「ほっ」と。キャンペーン

光ファイバー


去年中に設置が終るはずだった 光ケーブル

今年の4月になって やっと うちの分譲地にも入って来ました。

それも ファイバーを通す職人さんが不器用で 途中で壊れたケースも多々。

知人の所では 設置したら電話が不通になったりで

全く、フランスらしい・・・

ADSLの時は ユーチューブの動画など 途切れ途切れだったのが

スムーズに入る様になったので 嬉しいです。


★  ★  ★


しょこらろーずさんに約束していた クリスマス・ローズの写真です。

開花から 1ヶ月ほど経ちましたが まだ咲いています。


a0086828_16512171.jpg


下は 3月の終りに撮った クリスマスローズです。


a0086828_1655557.jpg



a0086828_17171259.jpg

[PR]
by weierud | 2011-04-14 16:57 | Home | Comments(10)
Commented by non at 2011-04-14 19:15 x
うちは まだADSLです
たしかに
ゆーちゅーぶは とぎれとぎれです~

でも ま 今の所特に支障はないので 当分このままかな~

クリスマスローズ
近くの花壇にも咲いていますが
うつむいてばかりなので
なかなか お顔が拝めません(笑)
Commented by 加代子 at 2011-04-14 19:27 x

  nonさん~☆

nonさんちは まだなんですね。
私も動画以外では ADSLで ゆっくりでも良かったのですが
なんせ、短気なので 途切れて待つのが苦手(笑)
それで イライラせずにすむようになりました。

お花は下を向いてるので 写しにくいです・・・
屈んで下から 撮りました。
Commented by タマヤン at 2011-04-14 21:16 x
こんばんは
光ケーブルはいいですね♪
私のところは光ケーブルは敷設されてません
私もせっかちなのでPCは高速のCPUのものに変えたのですが
いかんせんADSLでは通信速度に問題ありですわ(-_-;)
クリスマスローズは見たことがあるのかな~???
やはり花よりダンゴのようです
Commented by mama at 2011-04-14 23:07 x
加代子さん こんばんわ
PCが遅いのは ほんとにイライラしますよね
うちは ノートPCを無線で使っているから 早い時と遅い時とあります
あんまり遅い時は や~めた!!! と閉じちゃうわ o(*^▽^*)oあはっ♪
うちは PCの状態も悪いんだけどね
加代子さんちはイライラが無くなってよかったですね
3枚目のクリスマスローズは どれも表情が違って、
清楚で美しかったり・、可愛かったり、華やかだったり、・・・面白いです
私は 1枚目がお気に入りです
Commented by 加代子 at 2011-04-15 00:06 x

  タマヤンさん~☆

光ケーブルの動画は 待たずにすぐに見られるのですが
サイトによっては ADSLと余り変わらないスピードの時もあります。
クリスマス・ローズは植えっぱなしで良いので楽です^^;
でも下向きに咲く 地味~な花です・・・
花もダンゴもどちらも欲しい欲張りです(笑)
Commented by 加代子 at 2011-04-15 00:11 x

  mamaさん~☆

そうなのよ・・・私も遅い時は やめた!で閉じるか
開けておいて 待ち時間を利用して 何が別な事をしてました。
私のPCは まだ新しいはずなのですが やはり何所か変です。
使い手が悪いのかも知れませんが・・・

私も普通に撮った一枚目が好きです。
咲き始めは それでも華やかな感じでしたが
1ヶ月経って 花が灰色がかってきました。
前にmamaさんが写した白いクリスマス・ローズ、
頂いてファイルに入れてます^^
Commented by しょこらろーず at 2011-04-15 06:49 x
加代子さん有難うございます。綺麗に咲いていますね。
それも背が高くてお花がちゃんと見る事が出来るようですね。
ホントに可憐なひたむきな花です。レッドのクリスマスローズですね。
こんなふうに咲いてくれれば最高です。

光ケーブルよかったです。
Commented by Yoko at 2011-04-15 15:06 x
光ケーブルが通ったとのことおめでとうございます!!!私もまだADSLで光の速度の早さには遠いです。動画の再生がやっぱり違うのでしょうね。いいなあ☆クリスマスローズのお写真、とってもかわいいです。綺麗なお花なのにうつむき加減でつつましいですね。
Commented by 加代子 at 2011-04-15 21:04 x

  しょこらろーずさん~☆

咲き始めは お花が全部下を向いていましたが
今は背丈が高くなったので 花も見えます。
白のクリスマスローズが清楚で良いのですが
うちには赤しかないのです・・・・
でも写真に撮ると色が強く出ますが 実際は
もっと地味な感じな花です。
ろーずさんちの花は何色ですか?
今は色々な種類の花があるらしいですね。

フランスの事だから もう一年掛るかと思いましたが
4ヵ月の延長で済みました(笑)
Commented by 加代子 at 2011-04-15 21:10 x

  Yokoさん~☆

有難うございます。
動画は早いですが ADSLの時とあまり変わらないサイトもあって
時間の節約には成りませんでした・・・・
フランスの事だから 何かトラブルがあると思いましたが
今のところ大丈夫のようです。
クリスマスローズ、名前通りに冬に咲いてくれると有難いのですが
いつも春に開花で 名前負け。手入れ要らずが 嬉しいですが・・・・


<< イースター飾り 桜Ⅲ >>