ばば馬鹿


今日、長女と孫娘が バーミンガムに帰りました。

ジュネーヴの空港は凄い人で チェックインに普通より時間が掛りました。

早目にうちを出て良かったです^^;

次女と3人だけになったら 急に静かで 家の中もガランとした感じです。

長女と孫は 夏生まれで かなり陽気な性格^^


a0086828_22174398.jpg



a0086828_22444029.jpg


おまけに孫娘はお喋りで 一日中お喋りが止まりません。

いつも話し掛けられる次女は 少々 閉口した様子でした(笑)


a0086828_22184987.jpg


器用な次女は 細くて腰の無い孫娘の髪を 上手く結ってくれました。

私が着せた着物は 10分もしない内に着崩れ(笑)

昔、同じように着物を着せた うちの娘達は 一日中大丈夫だったのに・・・

腰紐を強く結ばせなかった所為もあるのですが 動きが凄い!

兎に角 疲れる孫娘でした。

それでも こんな大人びた表情もして 女の子だなァ と思いました。


a0086828_2225267.jpg
 
[PR]
by weierud | 2011-01-03 22:27 | Family | Comments(18)
Commented by non at 2011-01-04 12:20 x
ホントに 素敵なお嬢様になって
これから益々楽しみですね~

アップも とっても上手にできてますね~

一番上のお写真も いいですね
窓でしょうか?
雑誌の写真のようですね~

Commented by karibu-chai at 2011-01-04 12:28
加代子さん、こんにちは~♪

ご長女と孫娘さんが帰られて…寂しくなりましたね。
でも皆さんと素敵なお正月を過ごされたようで、よかったです。
ママとの2ショットの着物姿もかわいい~!
お茶目だったり、おすましだったり…表情豊かな美しいお孫さまですね。
私にはまだ孫はおりませんが、いらっしゃる方は携帯の待ち受けにアップして、
それはそれは・・・かわいいのだと思います。
よく孫自慢をしている中年女性のグループがいらっしゃいますよね。。。。
加代子さんにとっても、今年もきっといい年になるでしょう…
Commented at 2011-01-04 12:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-04 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 加代子 at 2011-01-04 16:52 x

  nonさん~☆

かなり頑固な子で長女は手こずっていますが・・・
もう少しするとまだ難しい時期を迎えるので私も少々心配。
でも根は素直そうなので何とかなりそうです。

上の写真は子供の遊び場にある子供の小屋の窓です。
アルプスの山小屋みたいな鎧戸の透かしが可愛いです^^
Commented by 加代子 at 2011-01-04 16:59 x

  karibu-chaiさん~☆

2人が帰って 急に静かに成りました(笑)
これで次女が居なくなると 本当に寂しくなるわァ・・・
孫娘は歌やダンスが好きらしく 余興もあって楽しかったです。
旦那・子供・孫の話しは 当事者以外は余り面白くないですし
お孫さんのいらっしゃらない方には 話しをしないようにしてるのですが
ブログではまた別で ばば馬鹿しています(笑)
有難うございます、karibu-chaiさんも!
Commented by 加代子 at 2011-01-04 17:36 x

  鍵コメ①さん~☆

ごくごく普通の物ですが 美味しく頂いて下さって良かったです。
息子さん達と楽しい新年を過ごされたのですね♪
Commented by 加代子 at 2011-01-04 17:38 x

  鍵コメ②さん~☆

ご心配・ご忠告、有難うございます。
長女に了解を取って写真を載せています。
日本語のブログですし 長女一家は英国の田舎に住んでいるので
大丈夫とは思ってますが・・・・
Commented by タマヤン at 2011-01-04 21:05 x
こんばんは
長女さんとお孫さんが帰ってしまったのですね
まだ次女さんがいるからいいかな
楽しい時はあっというまに過ぎていくのが辛いですね
いつも感じますが表情豊かなお孫さんですね!!
賑やかなお孫さんの声が聞こえなくなったら寂しいでしょうね
私も孫が帰った後のことを想像すると寂しくなります
Commented by 加代子 at 2011-01-04 23:03 x

  タマヤンさん~☆

次女も明日の早朝にはロンドンに帰ります・・・・
急に寂しくなるので 天気も悪い冬だし欝にならないよう
何かしようと思っています。
兎に角、賑やかな孫娘でして・・・
暮にはTVショーの真似をして踊ってくれました^^
良く似ていたので 皆で大笑いしました。
タマヤンさんもお孫さんがいらっしゃるのよね。
帰ったら 本当に寂しいです。
Commented by しょこらろーず at 2011-01-06 00:20 x
栞ちゃん大きくなられてビックリしました。
お母さんと一緒の写真はすごくいいですね。
着物姿が似合っていますね。
ババ馬鹿にもなりますよね。
帰られたら寂しいでしょうね。
元気だしてくださいね。
Commented by 加代子 at 2011-01-06 01:13 x

  しょこらろーずさん~☆

近くに居ないから見るたびに大きくなるようです。
着物は駄目かと思いましたら なかなかサマ?になってるようで^^;
でもお転婆なので 長続きしません(笑)
孫は良いのですが 今日は次女も帰ったので寂しくなりました。
有難うございます、今から昔の仲間との新年会?に行って来ます。
Commented by まぐろ at 2011-01-06 11:04 x
あけましておめでとうございます!

詩織ちゃんは、ますます可愛くなられましたね。(私お名前の記憶間違っていませんか?たしか詩織ちゃんでしたね)
一番上の写真も、着物の写真も本当にチャーミングで素敵です。
こんな可愛いおしゃべりの子は、語学にたけて素敵な将来間違えなしですね。

今、私たちは日本に滞在中です。
Commented by Apfel at 2011-01-06 11:09 x
加代子さん、
あらためまして、本年もどうぞよろしくお願い致します。

お嬢様とお孫さんのお着物姿がとても素敵です。
お宅の中が若いお嬢様方でとても華やいでいるご様子が
伝わって参ります!

フランスの大晦日の朝は美しい雪景色だったのですね。
こちらの雪はすっかり解け、しばしの小康状態のようです。

それにしてもお孫さん、
まるで女優さんのような美少女でいらっしゃいますね〜。
ビックリしました!
Commented by 加代子 at 2011-01-06 17:17 x

  まぐろさん~☆

あけましておめでとうございます。
日本でお正月を過ごせて良いですね。
日本情緒を堪能出来るし 普通より倍楽しめますね♪

そう、詩織です。下の孫娘と違って詩織のほうはモーナと
アイルランド名の方で呼んでいます。
お喋りですが 外国語は苦手(スペイン語を習ってます)
日本語は喋れないし・・・英語もミッドランド訛り(笑)
Commented by 加代子 at 2011-01-06 17:22 x

  Apfelさん~☆

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
Apfelさんのブログと違って 更新が遅いし
いつ止めようかと迷っているのですが・・・・

今日は冷たい雨が降って暗いです。
気温が低いと雪になるのに残念です。

詩織は前歯が大き過ぎるのが難点ですが まあまあの顔。
時々良い表情をします。
Commented by きなこ at 2011-01-06 23:28 x
お嬢さんやお孫さんが帰られて、寂しい思いをされていることでしょうね。
離れるのはいつも双方寂しいものですが、残される方がより寂しく感じるように思います。
特に、賑やかな時を過ごされたなら尚更ですね(^^ゞ
お孫さん、見るたびに大人びてこられているように思います。
もうすっかり女性の表情ですよね~。
手にされているのがワインにも見えて(^^ゞ
Commented by 加代子 at 2011-01-07 00:48 x

  きなこさん~☆

毎年の事ですが 急に寂しくなりました・・・
主人も仕事で おまけに今日は朝から暗いですよね。
冬の雨は苦手・・・
普通は会わないから いつ見ても大きくなってるようです。
残念な気もしますが 女の子は大人びるのが早いです。
葡萄のジュースですが ワインに見えますね^^;


<< 片付け 謹賀新年 >>