嬉しい ♪

a0086828_25195.jpg


a0086828_2531297.jpg


買った時はブルーのアジサイが 綺麗なピンクの花になりました。

中間色の紫がかった花は もう1,2輪しかありません。

ブルーが好きなので 少し残念です。

桔梗の花も咲きだしました。 こちらは紫ですが 写真ではブルーに見えます ^^;


a0086828_25702.jpg



a0086828_2573235.jpg


昨日収穫した梅の実、 今年は1キロ少しでした。

a0086828_2584550.jpg


あまり熟れていませんが 梅酒の他に 少しジャムを作ってみます。



土曜日の朝、街に行って 時計を買ってもらいました。

貧乏性の私には やっぱり高いローレックスは 買えません(笑)

程々のお値段の オメガを買いました。

バンドがマットでなく 光るのが少々気に入らないのですが ま、妥協(笑)

中国女性の店員さんが 素敵な木の箱と その中のフェルトのケースに入れてくれました。

携帯用のケースも 赤くて可愛いです♪



同じ日に 次女から電話があって

手直しした博士論文が 通ったと知らせてきました。

本にして提出したら終りです。

書き直しが大変そうだったので 心配でしたが やっと安心しました。

7月、9月に続いて 秋に また英国行きになりそうです(笑)

[PR]
by weierud | 2011-06-26 03:13 | Family | Comments(18)
Commented by siratamasira at 2011-06-26 05:23
こんにちは、お花が楽しそうですね 見ていてもなんだかニコニコして
しまう感じです 梅の実もかわいいです いろんなものをお作りになって
いるのですね^^°
Commented by 時計 at 2011-06-26 10:41 x
嬉しさが出ているいい写真です。時計はまだ必要ですか。我が家では誰も時計を持っていません。私も定年以来、ケータイを万歩計と時計代わりに使っていて、かわいそうな時計は引き出しに入ったままで、もう電池もきれていました。
Commented by 加代子 at 2011-06-26 15:32 x

  siratamasiraさん~☆

お天気が良いので アジサイは真昼には少々ぐったりしています^^;
露草は蕾が一杯あるのに 桔梗の方が先に咲いてしまいました。
梅は観賞用で実が小さいですが ちゃんと香りも味もするので
採れたら梅酒にしています。今年はほんの少しでもジャムに挑戦です。
Commented by 加代子 at 2011-06-26 15:35 x

  時計さん~☆

そうですね、主人も娘も時計は要らないと言っていますが
私は万歩計を持ってないし 携帯は随分昔の娘のお古ですから
人前に出すのも恥ずかしくなる代物。
昔から外に出る時は時計をしていましたから ないと心細い感じです。
昔人間です(笑)
Commented at 2011-06-26 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 加代子 at 2011-06-27 03:57 x

  鍵コメさん~☆

今頃はお花も季節感が 薄れていますねェ(笑)
うちの田舎のロータリーはコスモスの花が咲いています。
うちの土壌はアルカリ性なのよ。酸性だと青のアジサイで良いのですが・・・
時計は後で メールしますね^^
それがね、今はスイスフランが高いので 外国で買った方が安いのよ。
5月にロンドンで同じ時計の値段を見たら やっぱり安かったです。
正式にはドクターって付くのでしょうねェ。
Commented by Yoko at 2011-06-27 04:56 x
加代子さん、こんにちは。綺麗なピンクの紫陽花ですね。私はピンクが好きなのでこうやってお庭の紫陽花をブログで拝見できてうれしいです。でもお好きなブルーのお花に囲まれるのもいいですね。桔梗もとっても綺麗です。
次女さんの博士論文最終審査パスされたとのこと、こちらも素晴らしいです。おめでとうございます‼
o(^▽^)o
Commented by 加代子 at 2011-06-27 05:04 x

  Yokoさん~☆

今年は紫陽花の花が沢山です。小粒ですがピンクで華やかです。
ブルーのデルフィニウムは終ってしまったし 紫の桔梗だけです。
露草の蕾は干上がってしまいました・・・・
有難うございます。本人もやっと終わりになって喜んでます。
製本して大学に納めると終わりになります。
内容は全然分かりませんが 記念に私達も一冊頼んでいます。
Commented by しょこらろーず at 2011-06-27 07:08 x
おはようございます。加代子さん良い事が続いて嬉しい限りですね。

次女様の博士論文パスされておめでとうございます。

時計もよかったです。時計今離れています。携帯の時計ばかりです。

梅、今年はブログの方を真似て梅を砂糖で煮て甘露煮を作りました。
梅汁は梅ジュースです。

ブルーの紫陽花がピンクにですか?不思議ですね。
桔梗の花あまり見かけなくなりましたが毎年咲いてくれると良いですね。綺麗に咲いています。
Commented by タマヤン at 2011-06-27 10:21 x
おはようございます
見事なピンク色の紫陽花ですね♪
これだけ鮮やかだと見るのも楽しいのでは?
桔梗は我が家とほぼ同時に咲いてるようだ(*^_^*)
この花は毎年律儀に多く咲いてくれるがいいです
記念の時計を購入したしお嬢さんの博士論文がパスしたし
喜びが重なった加代子さんの笑顔が目に浮かびますよ(^^♪
Commented by 加代子 at 2011-06-27 14:31 x

  しょこらろーずさん~☆

そうなんです、今年は嬉しい事が続きます。
有難うございます。やっと通りました。
手直しが多くて本人もウンザリしていたようですが
終って良かったです。

携帯を持ってらっしゃる人は そうなんですねェ。
私のは 本当に古いので・・・・

あく抜きをしたので 今日梅ジャムを作ります。
甘露煮も良いですね。ジュースもさっぱりと頂けそうです。

ここの土地がアルカリ性なので 紫陽花はブルーになるのよ。
薬局で酸性になるのを買えるのですが そこまでねェ(笑)
桔梗は植えっぱなしで毎年咲いてくれて嬉しいです^^
Commented by 加代子 at 2011-06-27 14:40 x

  タマヤンさん~☆

今年は小振りな紫陽花の花が沢山、咲きました。
花の重みで枝が垂れた所もあります。
お天気が良すぎるし お花の色もピンクなので風情が・・・・
やはり紫陽花は雨が似合いますよね。それと色も青が一番。
桔梗は世話要らずで 嬉しいですよね^^
タマヤンさんちも 花が咲いてるのですね♪
時計は・・・少し光り過ぎる所がイマイチなのですが
大きさも形も気に入っています。
娘の論文が通ったのも やっぱり嬉しいです。
Commented by non at 2011-06-27 16:13 x
ハッピーニュースがいっぱいで いいですね (^▽^)V
お嬢様もよかったですね~

ピンクの紫陽花も 可愛いですね

腕時計
好きなので 安物ばかりですが
着る服や その日の気分で つけかえてます~
独身時代初めての海外旅行で チュリッヒで買ったオメガの腕時計
ネジマキ式なので 今でも動きますが かなり遅れます~
でも 形が とても気に入ってます

今年は 梅酒と 梅サワー(アロエ入り)をつけました
梅サワーの方は もう飲んでます~
さっぱりしておいしいです~
Commented by 加代子 at 2011-06-27 16:47 x

  nonさん~☆

有難うございます。今年は嬉しい事が続きます^^
来月は長女の卒業式で イギリス行きです。

nonさんの絵と同じようなピンクの紫陽花で可愛いです。
手入れをしないので 小粒の花になりました。

アクセサリー代わりに時計も良いですよね。
手巻きのが欲しかったのですが 好きなデザインのがなく
仕方なくバッテリーです。
昔の形のほうが私も好きです^^;

梅サワー、美味しそうですね。
作ってみたいけど 実は1キロ強の収穫で
もう使ってしまったわァ。
Commented by karibu-chai at 2011-06-28 11:12
加代子さん、こんにちは^^

嬉しいこと続きで…本当におめでとうございます。
色とりどりの美しい紫陽花が一斉に見ごろですね。
この頃は紫陽花も色々種類があって、そえは見事ですよね…

次女の方の博士論文パスも素晴らしいです!
皆さんお勉強家で優秀ですね。ルーツのDNAがいいのでしょうね!!

時計はいいものは次世代に繋げられるし…記念のものですから、
大切に使ってください…今までも時を刻んできたように、
これからもご主人さまと幸せな時を大切に重ねて行って下さいね。
Commented by 加代子 at 2011-06-28 15:29 x

  karibu-chai~☆

有難うございます、本当に今年は嬉しい事が続きます。
紫陽花、こちらでも色んな種類が手に入りますが
ブルーのはそのままにして置くと 最後は赤系になってしまいます。
ジュラの石灰のせいでアルカリ土壌です。

いや~・・・トンビがタカのくちです(笑)
ただ真面目にコツコツが良かったのだと思います。

最近は人気がないようですが 時計は記念に良いですよね。
有難うございます。主人とはもう40年・・・
これからも健康で穏やかに過ごせたら 幸せです。
Commented by mama at 2011-06-28 21:39 x
加代子さん こんばんわ
次女さん おめでとうございます 苦労が報われましたね
やはり ハーフじゃなくてWの血統です お孫さんの代でも発揮しますよ(私も信じています)
7、9月 秋にも英国に?? いいなぁ~~ 吉のお出かけはウキウキ楽しいでしょうね
あれっ オメガのお写真は???みせて~~~o(^-^)o ワクワク
私の周りでは 梅酒の梅をジャムにします 私も時間が出来たら以前の梅をジャムにする予定です
Commented by 加代子 at 2011-06-29 02:03 x

  mamaさん~☆

有難うございます。 やっぱり地道が一番です。
孫はねェ・・・・次女の所に期待します(笑)
ずっと家にいる専業主婦なので 旅行が一番楽しみです。
お祝い事で行けるのは もっと嬉しいです。
時計の写真はねェ、主人が載せるな って言うのよ。
鍵コメでmamaさんのアドレス教えてくれたら写真送るわ(笑)

梅酒の実、シワシワになってもジャムに出来るの?


<< ジャスミン 彼是 >>