人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

Commented by siratamasira at 2011-04-03 08:21
こんにちは、青い空に映えてとっても綺麗ですね 家の近くには桜並木
とまではいかなくても桜がならんではえている道路がありますがこんな
に綺麗なピンクではなくて、でもならんで咲いている力でやっぱり咲くと
わぁ~って思います。
Commented by non at 2011-04-03 08:51 x
こちらより一足先に お花見ですね~
綺麗ですねえ

いつもは こちらの開花の方が早かったような~
せっかく 開き始めた桜も 今日の低気温で またストップかも~
早く 満開になって 楽しませてほしいものです。
Commented by 加代子 at 2011-04-03 15:22 x

  siratamasiraさん~☆

土曜日は雲一つない晴天でした。
今日もお天気が良さそうで 嬉しいです。
こちらはピンクの桜が多いです。
桜並木があると良いですよね^^
Commented by 加代子 at 2011-04-03 15:26 x

  nonさん~☆

今日も予報では23℃の気温なので 満開を通り越しそう・・・
咲き出すとピンク色が段々薄くなって 綿菓子みたいになります。
でもすぐに葉っぱが出るので 少々残念。

nonさん近くの桜は 今年は遅いのですね。
早く暖かくなると良いですね。
Commented by Yoko at 2011-04-03 17:30 x
加代子さん、ほんとうにほんのり上品ながらもピンクが朝日に映えて美しいお写真ですね!コブシも 水仙も ボケも パンジーも一度にえいっと花盛りとのことでにぎやかなお庭なのですね。順番に並んで咲いてくれるといいのですが。(笑)コブシってドイツ語でなんていうんだろうと調べてみてやっぱりコブシでびっくりしました。(Kobushi-Magnolie)
Commented by タマヤン at 2011-04-03 22:02 x
こんばんは
朝日を浴びて見事に咲いてますね♪
いつもながら加代子さん家の桜は豪華絢爛な咲きっぷりだ
やはり八重桜は色も花の形も派手ですね
明日は京都(醍醐寺)の桜を見にいきます(^^♪
Commented by 加代子 at 2011-04-04 00:59 x

  Yokoさん~☆

チビだった桜が段々大きくなって嬉しいです。
満開になると 遠くからは綿菓子みたいに見えます。
今日の午後は風が出たので 少し花吹雪。
今週は雪ヤナギと忘れな草も咲き出しました。
明日からは雨の予報なので 残念です。
ドイツも花が咲き乱れる季節でしょうか。
Commented by 加代子 at 2011-04-04 01:02 x

  タマヤンさん~☆

色がピンクの桜だから 豪華に見えますよね。
成長が早いし 世話要らずで有難い木です。
醍醐寺の桜見物に行かれるのですか、羨ましいです。
お天気だったら良いですね。
Commented by しょこらろーず at 2011-04-04 20:26 x
去年より早めの開花ですか。まばゆいばかりの桜の花です。

桜も種類があるのですね。ピンクピンクが印象的な桜の花です。
この花の後にさくらんぼが実るのでしたか?

沢山の花に囲まれて気持はウルウルですね。
Commented by 加代子 at 2011-04-04 21:13 x

  しょこらろーずさん~☆

今年は例年より 少し早い満開です。
前隣さんの桜は接木、うちのは普通の木です。
後隣さんのは また種類の違う桜ですが やはりピンク色。
サクランボの白い花がそろそろ咲きだしています。
こちらもいつもより早い気がします。

今日は朝から雨で 降ったり止んだりしてます。
でも暖かなので 雑草がワンサカ増えそうです^^;
Commented by mama at 2011-04-04 23:31 x
加代子さん こんばんわ
もぅ20℃以上も あったのですか??  暖かいというより初夏のようですね
こちらでも 明日は18℃になるそうです 昨日は真冬並みの寒さだったのね
加代子さんちの桜は 花びらに透明感があり、とても美しいよね 
Commented by 加代子 at 2011-04-04 23:37 x

  mamaさん~☆

今日は雨模様で 15℃程度です。
でも明日からまた20℃台だそうで 初夏だわ。
昨日の夕方の風で 桜の花が沢山散りました・・・
そちらも気温の上下が激しいのですね。
桜の満開が待ち遠しいですね。
by weierud | 2011-04-02 23:24 | Seasonal | Comments(12)