Kongsberg

a0086828_3184353.jpg



a0086828_3194110.jpg


ノルウェー滞在中、朝から雨だった日に コングスベルグに行きました。

着くと 雨が上がったので 町歩きが楽でした^^

a0086828_3245981.jpg



a0086828_3253535.jpg


橋の上の像は 男の子なんですが・・・・

a0086828_32637100.jpg


この子は手製の(たぶん)道具で 水を探しているそうです^^;

ノルウェーは水の豊富な国で ここにも こ~んなに水量があるのに(笑)

a0086828_3282782.jpg


(主人はそう言うけど もしかして金属探知機?)

ゴングスベルグは造幣局があるので 欄干の飾りも コインです^^

a0086828_3303022.jpg

a0086828_3305274.jpg


小さい町ですが 有名な教会があるそうで 行って来ました(次回に)

[PR]
by weierud | 2011-10-05 03:39 | Norway | Comments(6)
Commented by siratamasira at 2011-10-05 07:44
こんにちは、すごい水の流れのお写真ですね こわくらい ざぶざぶと
男の子は水を探してるのですか ダウンジングとか言うのとはまた
違うものでしょうか あれは2本棒みたいなのをもってましたね^^°
Commented by 加代子 at 2011-10-05 14:32 x

  siratamasiraさん~☆

私達が居た時期はお天気が続きましたが
今年のノルウェーは雨が多かったそうですから
いつもより水量が多いのかも知れません。
ダウンジング、挿絵を見たら 同じ物でした^^;
Commented by flyrobin at 2011-10-05 22:18 x
とてもクリーンな街ですね!
観光地としても有名なところですか?
ご旅行中、好天に恵まれたそうで良かった☆
旅の印象はお天気でもだいぶ変わりますものね。
Commented by 加代子 at 2011-10-06 00:00 x

  ロビンさん~☆

北欧は クリーンな感じの所が多いです。
観光地としては全然有名じゃないです。
ただ教会のパイプオルガンが北欧一大きいそうです。
今年のノルウェーの夏は雨が続いて 洪水も出たそうですが
私達が滞在中は お天気の日が多かったです^^
Commented by タマヤン at 2011-10-06 17:14 x
こんにちは
朝から暑くて半袖シャツで過してます
市内のあちこちで桜が咲いてるし季節感がくるってしまいそう(-_-;)

落ち着きのある市街ですね♪
のんびり住むにはとても良さそう
ものすごい急流ですがかなりの傾斜地のようですね
Commented by 加代子 at 2011-10-06 23:31 x

  タマヤンさん~☆

まだまだ暑いのですねェ・・・・
桜が咲いてるのですか? どうしてまた??
ここも10月にしては暑い日が続いてると思っていたら
今日から天気が崩れて 明日の昼は12,3度の予報です。
どうして急に気温が変わるのでしょうねェ・・・・

教会から町へは坂道を降りました。
今年は雨が多かったそうです。
川の水嵩も増したのでしょうね。


<< Kongsberg Kirke 日曜日 >>