人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

イースター飾り

イースター飾り_a0086828_556835.jpg


ジュネーヴの街の 恒例のイースター飾り。

今年の旧市街には 殆ど飾りがありませんでした。

それで 少し離れたカルージュにも 撮りに行きました。


イースター飾り_a0086828_5384584.jpg


とても暖かい夕べで レストランやカフェには 遅くまで沢山の人。

でも小さなお店のウィンドウは センスのある飾り付けが 少なかったです。

Photo album に写真を入れてます 覗いて見て下さい^^

参考までに 去年の イースター飾り です。

Commented by しょこらーず at 2011-04-16 17:31 x
イースター飾り毎年変わっていくのですね。
去年の方が華やかに思いますが今年は若い感覚なのですか?
デモとても綺麗です。賑やかになった気がします。小物も多くなった
気がします。買うとなればお高いでしょうか?

殺風景な景色の中で暮しています。いつも有難うございます。

Commented by 加代子 at 2011-04-16 17:59 x

  しょこらろーずさん~☆

毎年、飾りが段々少なくなってくる様な気がします・・・
旧市街よりカルージュで撮ったほうが多いので
若い感覚なのだと思います。
スーパー等でも 飾りを売ってるので 安いのから
高いのまで ピンからキリまであります。
Commented by non at 2011-04-16 21:39 x
イースターの飾り
楽しく拝見してきました~

日本では クリスチャンの方以外には
縁がないですね~
クリスマスは これだけ一般化したのにねえ
Commented by タマヤン at 2011-04-16 22:35 x
こんばんは
いつもながらウィンドウの飾りを鮮明に撮ってますね!!
建物も綺麗に撮ってるし夜間はお手のものじゃないですか♪
宗教的なことからイースターでは馬鹿騒ぎはしないのでしょうね?
ショッピングは多くなるのですか?
Commented by Yoko at 2011-04-17 01:52 x
加代子さん、こんにちは。こちら少し肌寒い週末ですが、加代子さんがお散歩された日は暖かかったのですね!飾り付けが少なかったとのことでモデル探しにご苦労されたようですがかわいいうさぎさんをはじめ素敵なお写真です(*^^*)
Commented by 加代子 at 2011-04-17 03:57 x

  nonさん~☆

毎年変わり映えしない写真ですが 見て下さって有難う^^
イースターの時期は お花が綺麗だし 卵にチョコレートにと
日本でも取り入れやすいと思うのですが ポピュラーになりませんねェ。
不思議です。
Commented by 加代子 at 2011-04-17 04:01 x

  タマヤンさん~☆

夜景は余り得意じゃないですが ショー・ウィンドウは
明かりがあって 窓がきれいに拭いてあれば大丈夫です。
卵(チョコやボンボン等)を庭や家の彼方此方に隠して
子供達が探すパーティはありますが・・・
イースター前に大掃除をする人が多いので
新しい家具や 衣服を買うとかは あるかも??
Commented by 加代子 at 2011-04-17 04:04 x

  Yokoさん~☆

こちらもお天気が良いですが 気温が低くて風がある週末です。
写真は前の金曜日に撮りに行きました。
その日の日中は 確か25℃以上でした(もしかして28度あったかも?)
夜なのに カフェテラスで食事をしてる人も居ました。
レストランが増えて お店が少なくなった感じでした。
Commented by karibu-chai at 2011-04-17 21:25
加代子さん、こんにちは~♪

ジュネーブのイースターのお飾りは、イギリスなどの雰囲気
とは多少違う感じがします。
ウサギ・たまごなどは同じなのですが、やはり文化の違いなのかな~?
でもとっても興味深いです…クロスステッチのウサギのクッションがとてもかわいいですね。

↓ 八重桜やクリスマスローズ…、加代子さんのお宅のお庭には
美しい花々がいっぱいですね!! 春は芽吹きの希望に満ちた季節…
Commented by 加代子 at 2011-04-18 04:25 x

  karibu-chaiさん~☆

イースター時にイギリスに行った事が無いのですが
少し違いますか?
ロンドンは都会なので もっと洒落た飾り付けだと思います。
ショッピングセンター内の食器屋さんは 可愛い飾り付けが多いのですが
変な光が入るので ウィンドウから写せず いつも残念に思っています。

春は色々花が咲きますが 植えっぱなしでいいものばかり(笑)
今、林檎と梨の花が咲いてます。
ライラックと鈴蘭も 直ぐ咲きそうです。
今年の春は暖かいので 花の咲くのが早いです。
Commented by mama at 2011-04-18 22:37 x
加代子さん こんばんわ
土、日は びっしり外出していたので パソを開く時間が少なくて(*- -)(*_ _)ペコリ
ウィンドウの飾りつけは 上手いなぁ~と思いますよ
私は この手のセンスは ぜんぜんダメだから そう思うのかナァ~
最後から4枚目のモノクロ調のディスプレイが好きです
加代子さんは 手ぶれとかしないの? いつもピントがバッチリです
この建物なんかも とても美しく撮れていますね 空の青と建物の白・・・光の加減もいいし、お見事で~~す(^^♪
Commented by 加代子 at 2011-04-19 15:19 x

  mamaさん~☆

イースター飾りは 年々少なくなるので寂しいです。
飾り付けがあると春が来た♪って感じになるのですが・・・
手ぶれ写真、ピンボケ沢山です(笑)
有難うございます、中から良いのを選んで載せてます。
Commented by 履歴書の封筒 at 2013-04-02 12:57 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Commented by 加代子 at 2013-04-02 15:41 x

  履歴書の封筒さん~☆

昔の記事を読んで下さって有難うございます。
コメントを もう少しで見逃す所でした。
今年はイースター写真をUP出来なかったので
とても残念です。
by weierud | 2011-04-16 06:00 | Seasonal | Comments(14)