「ほっ」と。キャンペーン

桜Ⅱ

a0086828_2312280.jpg


うちの桜は 日曜日の風で 花吹雪。

連日暖かいので 葉桜に近くなって しまいました。

後隣の桜は 種類が違うのか 今が満開。

私のPCの置いてある 2階の窓からも 良く見えます^^


a0086828_426072.jpg



a0086828_0105346.jpg



a0086828_236170.jpg


少し前までは前隣さんの桜が満開で こちらも部屋から花見が出来ました。





後隣さんは 去年に一度、

前隣さんは 先月、3回目の泥棒に入られました。

うちの分譲地は常時、誰か居るのですが 朝に入られたそうです。

素人の泥棒らしく 戸口の鍵をハンマーで 壊して入ったそう。

私も家に居ましたが 何も気が付きませんでした。

その日は朝からずっと 近所で庭仕事をしてる音が 煩くて・・・・

お向かいさんも 気がつかなかった由。

取られたのは 現金だけ、 それも 多額のドルもあったのに

そちらは 手付かずだったそうです。

その代わりに 家中 引っ掻き回した跡・・・気持ちが悪いです。

その時 近くにいた旅する人達の仕業ではないかと

もっぱらの噂です。

[PR]
by weierud | 2011-04-06 23:27 | Home | Comments(16)
Commented by non at 2011-04-07 08:59 x
美しい桜の風景だけ見ていると
なんて平和で穏かな暮らし~と思うのですが
外部からの侵入者による被害は やはりあるのですね~

被害に遭われたお宅は そのとき お留守だったのですか?

たしか
「旅する人達」は 罪悪感なしに 他人の物を拝借するとか~
人の物は 自分の物 ?

しかし
3回目ということは・・・
これからも不安でしょうね
何か地域で対策を~ 
でも そちらには 自治会なんてないのでしょうね

うちの辺りも 空き巣が たまにありますが
さて これと言って地域対策はないですね
夜回りの「戸締り用心 火の用心」は 回ってくれてますが~
Commented by junpet at 2011-04-07 10:12 x
桜吹雪がバックの濃い緑に映え、芝の上に舞い散ったピンクの花びらが素晴らしいグラデーションになり ただ、ただうっとり。この世のものとは思えません。初めてコメントさせていただきます。画像はばっちり保存版に!!
Commented by タマヤン at 2011-04-07 10:17 x
おはようございます(^^♪

見事に散ってますね!!
花吹雪の中で見る桜は贅沢ですが終わりなんですね
でもお隣さんのが見えていいな~
どの桜もよく咲いてるわ♪
こんなに泥棒が多いと戸締りが大変だ
ジプシーの本業は盗ることだから罪悪感が無いのかな~

↓なだらかな丘のブドウ畑の散歩は素敵だ(^。^)
 私もライン川沿いの丘で見たブドウ畑の景色を懐かしく思い出しました
Commented by 加代子 at 2011-04-07 14:39 x

  nonさん~☆

空港、国道が近いですが 静かな村なんですよ。
普通は犯罪なんてないのですが 何故かジプシーが現れると
彼方此方で泥棒被害が聞かれます。

前隣さんは息子さんの代になって昼間はずっと留守です。
でも同じ分譲地のオランダ人のお家は ご夫婦が買い物に出た
数時間の間に入られた事もあります・・・

小さい所なので責任者?と会計係りしかないのよ。
泥棒対策は各自でするしかないですねェ。

nonさんの近くでは 火の用心、周ってくれるのですね。
懐かしいわァ。
Commented by 加代子 at 2011-04-07 14:43 x

  junpetさん~☆

コメント、有難うございます。
オートだったので 桜の散るのを写すのに苦労しました。
S.スピードを調節すれば良かったのですね・・・・
でも写真を気に入って下さって 嬉しいです。
Commented by Yoko at 2011-04-07 14:47 x
加代子さん、こんにちは。濃いピンク色の艶やかな桜吹雪が美しいですね!桜吹雪というと小さい頃父が時代劇が好きだったので遠山の金さんです。(笑)3人くらいの「金さん」の桜吹雪を楽しみにする小学生でした。たとえば歌などは時代を問わず桜をテーマにしたものが多くてやはり日本人にとって桜って特別な存在ですよね。私も桜をみるとどこか感傷的になる自分を感じます。ダンナさまのかぎかけは加代子さんに輪をかけて徹底されているのですよね。防犯意識の高いお2人のところ泥棒さんはスルーしますように。
Commented by 加代子 at 2011-04-07 14:50 x

  タマヤンさん~☆

もっと盛大に散っていた時があったのですが
シャッターが間に合わなかったです(笑)
近くには 色々な種類の桜?があるので
時期がずれて咲くので嬉しいです。
今は サクランボの花が咲きだしました。

ジプシー達の精神は ど~も分かりません。
不便で落ち着かない生活だと思うのですが・・・
定住するより自由で良いのかしらねェ。

タマヤンさんもライン下りなさったのですか?
私も40年前、母と主人とで楽しみました。
Commented by 加代子 at 2011-04-07 15:00 x

  Yokoさん~☆

私の父も時代劇が好きで 映画館に一緒に見に行きました。
もう半世紀以上、昔の話し。
日本の桜は はかなげなのが多いけど こちらはしぶとく咲いてます。
その反面、長く楽しめるので 嬉しいですよね。
主人は超が付くほど 安全対策ですが 私は駄目です・・・
木曜日を除いて週日は家に居るので 泥棒は入りにくいと思います。
まだ一度も入られた事がないですが 今年は家を空ける事が多くなるので
戸締り、しっかりして行きますね。
Commented by karibu-chai at 2011-04-07 16:03
加代子さん、お久しぶりです(^-^)~

私のブログにコメント入れていただいたので、
あれっ?もしかして…再開されたかな?って思って開いたら、
美しい春の花々でいっぱ~い!!
嬉しいです~ 東京も昨日ソメイヨシノが満開に!!
でも加代子さんの方はいち早くお花見が出来たのですね。
素晴らしいですね…

お休みされていた間に、日本は大変なことになったのですが、
色々・一人一人が考える機会を与えられ…とにかく前に・前に
と、踏み出しています。又美しい自然を、普段の日常を取り戻すために…!
↓ 日曜散歩の写真も、何て清々しいんでしょう!
 そちらは大分暖かそうですね。
Commented by 加代子 at 2011-04-07 20:11 x

  karibu-chaiさん~☆

お久しぶりで~す^^
そちらの桜は 今年は少し遅いのですね。
でも東京は やっと満開なんですね♪
うちのは反対に早めに咲いたので そろそろ葉桜です。

本当に想像を絶する大災害で ただただ驚くばかり・・・・
私もこちらの方から 日本の家族の安否を聞かれました。
皆さん、優しいです。世界各国からの援助も嬉しいですね。
今日もお天気で暖かです。 これから水泳に行って来ます。
Commented by しょこらろーず at 2011-04-08 20:14 x
春爛漫なのに泥棒さんですか。
デモ泥棒さん勇気要りますよね。
どんな気持なのか?捕まらないから
再度試みるのかな?
心境がわかりません。泥棒さんだけが
知っているのでしょうか。
桜満開素晴らしいです。
Commented by 加代子 at 2011-04-08 21:48 x

  しょこらろーずさん~☆

4月に入って ジプシーのキャラバンが居なくなり
泥棒騒ぎは治まったようです。
夏の祭りが近づくと戻って来るので また心配です。
単なる泥棒は刑が軽いからでしょうか?
捕まる事は無いと安心してるのかしら??私も分かりません。
今、庭の枝垂桜と サクランボの花が満開です♪
Commented by mama at 2011-04-09 16:01 x
加代子さん こんにちわ
まぁ~ 美しい桜吹雪ですね 自宅の窓からこんn風景が見れるとは 贅沢ですね
賑やかなお花見も楽しいのですが 私はこっちの方がいいなぁ~(*^O^*)
素人とはいえ 手荒な泥棒は いやですね
日本と違い家同士の間隔が広いと気がつきにくいですよね
気がつかない方が 身には安全と言えば安全ですが・・・
加代子さんちも気をつけてくださいね
Commented by 加代子 at 2011-04-09 23:11 x

  mamaさん~☆

もっと盛大に散ってる瞬間があったのですが
私の腕じゃ撮れなかったです・・・・
ずっと前にmamaさんが写した花吹雪の写真、気に入ってます。
毎年、律義に咲いてくれて嬉しいです。
素人の泥棒の方が 怖い気がします。
遭遇しなくて 本当に良かったです・・・
Commented by moo at 2011-04-22 05:08 x
こんにちは。ご無沙汰してます。まだうちの町には来てないですが、
ラボの近くには来てましたね・・・。春になると嬉しい反面、彼らが
やってくる季節にもなったと憂鬱にもなります。
加代子さん、気をつけてくださいね。
Commented by 加代子 at 2011-04-23 04:01 x

  mooさん~☆

沢山のコメント、有難うございます^^
そうなんですよ、暖かくなると 何処からかやって来て・・・
敷地は汚くなるし 治安も悪くなって困りものです。
お互い、気をつけましょうね。


<< 修理 日曜散歩 >>