人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

涼し過ぎ・・・

涼し過ぎ・・・_a0086828_168324.jpg


日本列島、猛暑で大変そうですねェ・・・ 涼しそうに見える写真を一枚 ^^

うちの田舎はこの数日、朝は10度前後で 寒い程です。

お昼も涼しいので 申し訳ないみたい・・・



先週か先々週、知らないうちに寝返って 背中の筋を痛めたのか

右の肘から手先が 時々痺れるので 調子が悪いです。

主人が冷やすと良いと言うので 背中を氷シップしていますが・・・・

治らなければ医者に相談 多分、フィジオに行く事になると思います。

特にPCのキーボードを打ってる時が 一番痛いので困っています。



近くのロータリーの ヒマワリ畑。

今年は春~初夏に 雨が少なかったせいか 花が小さいです。


涼し過ぎ・・・_a0086828_1617697.jpg

Commented by タマヤン at 2011-07-18 22:13 x
こんばんは
深夜の女子サッカーTV観戦で寝不足です(-_-;)
なにしろ山歩きで怪我した指が痛くて寝むりが浅いので
早くから起きて試合開始を待ってました
実は私も右肘を痛めて治療に行ってきました
ゴルフで痛めたので使わなければそのうち治るそうです

ヒマワリを見るとソフィアローレンの映画を思い出します
それにしても沢山のヒマワリですね!!
Commented by 加代子 at 2011-07-19 00:18 x

  タマヤンさん~☆

なでしこジャパン、ワールド・カップ制覇! 凄い快挙ですよね。
波に乗ってあれよ、あれよという感じでした。
TVでは見なかったので ハイライトだけ見ました^^;
指を怪我なさったのですか? 痛くて眠れないならかなりの傷なんですね。
肘も痛めて・・・お大事に・・・・
使わないと治るって分かっていても そういう訳にはいかないですものねェ。

もっと広い範囲で ヒマワリ畑が広がっているのですが
残念ながら国道で遮られて 上手く撮れませんでした。
Commented by siratamasira at 2011-07-19 05:36
こんにちは、涼しいお写真ありがとうございます、ひまわり これでも
小さいんですか?お大事になさってください。
Commented at 2011-07-19 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 徒然草 at 2011-07-19 10:57 x
加代子さん お大事になさってください※※

一枚目の写真、ライトアップなのでしょうか?
綺麗に撮れていますね。
また、ひまわり畑が とっても色鮮やか。

今日はね、大型台風の影響で雨が降っています。
涼しいですが、暴風雨はいらないです!雨だけでいいです!
Commented by 加代子 at 2011-07-19 14:30 x

  siratamasiraさん~☆

そうなんですよ、今年はひまわりが少々小さめです。
今、ヒマワリとトウモロコシの植わっている畑が多いです。
有難うございます。時間が薬なんでしょうね。
Commented by 加代子 at 2011-07-19 14:39 x

  鍵コメさん~☆

いつも優しいコメント、有難うございます。
鍵コメさんも右の調子が悪いのですね・・・・右は困るでしょう?
私は一応左利きなので まだマシなのですが
PCの操作は右側が多いので 困ります(笑)
今日も曇り空で涼しすぎる朝で 有難いです^^
私は田舎育ちで周囲に山があったので あるとホッとします。
Commented by 加代子 at 2011-07-19 14:45 x

  徒然草さん~☆

有難うございます。
でも家事やPCやってると使わない訳にはいかず・・・・
早く治って欲しいです。
一枚目の写真はスイス側のCERNにありました。
照明されたドームもあったのですが 二つ一緒に撮ったのは
見事 ピンポケ(笑)
ヒマワリも横着して車の中から写したので イマイチなんですよ。
台風襲来、被害がないと良いですねェ。
Commented by しょこらろーず at 2011-07-19 17:20 x
ほんとに涼しそう ですね。ヒマワリも素敵です。
祇園祭の事でバタバタしていました。
痺れと痛みが大変そうですね。痺れと痛み 温めか冷やすか整形外科
でも難しいようです。自然治癒は無理なんでしょうか?
Commented by karibu-chai at 2011-07-19 23:25
加代子さん、こんにちは~♪

痛いのは辛いですね。私も左うでのつけねが、ここ数カ月で
とても痛くて・・・
加代子さんもどうかお大事に…

最初のお写真は本当に涼しそう…ひまわりは見事ですね。
朝晩は10度台なんて!! 今年は梅雨明けが6月後半だったので、
夏が長くなりそう~連日の猛暑で、熱中症で搬送される人が、
この時期、去年の猛暑より3倍多いのだそうです。
今日は大型台風の影響で、ギラギラ太陽は出ていないのですが、
ムシムシ・湿度が半端じゃなく高いです。。
ゆっくり速度で進んでいるので、明後日まで影響があるようです。
カラッとしたイギリスの気候が懐かしい~!
暑いと消耗が激しいのか…昼寝をしても眠いです。

Commented by 加代子 at 2011-07-20 03:54 x

  しょこらろーずさん~☆

祇園祭りに行かれたのですね、暑かったでしょう?
こちらは今日も雨模様で 寒かったです。
本気で暖炉を焚こうと思いましたが お風呂で温まりました。
ヒマワリも雨に濡れて 元気がないです。
日に何度か冷やしていますが 痺れが少なくなりました。
段々良くなってきているようです^^
多分、そのうちに治ると思います。
Commented by 加代子 at 2011-07-20 04:00 x

  karibu-chaiさん~☆

重い物を持たれたのですか?
旅行の疲れもあるのでしょうねェ・・・・
有難うございます、お互い早く治ると嬉しいですよね。

そうなんです、今日は外の温度計は15度以上になりませんでした。
スイスの予報では 明日は2000m以上は雪だそうです。
いつもなら4000m以上が普通なのに 今年は異常です。
今日も雨が降りましたが 今週一杯は雨の予報です。
明日の朝も10度の予報なんですよ、そちらに涼しさを分けたい程です。
日本は去年も猛暑だったのですねェ。体調に気をつけてお過ごし下さい。
Commented by mama at 2011-07-20 23:17 x
加代子さん こんばんわ
10度とは 羨ましいですねぇ・・・日本は 最高に暑いです
寝返りを打った時に筋でも違えたのかしら・・・・
体のどこが悪くなっても不自由なもんですね 
早い目にお医者さんに行くほうが いいですよ(って 人には言いやすい)
自分なら 億劫になってつい後回しにしちゃいます
徐々に回復されてるとか・・・・ひと安心ですね
ヒマワリを見ると 私もソフィアローレンの映画を思い出します
一枚目は 笹?のライトアップかな? お洒落ですね
Commented by ふゆ at 2011-07-21 21:07 x
右手の調子はどうでしょうか?右手だと更につらいものがありますよね。。(佳代子さんは右利きですか?)
特にタイプする時に痛むのだと、HPの更新も大変なのではないでしょうか?
あまり無理なさらず、時々休みながら家のことなどもして下さいね。。(><)

それにしても夏のひまわり素敵です!今はどのぐらいの気温なのでしょうか?こちらは夜は6度ぐらいで
そちらの冬に比べればマシだと思いますが、やっぱり寒いです・・。

イギリスではお嬢さん達やお孫さん達との再会を楽しまれたようですね☆家族と過ごす休暇は格別ですよね!
お嬢さんのご卒業も遅れてしまいましたが、本当におめでとうございます。家族がいながら勉強もされて、本当に努力なさったのだろうなぁ、と思いました。

私の赤ちゃんも今33週目に入ったので、いつか一緒に旅行をしみたいなぁ、と思いました。(^^)
Commented by ふゆ at 2011-07-21 21:09 x
>お嬢さんのご卒業も遅れてしまいましたが、本当におめでとうございます。

と言うのは遅ればせながら・・と言う意味です。
なんか変な語順?になってしまった気がしたので、訂正します。文章を書くのが上手くなくてすみません・・・。
Commented by 加代子 at 2011-07-22 23:51 x

  mamaさん~☆

ほんとに夏とは思えない程の気温です。
そちらに冷気をあげたいほどです・・・・
ただが寝返りで スジを違えるなんて 歳ですよねェ(笑)
今日は大分調子が良くなりました。
直ぐ旅行なので 終ってもまだ痛いようなら医者に行きます。
ほんと、医者には行きたくないですが 仕方ないです。

ソフィア・ローレンのひまわり、見てないのよ・・・・
機会があったら DVDでも借りて見ます。
照明が当たってるのは 笹かしら?
遠くから写したし、じっくり見なかったので 分からないです^^;
Commented by 加代子 at 2011-07-22 23:51 x

  ふゆさん~☆

私は左利きですが 小さい頃矯正されたので どちらも大丈夫です。
でもPCは右側に機能が多くて・・・・
段々良くなってきているようで 今日は あまり痛みません。

今日は 昨日より暖かですが やはり20度そこそこ。
夕方から雨になりましたが また止んでいます。

赤ちゃんがいると忙しいでしょう?
楽しんで子育てして下さいね。

有難うございます。これで一安心しました。
日本語って曖昧ですから 私も時々ヘンな文章を書いてます(笑)
by weierud | 2011-07-18 16:19 | Seasonal | Comments(17)