庭仕事


満開だった 八重桜が 散った後は・・・・


a0086828_5454041.jpg


庭仕事が 増えます。




今年は 林檎も 梨も 木瓜も お花が同時^^;


a0086828_5525029.jpg



a0086828_6174175.jpg



a0086828_5531940.jpg



a0086828_5534231.jpg


花が少ないですが 裏庭の鈴蘭も 満開になりました。


a0086828_634285.jpg



a0086828_72459.jpg


森の鈴蘭も 今年は 母の日より 早くなりそうです。

[PR]
by weierud | 2011-04-24 06:09 | Seasonal | Comments(12)
Commented by しょこらろーず at 2011-04-24 08:13 x
ジャーマンアイリスもリラの花も見事に咲いて綺麗ですね。
そして八重の桜の花びらの散り模様も。
花が少ないなんてとんでもないです。木に咲く花が綺麗です。二枚
しか写真見えないですが白色が加代子さんの好きな色ですよね。
スズラン可愛いですね。この可愛いスズランに毒があることを
知りました。聞いたときはビックリしました。
庭仕事大変ですか。デモ自然が相手ですから。そして綺麗になります
よね。この花達を見る事出来るのはもう少しですか。
Commented by hapiness-forever at 2011-04-24 08:50
すごい八重桜・・・
今東京ですから京都に帰ったら、うちの八重桜もこの状態になってるのでしょうか
ちょっと恐怖ですわ・・・
帰るや否やお掃除!!!
Commented by 加代子 at 2011-04-24 15:26 x

  しょこらろーずさん~☆

春は花が沢山咲きますよね^^
忘れていた遅咲きのチューリップも 今、咲いています。
そのままにしてあるので 年々花が小さくなってます^^;
白も好きですが 一番はブルーです。
そうなんです、鈴蘭って毒があるのですって。
可愛い花だし 香りも良いので 意外でした。
来年の春は まだ見られます♪
Commented by 加代子 at 2011-04-24 15:29 x

  ハピネスさん~☆

散った八重桜、それでも秋の落ち葉より量が少ないので
掃除はすぐに終わりました。
普通の桜は 掃除しなくても大丈夫なのに
八重は後始末が困ります。
お疲れになるでしょうに 一仕事ですね。
Commented by non at 2011-04-24 18:19 x
八重桜 見事に散りましたね~
我が家の八重桜は 昨日の雨にもマケズ
まだ 咲いていてくれたので
今日 母に持って行きました。
持っていくまでに かなり散りましたが 喜んでくれました~

りんごの花といえば
「林檎の木の下で~」と 歌いたくなります(笑)

鈴蘭も 可愛いですね 造花みたいに見えます~
Commented by 加代子 at 2011-04-24 20:40 x

  nonさん~☆

そちらの方が 今年は春が遅かったのですね。
お母さまに喜んで頂けて 良かったです。
八重は長持ちしますものねェ。

林檎、先日も花摘みしましたが まだ上の方にあるので
もう少ししたら始めます。
今年の林檎の花はピンクが薄いです・・・

鈴蘭は玄関に置いてるのですが
家に入ると 良い香りがします^^
Commented by タマヤン at 2011-04-24 21:09 x
こんばんは(*^_^*)
散った八重桜は他の花が咲いてるように見えますね
原型のまま散ってる(落ちてる)ようですが・・・
我が家の前の八重桜は花弁が離れてヒラヒラと散りますよ
それにしてもいろんな花が咲いていいな~♪
可愛い鈴蘭をを部屋に飾ったらいい雰囲気になりそうだ
↓加代子さんの言うとおりアヤメかカキツバタを連想したのですが
 水仙とはまったく花音痴ですな(-_-;)
Commented by 加代子 at 2011-04-24 21:58 x

  タマヤンさん~☆

うちの八重は花の形のまま落ちます・・・
花弁が離れて散るなら 後始末が楽ですねェ。
春は手間要らずの花が沢山咲くので 楽しいです。
でも鈴蘭は毎年増えすぎて 困ってます。

うちの主人も 花の名前は全然駄目です。
バラとタンポポぐらい^^;
あ、鈴蘭と雪割草は 大丈夫です(笑)
Commented by karibu-chai at 2011-04-24 23:52
こんにちは…
八重桜の絨毯のようですね…
花びらが散るというより…花がぽたぽた落ちたような感じで…
林檎や梨の花まで…一斉に咲くときれいでしょうね…
(残念ながら3番目の写真は×がついていて、見ることができませんね…)

裏にはこんなたくさんスズランが咲いているのですね…
いい香りでしょうね・・あま~い香りでしょうね!
Commented by 加代子 at 2011-04-25 05:32 x

  karibu-chaiさん~☆

そうなんです、散らずに落ちてるでしょう?
ほって置くと茶色になって汚いので 掃除です。
3番目、梨の花です。写真が多すぎたのねえ・・・・

毎年間引きするのですが 鈴蘭って増えます!
一緒に植えてるクリスマスローズも肩身が狭そう^^;
でも満開だと裏庭に行だけで 良い香りがします^^
Commented by mama at 2011-04-27 23:43 x
加代子さん こんばんわ~~
八重桜が散ると・・・すごい!!! まるでピンクのふわふわの絨毯のようですね
最後のスズランの撮り方も素敵だね  本の1ページみたいだわ
2枚目は 梨ですか?(汗) 清楚な女性のようで・・・美人だわ
Commented by 加代子 at 2011-04-29 04:03 x

  mamaさん~☆

ご免なさい、コメントを見逃していました^^;
花びらが散らずに落ちるから 掃除が大変です・・・
毎年鈴蘭も撮っているから ど~やって写すか悩みます(笑)
2枚目は林檎の花で 3枚目が梨です。
うちの林檎は レネット女王さまだそうで 美人ですか?
(最も どうも 違う種類らしいですが)


<< Arbois 蚤の市 >>