人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

Cotswolds


次の日は コッツウォルズへの旅に出ました。

パディントン駅から電車なので ベイカー・ストリートの地下鉄に行ったら・・・

地下鉄駅が火事騒ぎで閉鎖・・・消防車も 警察も来ています・・・

どっきり!

駅の警備員さんに 恐る、恐る 聞いたら

「すぐに終わるかも知れないし・・・・一日中かかるかも 知れない」

って 無責任な事を 仰います。

それでタクシーを拾おうと 通りに出たら 丁度 タクシーから降りる人が ^^

ラッキ~~♪

地下鉄 3駅分、 チップも入れて たったの7ポンド!

悠々間に合って ロンドンから北西の Moreton in Marsh に出発です。

オックスフォードを過ぎると 乗客が少なくなりました。

Moretonは コッツウォルズ地方の 北の入り口だそうで 

日本人観光客も多いのか 駅には こんな看板も。

Cotswolds_a0086828_22381621.jpg



Cotswolds_a0086828_22401886.jpg


何かの会館だそうですが 時計台の上に 猪の飾りが・・・三人共、亥年です(笑)

Cotswolds_a0086828_025289.jpg


Cotswolds_a0086828_22443659.jpg


ここからバスで Stow-on-the-Wold に行きました。


Cotswolds_a0086828_224751.jpg



Cotswolds_a0086828_22475178.jpg



Cotswolds_a0086828_2342157.jpg



Cotswolds_a0086828_22504426.jpg


道の両側に アンティーク・ショップが ありました。

10cm程の ヴィクトリア時代の ガラスの花瓶と エッグスタンドを購入 ^^

このお店で 額の横をショーケースにぶっつけてしまい 痛かったです。

女主人が心配したけど 手持ちの水で冷やしたせいか 頭は大事に至らず(笑)

ここから またバスで Bourton-on-the-Water 行きです。





Cotswolds_a0086828_2355825.jpg



Cotswolds_a0086828_23194197.jpg



Cotswolds_a0086828_239625.jpg



Cotswolds_a0086828_2393310.jpg



Cotswolds_a0086828_23115485.jpg



Cotswolds_a0086828_23121996.jpg


この町もアンティークのお店が多かったです。

川沿いのThe RoseTree というカフェでお茶して ゆっくり ♪

ここから またバスで 今夜、泊まるホテルの Bibury に行きました。


Commented by siratamasira at 2011-06-01 05:53
こんにちは、コッツウォルズの日本語の看板がいかにも 何処にでもい
る日本人 ぽっくって面白いですね、人気のあるコッツウォルズ私も
憧れてます^^°
Commented by 加代子 at 2011-06-01 14:37 x

  siratamasiraさん~☆

時期が少し外れていたのか ここでは あまり日本人観光客を見ませんでした。
Moretonの駅で母娘?二人連れに会いました。
バスで行った次の所でもあったので 同じルートだったのかも?
Commented at 2011-06-02 02:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 加代子 at 2011-06-02 03:20 x

  鍵コメさん~☆

旅先からコメント頂いて 感激です。
お天気に恵まれて良かったですねェ。
フィヨルドの旅は天気が悪いと 楽しみも半減以上・・・・
北欧は天気が崩れると夏でも寒いですし。
かなり駆け足の旅のようですが 体調に気を付けて下さい。
元気に帰国なさいますように。
Commented by karibu-chai at 2011-06-02 14:56
加代子さん、こんにちは~♪

来週の渡英前で忙しくしています。
明日は娘の嫁ぎ先のお母さまのリクエストで、8人のアフタヌーンティーの
お茶会セミナーをお受けしているので、今ケーキやスコーンを焼いています…

コッツウォルズは本当は車があるといいのですが、でも、仲間がいれば、
シェアーして、タクシーは便利ですね。
地下鉄の火事騒ぎ…無責任な対応は、日本だと考えられないことですが、
イギリスは結構日常茶飯ですね。慣れないとやっていられません^^
まだバラには少し早かったのかしら?でもお天気に恵まれたようで、
アンティークショップめぐりや、散策を愉しまれたようですね。
いつも多い日本人観光客も、今年は震災で、少なめだと思いますが…
Commented by 加代子 at 2011-06-02 15:35 x

  karibu-chaiさん~☆

渡英前に お茶会セミナーなんですか!
タフですねェ・・・お疲れにならないと良いですが・・・
karibu-chaiさんの楽しかったお茶会を想い出しています。
とても美味しかったサンドウィッチにケーキ、また頂きたいです^^
8人のお客様も きっと満足なさるでしょうね!

今回、それでも電車は定時に発着して イライラせずにすみました。
アンティーク(古物?)は 小さい2つは満足なんですが
ティーカップは失敗しました・・・・

今年はやはり日本人観光客は少ないのですねェ。
それとも時期が少しずれてたから いなかったのかも?
Commented by ようこ at 2011-06-10 02:31 x
コッツウオルズも大好きです。はー、今すぐにでも行きたい気持ちになります。夏の川沿いは夕暮れ時が長くてきれいですね〜。私はlower-sloughter(だったかな?)という小さい街が一番好きでした。蜂蜜色のライムストーンを買って帰ろうかと思う程、憧れました(笑)
Commented by 加代子 at 2011-06-10 05:21 x

  ようこさん~☆

コッツウォルズは 人気があるのですね。
今回、少しの場所しか行かなかったですが 楽しみました。
仰るように お天気が良いと 夏の夕暮れは素敵でしょうね。
古い町並が沢山残っていて 雰囲気のある所が多いです。
旅行には良いけど 住むのはチト不便そう・・・・
by weierud | 2011-05-31 23:23 | U.K | Comments(8)