小包と旅行


月曜日に 母の日のカードが長女から来ました。

村の郵便局が 土曜日に配達をしなかったようで・・・・

次の日に プレゼントも届きました^^


a0086828_23505530.jpg



食べるのが好きな長女らしく 甘~い物の詰め合わせ。

少しづつなので 嬉しいです♪

カードに 長女だけでなく皆のサインがあるのが 何とも可笑しいです。

a0086828_064760.jpg


★  ★  ★


明日の夕方、日本から来る同級生二人と会うので ロンドンに行きます。

PCを持って行かないので 旅行の間、ブログはお休みします。

10日~2週間後、また再開する予定です。

宜しく~~♪


a0086828_011427.jpg


庭の 石楠花が満開です。

芍薬は 蕾がやっと咲き出しています。

いつもの年は 咲く順番が 反対だったような?

[PR]
by weierud | 2011-05-10 23:58 | Family | Comments(16)
Commented by しょこらろーず at 2011-05-11 04:14 x
月曜日から仕事でした。プレゼント届いたのですね。加代子さんのお好きなジャムですね。皆さんのサインも心伝わりますね。よかったです

石楠花つつじに似ていますが豪華なお花ですね。つつじが重なって
いるようです。
Commented by 加代子 at 2011-05-11 04:29 x

  しょこらろーずさん~☆

お仕事、ご苦労様です。
あまり甘くないジャムだと良いですが・・・・
甘い時はキルシュとかコニャックを入れます^^
うちにある一番派手な石楠花です。
色もですが 重なって咲くので仰るように豪華です。
Commented by HARUママ at 2011-05-11 08:03 x
美味しそうで、美味しそうで思わず釘付けにされてしまった私です(^^ゞ
お優しいお嬢さまですよね~♪
私は、風邪と天候が回復し次第、母の日でランチに母を誘って
巻き爪で悩んでいる母に合うサンダルをプレゼントしたいなと
思っています(親子ともに足の幅が広くて合う靴になかなか
出会えないんですよね…母の場合は+巻き爪なので尚更)

お友達と、たっくさん楽しまれて下さいね~♪♪♪
そしてブログにその様子をupされるのを楽しみにしてます!!(^^)
Commented by タマヤン at 2011-05-11 09:14 x
もうお出かけかな?
私なら一大旅行ですが旅慣れた加代子さんにとっては
ちょっとそこまでお出かけの感じのようですな!!
日本からのお客さんと会うのなら楽しみですね(^^♪
長女さんからのプレゼントは食べるたびに皆さんのサインを思い出すのでは?
家族からの心温まるカードで幸せなことですね♪

いい旅を(^。^)
Commented by 加代子 at 2011-05-11 14:28 x

  HARUママさん~☆

昨夜、主人とお茶にビスケットを頂きましたが
英国の(スコットランドでした)のにしては軽くて美味しかったです。
ジャムは小さな瓶なので 里帰りのノルウェーに持って行こうと思ってます。
お天気があまり良くないのですか?風邪共々早く回復しますように!
HARUママさんは お母さまとお食事、楽しみですね^^
靴選びは大変です・・・私も幅広で甲高なので こちらじゃ合う靴がなくて
日本に行った時にいつも買って帰ります。

有難うございます。女3人、賑やかな旅になりそうです。
Commented by 加代子 at 2011-05-11 14:35 x

  タマヤンさん~☆

こちらは今、朝なので 出発まで まだ時間があります。
旅はしますが 主人と車が多いので 一人で飛行機旅は緊張します。
おまけに方向音痴なので 無事、宿にたどり着くかどうか?
美味しいプレゼントは嬉しいです。
チョコレートの箱はベルギーのでした^^
下の孫娘は まだスペリングが少々覚束ないらしいです・・・

有難うございます。楽しんで来ますね♪
Commented by karibu-chai at 2011-05-11 18:41
加代子さん、ロンドンにお出かけですね…
同級生が見えるなんて…楽しみですね。

母の日のプレゼント…クランベリーのお茶も入っていますね。
お嬢さま達にもお会いになって来られるのでしょう?
帰られてからのブログ再開…楽しみにしています。
いってらっしゃ~い!!
Commented by 加代子 at 2011-05-11 20:23 x

  karibu-chaiさん~☆

もう少ししたら出ます、空港が近いので有難いです^^
同級生とは 里帰りでも会いましたが 楽しみです。

クランベリーとオレンジ入りのビスケットなんですよ。
お茶のお供に。見た目より軽くて美味しかったです。
ロンドンの次女とは会う予定ですが 長女の所は遠いので
7月まで待ちます。
有難うございます、行って来ますね!
Commented by ふゆ at 2011-05-11 23:45 x
贈り物って本当に嬉しいですよね☆お嬢さんとご家族からのサインもあって、素敵なカードですね。
お気をつけてロンドンの旅を楽しんできてください(^^)
Commented by kuronekonosanpo at 2011-05-14 16:06
はじめまして、kuronekoと申します。
フランスの切手で「マリアンヌ」と検索したら、以前のブログですが5ユーロのマリアンヌを見てびっくりしました。
フランスは2年程前観光で行き、そこで、マリアンヌの切手に出会い恋に落ちました。またフランス行ったらほしいなって思っています。写真がキレイですね。
5月5日の「切手」というブログも目を見張りました。また、拝見させていただきます。
Commented by Yoko at 2011-05-15 22:15 x
加代子さん、長女さんからの素敵な母の日プレゼントとカード拝見しています。甘いものが大好きなので拝見している私まで嬉しくなりました。ご旅行の楽しい様子を後日のBlogでお聞かせくださいね!
Commented by yasuko Engelmoh at 2011-05-18 16:44 x
はじめまして、ブログを読んで、良い時間を、過ごしました。感謝します。私は、主人(ドイツ人)のUSA会社の仕事関係で世界20カ国以上ドイツから、空港、船、鉄道、車で移動しています。ドイツのフランクフルトの空港から20分の田舎に住んでいて、私の家の窓から、飛行機が、いつでも、見ることが出来ます。今日は、お天気がいいので馬を乗った方が散歩してたり、畑も見えて、ホアイトアスパラを収穫しているようです。
ロンドンにお出かけですか?良い旅と思い出ができますように、報告楽しみに待ってます。 (*^_^*)
Commented by 加代子 at 2011-05-20 16:04 x

  ふゆさん~☆

本当に贈物はいつも嬉しいですよね。
まだビスケットしか食べていませんが みんな美味しそうです。
英国の旅、楽しかったです。
昔の同級生とだと 家族とまた違って新鮮!
珍道中してきました。
Commented by 加代子 at 2011-05-20 16:08 x

  Kuronekoさん~☆

はじめまして! コメント有難うございます^^
マリアンヌ切手、色々な種類がありそうです。
フランスの切手は ユニークな企画が多くて面白いです。
フランスの記事は少ないですが また覗いて下さいね。
Commented by 加代子 at 2011-05-20 16:10 x

  Yokoさん~☆

英国のビスケットは重いのが多いので あまり好きじゃないのですが
これはサクサクと軽かったです。
これからゆっくり味わってみます^^
写真を整理したら ぼちぼちブログを書きますね。
Commented by 加代子 at 2011-05-20 16:15 x

  Yasukoさん~☆

はじめまして、楽しんで下さって 嬉しいです^^
世界各国に行けて良いですねェ、色々面白い事を体験なさるでしょうね!
うちも空港が近いので 音はしますが煩いほどではなく
とても便利で 有難いです。
田舎はノンビリして良いですよね^^
まだ白アスパラガスは収穫時なんですね、今年はまだ頂いてません。
ロンドンと田舎に行って来ました。
同級生と楽しかったです。 少し整理してから報告しますね。


<< 戻りました 夜の植物園 >>