色々。
クリスマスには もしかして間に合わないと思ってましたが
姑がダブリンに居るお陰で 長女一家でそちらの向かったんです。
主人が料理を分担すると言ってるので 大丈夫と思います。
駄目でも私はその日は料理しませんもの(笑)
ノルウェーで外食となると高くつくし。
コストを無視して凝った料理を作りそうなのが心配です。
Commented by 加代子 at 2010-12-24 05:06 x

  nonさん~☆

凄く分厚い鍋で 蓋は中の温度が分かるように温度計が付いてます。
そんな訳で 本体は食器洗機に入るけど 蓋は駄目・・・
nonさんも結婚祝いの鍋を愛用なんですね、
うちもオーブンでも大丈夫なガラスの鍋2つ、まだ健在です。
ガスは引いてないので 電磁調理器です。
Commented by 加代子 at 2010-12-24 05:14 x

  mamaさん~☆

そうなんです、本当にクリスマス前に来られるかどうか心配でした。
23日は鉄道がストだそうで バーミンガムからロンドンは無理。
22日にダブリンから飛べて本当に良かったです。

こちらのお鍋類は普通のでも かなり高いんです。
おまけに鍋と蓋が別々のが多くて・・・・
200フラン(2万弱)は安かったです。
主人が料理をするようになったら使おうと思っています。
大きな鍋はノルウェー料理のスールコールを作るのに良さそうなので
それは早々と使わせてもらおうと思っています。
Commented by しょこらろーず at 2010-12-24 06:14 x
今日はクリスマスイブ。
クリスマス飾り綺麗です。いつものように沢山ですね。
私は玄関にちょっとです。

長女さまそしてお孫さま到着でよかったですね。
嬉しそうです。

高価な鍋がありますね。アムウェイ鍋セットだと十万円のようです。
一度に二つのお料理が出来るようです。
私は一万円くらいが高価な鍋です。

Commented by karibu-chai at 2010-12-24 11:20
加代子さん~
今日はクリスマスイヴ!
Merry Christmas!!
お嬢さま方も無事到着され、一安心ですね。

ステキなクリスマスの飾り付けですね。
ツリーの下にはプレゼントがいっぱい!!
開けるのが楽しみ~(^-^)

ご主人さまからのステキな(?)プレゼント!!
お料理の腕が鳴る~!!
ご主人さまと楽しくcookingしてください。

私、娘が幼稚園に入った時だから、もう30年位前に買った、
フランス製のセブの圧力なべ、未だ現役で使っています。

楽しいクリスマスをお過ごしください。。
Commented by 加代子 at 2010-12-25 01:40 x

  しょこらろーずさん~☆

普通はアヴェントの日にクリスマス飾りを出して
20~22日頃に樅の木を買って来て飾りつけをします^^
赤系統が多いので お部屋が暖かく見えます。

有難うございます、無事に着いて私も嬉しいです。
人数が増えると華やぎます。

私は貧乏性だから お鍋に一万も出さないわァ(笑)
これは主人用のセットです。
Commented by 加代子 at 2010-12-25 01:47 x

  karibu-chaiさん~☆

そうなんです、これで心置きなくクリスマスが迎えられます。
今日は雪も降り出して 何年ぶりかのホワイト・クリスマスになりそうです。
ノルウェーのクリスマスの正餐は24日でプレゼントも今日開けます。
私は特別に誕生日と言う事で 朝に2つプレゼントを開けました♪

お鍋セットは主人のよ(笑)私は料理が苦手で・・・・
主人がこれで美味しい料理を作ってくれる事を願って!

有難うございます、karibu-chaiさんも楽しいクリスマスを
お迎え下さい。
Commented by yoko at 2010-12-25 01:59 x
加代子さんダンナさまと素敵な買い物されたのですね!加代子さんお誕生日おめでとうございます
o(^▽^)o
みなさまで素敵なクリスマスを☆
Commented by 加代子 at 2010-12-25 19:33 x

  yokoさん~☆

今日は うちの田舎はホワイトクリスマスになりましたが
ジュネーヴの街もですか?
有難うございます。昨夜沢山プレゼントを開けて楽しかったです。
yokoさんも良いクリスマスと新年を!


<< ホワイト・クリスマス 昼食 >>