お茶会

a0086828_5115661.jpg


中断していた 里帰りの時の話しを 少し。

いつも優しいコメントを下さる karibu-chaiさん

4周年記念のお茶会に行って来ました。


a0086828_5275257.jpg


お茶会の前に 隣のお部屋で アンティークのお皿や銀器を見せて頂きました。

素敵なのが沢山あって 目の保養^^

お茶会はkaribu-chaiさんが持ってらっしゃる 英国の皇太后さま の茶器で ♪

a0086828_5565835.jpg


写真が上手く撮れなかったので karibu-chaiさんの ブログ で見て下さいな。

素敵なアイリッシュ・ハープの演奏と歌を聴きながら お茶。

苦手なアールグレイの紅茶も karibu-chaiさんのは 美味しくて♪

お茶と頂いたのは みんな美味でしたが 中でも好きだったのは これ^^


a0086828_5432567.jpg


a0086828_5441417.jpg


アフタヌーン・ティーでお腹も一杯、幸せな気分で お暇しました。

karibu-chaiさん、優雅な一時を 本当に有難うございました。

お土産に お母さま手製のティー・コゼーと ブレンド紅茶も頂きました♪

[PR]
by weierud | 2010-12-27 06:00 | Friends | Comments(14)
Commented by しょこらろーす゜ at 2010-12-28 01:57 x
何もかもが素晴らしすぎてコメント書くのが恥ずかしいです。
こんな高貴なお茶会に行った事がないです。
茶器で紅茶の美味しさも違うのでしょうね。
加代子さんもお友達も素敵です。羨ましいです。
Commented by karibu-chai at 2010-12-28 08:41
加代子さん、おはようございます~♪

ま~ステキにアップしてくださってありがとうございます。
本当に海の向こうから…わざわざお越しいただき、とっても
嬉しかったです。(^-^)
最初に加代子さんから、私の方にコメントをいただいたのは、
今年の5月、夫とケンブリッジを訪ねたことを載せた記事でしたね…
そんなご縁で、まさか!カリブチャイにお越しいただくとは、
その時は、思ってもみなかったことでしたが、神様は会わせて
くださいました。 本当に来てくださって、ありがとうございました。

小さな、狭いところでびっくりなさったでしょう?
サンドウィッチやパンプキン・プディングがお気に召したのですね。。。。良かった~!!

いただいたシャンパンとチョコレートは、お正月息子夫婦と
娘夫婦が来る2日に…と思って大事にとってあります。
あんな重いものをお持ちくださって・・心のこもったプレゼント、
大切に賞味させていただきます。
そちらも寒そうなので…御身おいといくださいね。
Commented by hanarenge at 2010-12-28 12:19
加代子さん、少しご無沙汰を致しています。
素敵なお茶会で、目の保養をさせて頂いています。
本格的なアフタヌーンティーですね。
パンプキン・プディングも本当に美味しそう!私も大好きです。
いつも素敵な雰囲気のブログ・・・来年も楽しませて下さいね。
Commented by Yoko at 2010-12-28 15:34 x
加代子さん、こんにちは。Karibu-chaiさんのお茶会とっても素敵!Karibu-chaiさんのお人柄がにじみ出るお茶会だったのでしょうね。加代子さんがとてもリラックスして楽しまれた様子がコメントとお写真から伝わってきました☆ それにしても。。。お、おいしそう。。。
Commented by 加代子 at 2010-12-28 16:33 x

  しょこらろーずさん~☆

こちらのホテルのアフタヌーン・ティーに行った事がありますが
お茶もお菓子類もkaribu-chaiさんの方が美味しかったです^^
それに素敵な演出でハープの演奏に皇太后さまのお話し、
普通ではなかなか出来ない事です。
お茶会に行く事が出来て 本当に嬉しかったです♪
Commented by 加代子 at 2010-12-28 17:20 x

  karibu-chaiさん~☆

写真をあまり撮らなかったので karibu-chaiさんの
ブログを引用させて頂きました、こちらこそ有難うございます。
人の縁っていうのは 不思議ですよね。
私もお会いできるとは思ってもみませんでしたから
嬉しさがひとしおでした^^

狭いと仰るけど アンティークの茶器や銀器類、花器を
素敵に展示していらして 見るだけでワクワクでした。
うちの田舎ではサンドウィッチ用のパンが美味しくないので
karibu-chaiさんの所では 本等に美味しく頂けました。
お菓子類はみな美味しかったですが パンプキンパイが
気に入りました♪

日本に里帰りの時、行きのスーツケースはガラガラなんですよ。
帰りは制限重量一杯のパンパンになりますが(笑)

有難うございます、今日は雪が降っています。
例の如く -1℃~1℃前後の湿った重い雪です。
昼からジュネーヴに出るので あまり降らないと良いのですが・・・
Commented by 加代子 at 2010-12-28 17:25 x

  花蓮華さん~☆

こちらこそご無沙汰しております^^;
お正月前は気忙しい事と思いますがコメント有難うございます。
本当に雰囲気一杯の素敵なお茶会でした。
初対面の方達ばかりでしたので 少し緊張しましたが
美味しいお茶で リラックス出来たように思います。
日本でも本格的なアフタヌーンティーが出来るのですねェ。
Commented by 加代子 at 2010-12-28 17:39 x

  Yokoさん~☆

去年2月には Mrs.Yさんのお茶会にも行く事が出来て
その時はダージリン茶を色々勉強させて頂きました。
Mrs.Yさんのお嬢さんの作るスコーンにケーキは飛びっきり美味しかったし
クロテッド・クリームが日本で手に入るなんて驚きでした。
うちはたま~にグリュィエールのダブル・クリームで代用です(笑)
karibu-chaiさんのダージリン茶が 普段飲んでるのと違って
とても香りが高く苦手な私も美味しく頂けました。
食べ物・お菓子類、と~ても美味しかったですよ♪
Commented by 乙女小箱 at 2010-12-28 21:00 x
加代子様こんばんは~。クリスマスは主人の検診があったのでおくればせのお祝いをしたおとめです~。
スイスは寒そうで電話で話すたびに義妹が悲鳴をあげています。
イブは偏頭痛で辛い思いをなさったそうですが、もう大丈夫でしょうか。
このアフタヌーンティはお紅茶の香りがこちらにもただよってきそうですね。
お孫さん可愛らしいこと!

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by 加代子 at 2010-12-29 04:55 x

  乙女さん~☆

ご主人さま、大変でしたねェ・・・
ジュネーヴ周辺は今日も少し雪が降りましたが 暖かでした。
ご心配お掛けしましたが 今年は偏頭痛も無く大丈夫でした^^
karibu-chaiさんのお茶は本当に美味しかったですよ♪
うちの村は硬水なので 日本で頂いた程の味が出ないのが残念です。
でも もしかして私の入れ方が悪いのかも知れませんが(笑)
孫娘は可愛いのですが 一日中お喋りして賑やかな事!
娘達の笑い声もして 人数が増えると楽しいです。

乙女さんも 良いお年を!!
Commented by タマヤン at 2010-12-29 17:53 x
こんばんは
来日中はいろんな方と会えて良かったですね♪
いつかは三重(伊勢神宮)のほうもどうぞ(*^_^*)
それにしても豪華な茶器ですね!!
そそっかしい私なんかは近寄れないかも
下のほうのサンドやケーキな問題ないかな?
Commented by 加代子 at 2010-12-29 22:26 x

  タマヤンさん~☆

そうなんです、今回は沢山のお友達に会えました^^
伊勢神宮には 一度は行ってみたいと思っているので
次の機会に楽しみにしています。

皇太后さまがオークションにお出しになった茶器だそうです。
私もそそっかしいので 恐々。
幸い私の前の紅茶カップは違うのでした(笑)
Commented by mama at 2010-12-30 00:33 x
加代子さん こんばんわ
ご無沙汰してま~す ごめんね
昨日に娘の旦那様が来日したので またまたテンヤワンヤの日々です
ま この忙しさは大歓迎なのですが パソに向かう時間が無くて(泣)

今年も ご訪問&沢山のコメントをありがとうございました
来年も変わりませず仲良くしてやって下さいね よろしくお願い致します
よいお年を~~~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
Commented by 加代子 at 2010-12-30 05:55 x

  mamaさん~☆

忙しそうですね・・・・
私も娘達に孫娘、急に人数が増えて アタフタしています。
食事の量もいつもの倍以上作るし 洗濯も半端じゃないし
同じですね(笑)

こちらこそ来て下さってコメントを有難うございました。
来年もまた宜しくお願いします^^
ご家族みんなと一緒に 良い新年を迎えられますように!


<< Mrs.Yさん ホワイト・クリスマス >>