山小屋

a0086828_012145.jpg


フェリーがオスロに着いたのは 9時、下船は10時になりました。

山小屋は 4時からなので Sandvika近くの主人の友人の家にお邪魔しました。

お天気の良い日で 外で食事をしたら 暑かったです。

4時前に 山小屋のオーナーの家に 鍵をもらいに行きました。

オスロから 西南に35キロほどの所です。

山小屋は小さくても6~8人用、 全部、床暖房で 床は石材でした。


a0086828_0221620.jpg



a0086828_022525.jpg


居間の窓からは

a0086828_0424476.jpg



a0086828_0232638.jpg



a0086828_22402853.jpg


小屋のバルコニーは広いので 天気の日はここで食事をしました。

前に山小屋があって 視界が遮られますが オスロ・フィヨルドが眺められました。


a0086828_0285282.jpg
 


毎日、フェリーやクルーズ船が 行ったり来たり。

ある日 変な船が・・・・

a0086828_031268.jpg


ピンボケですが 家の引越しでした ^^;

a0086828_0323438.jpg


ここで2週間過ごしましたが 1日と半日、雨が降っただけで ずっと晴天でした^^

[PR]
by weierud | 2011-08-24 00:37 | Norway | Comments(16)
Commented by しょこらろーず at 2011-08-24 04:11 x
青い空と青い海の見える山小屋でまさに青春そのものです。
暖房装置もあって寒い日々も快適に過ごせるように造られててるのですね。部屋の中もすごく広くて綺麗ですね。ゆっくりされた事でしょうね。
Commented by ティミ at 2011-08-24 04:20 x
エー!お家の引越し?????まぁ、なんて珍しい。
素敵な山小屋でしたね。眺めも良く最高!

加代子さん、重複してしまいました。。。
前のコメント削除してくださいまし。すみません。
Commented by non at 2011-08-24 07:42 x
家の海上引越し

ホントに楽しい光景ですね~

新鮮な空気が ここまで 届きそうです (^▽^)V
Commented at 2011-08-24 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 加代子 at 2011-08-24 15:34 x

  しょこらろーずさん~☆

お天気が良かったので 直ぐそばの浜で遅くまで泳いでる子が沢山いました。
私達も泳ごうと思いましたが あれこれ忙しくて機会が無かったです。
石なので床暖房はすぐには暖かくならないですが 長持ちしそう。
暖炉も焚けるようになっていました。
会社のカタログ写真では よく分からなかったのですが
綺麗な山小屋で良かったです。
Commented by 加代子 at 2011-08-24 15:37 x

  ティミさん~☆

オスロでは色々お世話になりました。有難うございます。
3年前に借りた山小屋の方が眺めが良かったですが
ここはオスロに近いので 重宝しました。
私も家の引越しは初めて見ました。

前のコメント、削除しときました。
パスワードを入れると 削除出来ますよ。
Commented by 加代子 at 2011-08-24 15:44 x

  nonさん~☆

何気なく海を見たら 変なのが動いてる!
慌ててカメラを取りに行って写したので ピンボケです(笑)
面白いですよね。
オスロ・フィヨルドは あまり磯の香りはしないのですが
レマン湖とはまた違って ステキです。
空気もうちの田舎より澄んで 気持ちが良かったです。
Commented by 加代子 at 2011-08-24 15:48 x

  鍵コメさん~☆

遠くだったし 中を覗いてないので分かりませんが
中の家具は無いような 気がします。
ノルウェーは湖や海が見える山小屋が多いです。

一番近い所は1キロほどの所ですが 小さいので
車で10分程のショッピング・センターで買物をしました。
普段でも買物は週一なんですが 山小屋では数回行きました。
Commented by タマヤン at 2011-08-24 19:15 x
こんばんは
次女さんの挙式に備えた減量は順調ですか~??
木をふんだんに使ったいい山小屋ですね♪
床暖房があって冬も貸し出しするようですね
家を水上で引っ越しなんて荒れる海が想像できないな~
Commented by 加代子 at 2011-08-25 03:32 x

  タマヤンさん~☆

それが・・・減らないです・・・
ドレスは入るのですが 少々キツイ(笑)
後、一週間しかないので どうも無理なようですわ。

ノルウェーの山小屋は こんな感じのが多いです。
お風呂場だけ床暖房のは多いですが 小屋全体は珍しいかも?
台風もハリケーンも来ないので 滅多に荒れないと思います。
Commented by karibu-chai at 2011-08-25 07:48
こんにちは~♪

山小屋…といっても、これは超豪華な別荘ですね。
こんな自然のいっぱいなところで、2週間も過ごされて、
のんびりなさったでしょう…
お家のお引っ越し!! ま~珍しい。
全て、スケールが大きいこと!!

↑ ダイエットと格闘中ですね…
ドレスが入れば、良しとしましょう~
あまり無理されませんように。。。
お式の時、貧血で、花嫁の母が倒れたら困ります。
Commented by 加代子 at 2011-08-25 14:22 x

  karibu-chaiさん~☆

そうですね、別荘という感じでしょうか。
大人数用の山小屋なので 調理道具など うちより多かったです。
空気が綺麗な所で 外での食事は気持ちが良かったです。
私も船で家の引越しは 初めて見ました。

ダイエットと言っても 夜のお茶を頂かない程度で
普通の食事は きちんと摂ってるので 貧血は心配ないです。
外での式なので 暑いと倒れる率が多そうです。
でも英国では その心配はないわよね(笑)
Commented by mama at 2011-08-25 21:37 x
加代子さん こんばんわ
ステキなキッチンですが 毎食作られたのですか?
次女さん結婚式まで あと一週間・・・o(^-^)o ワクワクしますね
長期の旅をしたのにドレスが入るとは 上出来ですよ あと一息頑張れば スルンと入りますね
Commented by 加代子 at 2011-08-25 22:46 x

  mamaさん~☆

可愛いキッチンですよね。調理道具も充実してました。
ノルウェー名物のフィッシュケーキや ヘラジカのハンバーガーを
焼いたりして 台所は結構使いました。

それまでにノルウェー記事終わりたいのだけど・・・
今日の朝も 少し泳ぎに行って来ました
体重は量っていませんが 少し減ったかも?
でも普通に食事しているので 期待薄??
今晩、お風呂の時に 計ってみます。
Commented by Apfel at 2011-08-26 07:04 x
とても素敵な山小屋ですね!
こんな場所で2週間も過ごせると、心身ともにリラックスできそうですね〜。
こんな広いバルコニーだと、ワインやお食事も進みそうです。

前回の記事のフェリー、
ウワサには聞いた事が有りましたが、本当に豪華ホテルのようで
素晴らしいですね!
将来私も是非いつか、乗船してみたいです♪
Commented by 加代子 at 2011-08-26 14:50 x

  Apfelさん~☆

気持ちの良い山小屋でした。
内陸から行くと 海が見えるのが贅沢です。
台所用品も 普通より新しく 使いやすかったです。

Kielフェリーは大きくて とても綺麗です。
ハンディキャップのお部屋を頂いたので 普通より広かったかも?
予約なさるならグレードの高いのをお勧めします。
そちらは朝食付きで ゆったり出来ます。


<< Oslo Kiel~Oslo >>