ホワイト・クリスマス

a0086828_22162470.jpg


25日の朝、窓の外を覗いてみると 雪が少し積もっていました。

何年ぶりかのホワイト・クリスマスです。

今から 夜に頂く鳥の丸焼きの正餐を作ります。




昨日のクリスマス・イヴは 例年通りスイスの温泉 に行って来ました。

霙が降って顔がとても冷たかったですが 楽しかったです。

お昼は温泉のホテルのレストランで お昼のビュフェを頂ました。


a0086828_22243633.jpg



a0086828_2221376.jpg


ホテルのホールで 長女と次女 ^^

帰りの高速は 霙交じりの雪が所々で酷かったです。

フランスの田舎に戻ってから ジュネーヴの日本食店で

頼んだお寿司を取って 夕方頂きました。

その後でプレゼントを開けて バースディ・ケーキ。

久しぶりに大人数?で ワイワイと楽しかったです。


a0086828_22313098.jpg

[PR]
by weierud | 2010-12-25 22:31 | Family | Comments(16)
Commented by non at 2010-12-25 23:06 x
イブに温泉

なかなか いい習慣ですね~(^▽^)V

賑やかな クリスマスパーティの様子が
目に浮かんできますよ

うちも 次男が 一人で ひょっこり帰ってきたので
今夜は 少しだけ クリスマスモードで 食事しました。
Commented by 徒然草 at 2010-12-25 23:10 x
加代子さん メリークリスマス~※※
幸せですね~ お嬢さんやお孫さんに囲まれて♪

クリスマスツリー 毎年綺麗に飾られるのですね。
とっても綺麗です~~。

我が家など 何十年も前に飾っただけです。
なんか 日本では、簡単に折りたたみ式のツリーがあって、
ペタンペタンと畳んで箱に入れて収納出来るようですよ。
Commented by HARUママ at 2010-12-25 23:11 x
本当に素敵なクリスマスですね~♪
楽しそうな声が聞こえてきそうです(*^^)
お嬢さま2人のツーショットも本当にいいなぁ~と思いました~!!
お孫さん!ますます大人っぽくなられましたねー!!
私も子どもの頃にたまに会う親類に「大きくなったね!」とよく言われて
いましたが、当時は(*_*;そんなに大きくなってないよ?と感じていましたが、自分が大人になると人さまのお子さんの成長がすごくすごく早く感じられて、こういうものだったんだぁと実感しております(^^ゞ
本当に素敵な時間☆を楽しまれて下さいね!!
Commented by 加代子 at 2010-12-25 23:48 x

  nonさん~☆

誕生日に料理をするのが嫌で 温泉でその後、ビュフェです。
いつもそんなに混んでいないので 嬉しいです。

24日の夜に皆でプレゼントを開けました。
かなりの数で 開けるたびに歓声が(笑)
久しぶりで賑やかな夜でした。

次男くんが戻って来て良かったですね。
一人でも増えると 雰囲気が違いますものねェ
Commented by 加代子 at 2010-12-25 23:52 x

  徒然草さん~☆

徒然草さんも メリークリスマス♪
一年に一度ですから 余計楽しく感じます。
下の孫娘はダブリンなので 機嫌が悪そうで・・・・

折り畳みのツリーは便利だし 何度も使えるので
買おうと思いましたが やはり樅の木の匂いが好きなので
毎年 買う事にしています。
あれでもなし、これでもなし と選ぶのも楽しいです。
Commented by 加代子 at 2010-12-25 23:57 x

  HARUママさん~☆

孫娘が賑やかな子でして 煩いくらいですが
最近はかなり大人しくなってるようです。
孫と次女の靴のサイズが同じなので ビックリです^^;
10歳違いの姉妹ですが 段々歳の差が気にならなくなりました。

有難うございます、今から私の嫌いな料理です・・・
毎年ホルトハウスさんのレシピで鶏を焼いています。
Commented by Yoko at 2010-12-26 02:35 x
加代子さん改めてお誕生日おめでとうございます。こちらもホワイトクリスマスです。ご家族にぎやかに素敵なクリスマスを☆
Commented by きなこ at 2010-12-26 10:21 x
God Jul!!
そちらもホワイトクリスマスになったのですね♪
お嬢さんたちも無事到着されて何よりでした。
イヴに温泉、いいですね~(*^_^*)
うちは今ヨーテボリにいますが、大人3人、
しかも日本人2.5人、スウェーデン人0.5人という構成なので(^^ゞ
できあいのもので揃えたささやかなクリスマスディナーでした。
こちらは良いお天気ですが、前に降った雪が20センチ以上も積もったまま、
気温は連日マイナス10℃を下回り、と~~っても寒いです(>_<)
お孫さんやお嬢さんたちと引き続き楽しいひと時をお過ごしくださいね。
Commented by 何よりの事ですね at 2010-12-26 12:21 x
ホワイトクリスマス
言葉がないくらい加代子さんの微笑む
顔が見えるようです。
幸せなひと時をお過ごしくださいませ。
Commented by karibu-chai at 2010-12-26 13:39
加代子さん、ホワイトクリスマスで、寒くなりましたね。
でも皆さん集まって、ステキなクリスマスをお過ごしになられて…よかったですね。

お嬢さまお二人の2ショット!よく似ていらっしゃる…
お二人ともイギリス在住で…
そんなご縁で、私も加代子さんとこうしてブログで繋がり、
先月はお目にかかることも叶いました。人の縁は不思議ですね。
お孫さんのご成長も、お楽しみですね…
加代子さんご一家の益々のご多幸をお祈りします。
Commented by 加代子 at 2010-12-26 18:04 x

  Yokoさん~☆

今年はホワイトクリスマスの所が多いみたいですね^^
Yokoさんも楽しいクリスマスだったと思います。
いつも忙しい中、少しゆっくり出来ると良いですね。
Commented by 加代子 at 2010-12-26 18:09 x

  きなこさん~☆

クリスマス、ヨーテボリでお過ごしなんですね。
北欧は寒いようですねェ・・・・
こちらも明日の朝は氷点下10℃の予報ですが どうなりますか?
今日もビーズが吹いて とても寒いですが良い天気です。
25日は きちんと料理をしたので疲れました(笑)
食器洗機はあるんですが 主人はその後の鍋洗いが大変だったようです。
お正月もヨーテボリですか? 良い新年を迎えられますように!
Commented by 加代子 at 2010-12-26 18:12 x

   お名前が・・・☆

有難うございます。
家族が揃って 笑い声が絶えません^^
ホワイトクリスマスは久しぶりなので とても嬉しいです♪
その後も気温が低そうなので こちらも有難いです。
少し寒いですが 昼から旧市街でも散歩しようと思っています。
Commented by 加代子 at 2010-12-26 18:21 x

  karibu-chaiさん~☆

寒いけど素敵なクリスマスになりました。
少しの雪ですが 寒いのでまだ積もっています。
クリスマスに空港で足止めになった方達には気の毒ですが
有難い事に娘達は無事、到着しました。

大きくなると10歳弱の年の差は 段々分からなくなります(笑)
女の子同士で良かったと思ってます。
そうですね、英国関係と言う事でブログにはお邪魔していましたが
実際にお会い出来て本当に嬉しかったです。
有難うございます^^
karibu-chaiさんもご家族で 良い新年を迎えられますように!
Commented by しよこらろーず at 2010-12-26 18:50 x
加代子さんの嬉しい顔が目の前にあり
名前を忘れてしまいました。
すごく楽しいみたいですね。
Commented by 加代子 at 2010-12-26 19:25 x

  しょこらろーずさん~☆

多分 そうではないかと思っておりました^^
楽しい反面、疲れます・・・・
歳なんでしょうねェ(笑)


<< お茶会 やっと! >>