休み


主人は '47年の3月生まれなので 65歳の定年退職は 来年ですが

超過勤務を貯めて休日を買ったりしたので 今年の6月から休みになりました ^^

まだ籍はあるので 最後の送別会は 来年です。





オスロから ジュネーヴに来たのは 1972年の5月で 主人が25歳の時です。

国際機関が沢山ある国際都市・・・日本食も買えるわァ♪

と 期待したのですが 何~にもなくて 本当に ガッカリしました(笑)

主人の退職時には 丁度、40年間 CERNに勤務した事になります。

長い間、ご苦労様の 食事会と思ってますが どこにするか決められません^^:





1997年の25周年に 頂きました ♪


a0086828_412385.jpg



 
[PR]
by weierud | 2011-06-15 04:05 | Family | Comments(8)
Commented by non at 2011-06-15 08:53 x
40年間のお勤め
お疲れ様でした~(^▽^)V

これからは 悠々自適の暮しになりますね~

姉の主人も 昨年リタイアして
シルバーカレッジに参加したり
自宅で野菜や草花を育てたりして
楽しそうです~
Commented by 加代子 at 2011-06-15 15:09 x

  nonさん~☆

主人は仕事休みになったとは言え まだ籍があるので
一ヶ月に一度フィルムバッジの更新?に行くそうです。

趣味の多い主人なので あれこれする事がありそうですが
義兄さんのように 家庭菜園してくれると嬉しいのですが
腰痛持ちなので 無理なようです。
Commented by タマヤン at 2011-06-16 10:46 x
おはようございます(*^_^*)
実質上のリタイアのようですね
40年間も勤め上げるなんて凄いことだと思います
これから趣味の世界を深められそうですね♪
どちらにしろ夫婦の時間が多くなりますが楽しんでください
ご家族そろっての食事会ができると良いですね(^^♪
それとも二人っきりかな??(^_-)-☆
Commented by 加代子 at 2011-06-16 14:23 x

  タマヤンさん~☆

こちらでは 職場を動いてキャリアを積む人が普通ですが
CERN勤務の人は長い間留まるみたいです。

退職を待ちに待って やっと!って言う感じだそうで^^;
今、どなたかの本の書評?を書いてるみたいです。
私は家の修理等の仕事をやってもらいたいのですが・・・・
Commented at 2011-06-16 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 加代子 at 2011-06-17 01:35 x

  鍵コメさん~☆

有難うございます。
一区切り出来て 主人も安心したのではないかと思います。
こちらは65歳が定年ですが 60を過ぎた頃から時々疲れた~と
言って帰って来る事が多くなりました。
CERNは35年勤めると 年金が全額頂けるので 
主人は60で退職出来たのですが 娘達の教育費もあり
長く働いてもらいました。
そうですね、次女も結婚で これで一応、一安心です(笑)
Commented by mama at 2011-06-17 22:26 x
加代子さん こんばんわ
ご主人様 長い間ご苦労様でした  ほんと!!男性は偉いですよね尊敬します
来世は 男性に産まれたいと思った時期もありましたが
ここ数年は やっぱり来世も女性に産まれたいと思います
ご主人様 思いっきり弾けてノンビリして下さいね 
Commented by 加代子 at 2011-06-18 00:36 x

  mamaさん~☆

そうですよね、でも mamaさんもお勤めして きっちり家事もやってるし
女性でもお仕事を持ってる人は 本当に感心します。
女性の方が何事につけても選択肢が多いし 楽しいと思います。
でも来世はもういいわァ(笑)
退職しても 家で私に用事を頼まれたりして かえって大変かも?
24年間、放っておいたのが沢山溜まっています(笑)


<< 料理 CERN  >>