戻りました

a0086828_4561269.jpg



a0086828_4563856.jpg


15日のお昼頃に 里帰りのノルウェーから フランスの田舎に戻って来ました。

お天気に恵まれて 楽しい滞在になりました。

今回は いつもより外食が多かったので 2キロも太ってしまいました(笑)

(次女の式までに 少し痩せないと・・・)

少しづつ 旅行記書いていきますね^^

上の写真は 午後6時頃のオスロ・フィヨルド、下は夜の10時頃のです。

さすがに北欧、夏至を過ぎても まだ日が長いです。

[PR]
by weierud | 2011-08-16 05:04 | Etc. | Comments(10)
Commented by siratamasira at 2011-08-16 05:53
こんにちは、お帰りなさいですね。本当に日が長いんですね 上の写真
午前中かと思いました っぱっとこんな景色が目の前に広がったら・・・
な~んて気持ちがいいだろうと想像してしまいます^^°
Commented by タマヤン at 2011-08-16 10:24 x
おかえりなさい(*^_^*)
滞在したノルウェーの楽しさが体重に表れてるようですね
挙式まで減量にお励みください(^_-)-☆
北欧の日の長さは驚きそのものだ!!
22時が夕暮れ時なんて・・・
一度は白夜とやらを経験したいものです
Commented at 2011-08-16 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 加代子 at 2011-08-16 14:28 x

  siratamasisraさん~☆

上のは丘の上から見た海で 下のは山小屋近くを散歩した時
写したものです。
日が長いので1日が長いようで得した気分でした^^
山小屋からも海が見えて 毎日運行するフェリー等を見ていました。
Commented by 加代子 at 2011-08-16 14:37 x

  タマヤンさん~☆

ただいま~ァ、家に無事戻れてホッとしました^^
いつもは主人の体重が増えて 私のは増えないのですが
今回は反対になりました^^;
9月1日まで元に戻るかどうか心配です・・・・

オスロはノルウェーでも南なんですが それでも日没は22時頃、
北の方は 本当に白夜なんでしょうね。
最初の週は毎日天気も良くて 暑い位だったので
ずいぶん遅くまで 子供達が海で泳いでいました。
Commented by 加代子 at 2011-08-16 14:47 x

  鍵コメさん~☆

ただいま! 旅行は楽しいけど やはり家が一番です。
そうなのよ・・・1,2キロの体重が減らないのですよね・・・・
あと2週間ほどしかないので どうしょうかと(涙)
セパレーツの服なので上着は良いのですが 下がキツイのよ。

通勤のフェリーにも乗った事があるのですね。
島や半島が多く 陸路で行くよりずっと早いので
あちこちからフェリーが出ていますよね。
Commented by karibu-chai at 2011-08-16 17:02
加代子さん、お帰りなさ~い!!

待っていましたよ・・・
楽しいご旅行のようでよかったですね。
北欧にはまだ行ったことのない私ですが、先月29日に90歳を
迎えた母は何年か前に北欧旅行行き、オーロラを見てきたのではなかったかな~?!
お嬢さまの結婚式もあるのですね…
幸せ太りでしょうね…でもやはり女性ですから…
花嫁の母ですから…体重気になりますね。
こちら東京は猛暑続きで…例年のごとく夏痩せ気味の私です。
本当に暑い!!

旅行記楽しみにしています。
Commented by sahobo at 2011-08-16 18:25
こんにちは、お帰りなさい。
北欧の夏、お天気が良いととても美しいですよね。
お写真2枚とも、北欧らしくて綺麗です♪
フィヨルドの静けさが思い出されます。
Commented by 加代子 at 2011-08-17 03:24 x

  karibu-chaiさん~☆

ただいまァ~!
行きも帰りも 滞在中も楽しかったです^^
お母様、北欧に行かれた事があるのですねェ。
綺麗な所ですので karibu-chaiさんも ぜひ訪れて下さい。

そうなのよ・・・花嫁の母って重要な立場らしいから 
パンパンのドレスじゃ困るわァ(笑)
夏痩せなさるのですね・・・元々細いのに大変ですね・・・
暑いのは苦手ですが 羨ましいわ。
昔はお彼岸が過ぎたら涼しいと言われてますが
近頃は違いますのもねェ。 ご自愛を。
Commented by 加代子 at 2011-08-17 03:29 x

  sahoboさん~☆

雨が降ったのは1日半ほどで 2週間、とても良い天気が続きました。
ジュネーヴ周辺が まだ寒い時に行ったので 暑かった程です。
オスロ・フィヨルドを見下ろす山小屋は 6~8人用の所を
2人で使ったので 広々と気持ちが良かったです。


<< 一泊目 最後のホームリーヴ >>