「ほっ」と。キャンペーン

桜Ⅲ


庭の八重桜が 満開になりました。

枝垂の八重桜なのですが 木全体を見ても 美しくなく

花も 近所の八重桜と比べると 小さいです。


a0086828_2255363.jpg



a0086828_22554911.jpg



a0086828_22562897.jpg


同じように 光を背景にしても 少々ボケ気味にしか撮れません・・・


★  ★  ★


日曜日は 気温も高かったので 今年初めてのBBQ をしました。

4月にBBQをするのは これが初めてです。

いつもの年は もう少し涼しいのです。

食材は ラムとソーセージを焼いただけの 簡単なもの。


a0086828_232854.jpg


ワインは 例のガーデン・センターで買ったものです。

500円ほどの安物ですが 美味しかったです。

a0086828_2381061.jpg


ノルウェーに帰れば こんな安いワインは手に入らないでしょうねェ。

4月にBBQも 到底、無理だわァ。

でも スキーは出来るわね・・って 主人と笑いました。

[PR]
by weierud | 2011-04-12 23:10 | Home | Comments(14)
Commented by しょこらろーず at 2011-04-13 06:59 x
八重のピンクの桜が目に染みます。毎年でしょうが
桜の種類多くて春がたっぷりですね。
さくらんぼの花は白のみですか。

BBQシンプルな素材で美味しそうです。

ノルウェーの生鯖の冷凍ですが綺麗でとても美味しかったです。
今が旬なのでしょうか?塩鯖もありますが。
Commented by siratamasira at 2011-04-13 07:04
八重の桜もいいですね 綺麗なピンクいろ やっぱりお写真見ながら
深呼吸です お手ごろなワインが美味しいのってよいですね あまり
ワインを飲む機会はありませんが やっぱりお店によって味の差が
結構ありますから^^°
Commented by きなこ at 2011-04-13 07:46 x
八重桜、ぼってりとした見事な花ですね~。
花のアップの写真を見たら、一瞬牡丹かと思いました(^^ゞ
葉っぱを見て、桜餅が食べたくなりました♪

先週末は絶好のBBQ日和でしたね~。
4月にBBQ、北欧では絶対ムリですね(^^ゞ
私も、スウェーデンに戻ったら、ジュネーブのこの暖かい気候と太陽、
そしてワインが恋しくなると思います(^_-)-☆
Commented by non at 2011-04-13 09:04 x
可愛い八重桜ですね~
うちの桜は まだ咲いてくれています
八重は まだこれから~
Commented by 加代子 at 2011-04-13 16:54 x

  しょこらろーずさん~☆

今、近くの八重桜は 花が固まって咲いていて見事です。
うちのは見劣りがします^^;
サクランボの花は 遠くからも近くから見ても白いです。
今日は気温が低いですがお天気が良いから実は大丈夫かも?

BBQ、ソーセージはイマイチでしたが インゲンが美味しかったです。
鮭の季節は何時なんでしょうね?
今は養殖が殆どらしいです。自然のは高いのでしょうねぇ。
Commented by 加代子 at 2011-04-13 16:58 x

 siratarasiraさん~☆

バラ科の木は今花盛りで 色んなのが咲いています。
庭にも林檎、プラム、梨の花が一杯です。
安くて美味しいワインだと得した気分になります^^
私はワイングラスに半分から一杯弱しか飲めないのですが
美味しいと嬉しいです。
Commented by 加代子 at 2011-04-13 17:03 x

  きなこさん~☆

どこも八重桜が花盛りで綺麗ですよね。
もう少ししたら隣町に桜の葉っぱを採りに行きます。
桜餅、中々きれいに出来ないです・・・味は良いんですが
それで人様には差し上げられない(笑)

4月にBBQ、初めてです。
今年はいつもより暖かですよね。
今週は天気が良いけど 少し気温が低いですが・・・
きなこさんもスウェーデンに戻られるのですか?
Commented by 加代子 at 2011-04-13 17:04 x

  nonさん~☆

そちらの桜は 今年は遅く咲いてるのですね。
3,4月は もしかして日本よりこちらの方が暖かかも?
まだまだ桜が楽しめて 良いですね^^
Commented by mama at 2011-04-13 20:27 x
こんばんわ
少々ボケ気味?? これでイイのではないですか?
って ピント甘々の私が言うのも説得力がありませんね(汗)
こいうのは 柔らかい雰囲気が出ればOKだと思います(人それぞれですが)
ワイン付のBBQは シンプルですが絵になりますね 美味しそう~~
Commented by タマヤン at 2011-04-13 20:48 x
こんばんは
この八重桜はピンクが強く華やかですね~♪
ピントは前のようですがそれはそれでいいのでは(^^♪
なんたってmamaさんのお墨付きだから問題なしだわ
我が家の前の家に咲いてる八重桜も今日で満開になりました
ピンクが薄く白っぽいけど青空によく映えてます
皮肉なことに昨日前の家のおばさんが亡くなりました
おばさん自慢の桜だったけど満開になって送ってるようです
いつも元気に畑仕事してたけど寂しくなりました

Commented by 加代子 at 2011-04-14 02:33 x

  mamaさん~☆

沢山撮ったのですが ピントがドンピシャリのは
一枚も無かったのよ・・・・
花自体がボケた感じなので 仕方ありません(笑)
BBQのお肉は塩と胡椒だけで 超シンプル、結構美味しかったです。
でも肉より インゲンとポテトが美味しかったです。
Commented by 加代子 at 2011-04-14 02:42 x

  タマヤンさん~☆

キクシダレザクラって ローマ字で書いてありました^^;
これ、23、4年になるのだけど 中々大きくなりません。
薄いピンクの方が繊細で綺麗ですよね。

願わくば花の下にて春死なん・・・ってありましたよね。
自慢の桜の送られて ある意味、良かったですねェ。
Commented by しょこらろーず at 2011-04-15 06:54 x
鮭の養殖ですか?鯖も養殖があるのでしょうか?
寒鯖は美味しいですよ。やはり寒い国ですから養殖も美味しい
のでしょうね。
Commented by 加代子 at 2011-04-23 03:58 x

  しょこらろーずさん~☆

ご免なさい、コメントを見逃していました。
鮭は 殆ど養殖ですよね、鯖はないと思います。
うちの田舎は大陸の真ん中なので あまり新鮮な魚が
手に入らないです・・・・
ノルウェーに帰るのが 楽しみ。


<< 光ファイバー 日曜散歩 >>