英国行き


明日の朝、ジュネーヴを発って ロンドンから ケンブリッジに行って来ます。

次女の博士論文が通ったので その学位授与式(卒業式?)です。

ケンブリッジは 年に何回か 卒業式があるのです。

婿のヨハン君も 同じ日に 授与になりました。

卒業生1人に 3人のゲストが招待出来るので 長女も来ます。

土曜日なので 勤めている病院もお休み、良かったです^^

下の建物で 式が行なわれるそうです。


a0086828_21205093.jpg


ケンブリッジは2日だけで 後はロンドンで ゆっくりしようと思っています。

主人は本を買うのが 一番嬉しいと思いますが

私は別に 欲しい物もないので ウィンドウ・ショッピング。

気が向いたら 博物館やマーケット等 周って来ます。

私のPCは持って行かないので ブログは 11月1日までお休みします。

[PR]
by weierud | 2011-10-20 21:31 | Family | Comments(10)
Commented by karibu-chai at 2011-10-20 23:10
加代子さん、こんにちは~♪

お嬢さまのお祝い事で、今年はケンブリッジにいらっしゃることが多いですね。
おめでとうございます。 ご夫妻揃って…素晴らしいことですね~!
そのあとロンドンにゆっくり滞在されるんですね。
例年ですと、4月と10月に買い付けにロンドンに出かけるのですが、
今年は6月1回に変更しましたので…去年の頃を思い出しています。
すっかり秋が深まったでしょうね。又レポート楽しみにしています。

↓ ご主人様の会社は家族ぐるみで退職後の説明会があるのですね。
退職後も任地先にとどまる方が多いのですね・・・・
加代子さんご夫妻の退職後の人生設計は?仲のよろしいご夫妻なので、
色々楽しい計画がいっぱいでしょう?

では気をつけて Have a nice time in England !!
Commented by 加代子 at 2011-10-21 00:05 x

  karibu-chaiさん~☆

早く論文が通っていれば 夏場に行けたのですが
手直しで手間取って 今頃になりました。
私は何度も行けて嬉しいです。
英国もつい最近まで暖かかったようですが
急に寒くなったそうです。 秋らしい風景が見られると良いのですが。

説明会には 誰でも出席出来るのですが 
夫婦でいらした方は見かけなかったようです。
私も 特別行って聞かなくても良いような内容でした。
次の説明会は もっと詳しく話しがあるのかも知れません。
計画はありますが まずは引越しです。
色々な問題が山積みだし 友人からは どうして動くの?
等言われて 少々めげています(笑)

有難うございます、楽しんで来ますね。
Commented by しょこらろーず at 2011-10-21 01:17 x
次から次と良い事続きですね。眠る時間がないのではと思います。
家族が会えるので良いですね。
ロンドン弟は行ってますが、私は知りません。ゆっくり出来て幸せ
ですね。それではお元気で、土産話楽しみにしています。
Commented by 加代子 at 2011-10-21 01:41 x

 しょこらろーずさん~☆

有難うございます。今年はおめでたい事が続きました。
本当に有難いことだ思っています。
しっかり寝ていますよ(笑)
婿の家族にも また会うことになります。
ロンドンは何度も行ってますが 今年5月の同級生との旅で
やっと普通の名所見物が出来ました^^;
都会ですので 田舎者の私は疲れるので
出来るだけゆっくりしようと思っています。
Commented by Yoko at 2011-10-21 14:47 x
加代子さん、遅くなってしまいましたが改めて次女さんとヨハンさんの学位授与おめでとうございます。どうぞロンドンでゆっくりと楽しい時間をお過ごしくださいね!ロンドンのマーケットも楽しまれるのでしょうか。好奇心いっぱいです。11月のおみやげ話を楽しみにお待ちしております!
Commented by hanatomo31 at 2011-10-24 22:08
お嬢様、お婿さんの学位授与おめでとうございます。
皆さんそろって優秀なファミリーですね~♪

ヨーロッパの学位授与式は厳かな雰囲気があって、素敵だなぁと、
以前夫のに参加した際に思いました。
ロンドンの写真も楽しみにしています。:)
Commented by 加代子 at 2011-10-30 22:57 x

  Yokoさん~☆

有難うございます。授与式も無事終りました。
ロンドンでは 美味しい物を食べて ゆっくりしました。
マーケットはジュビリーとアップルはコベントガーデン、
ベイカーストリート近くの屋内マーケットのアルフィーと
やはり屋内で銀製品ばかり売っているアンティーク店に行きました。
Commented by 加代子 at 2011-10-30 23:00 x

  ハナトモさん~☆

有難うございます。 うちはトンビがタカのくちでして(笑)
娘達が無事に学位を頂けて 有難いと思っています。
ご主人さまもこちらの大学を卒業なさったのですね^^
ロンドンは殆ど観光をしなかったので 碌な写真が無いです・・・
Commented by Azky at 2011-10-31 07:23 x
加代子さ~ん、 お帰りなさい。 お嬢さんのPhD授与、おめでとうございます!!! 努力が実って良かったですね~♪ お宅はホントにとんとん拍子におめでた続き。 明るいニュースばかりで嬉しい一年でしたね~♥ 
Commented by 加代子 at 2011-10-31 15:33 x

  Azkyさん~☆

有難うございます。 
ケンブリッジでは マントに色違いのフードの学生さんがいて
珍しい式を見て来ました。
本当に 今年はお祝いが続いて 怖い程でした(笑)
後は次女の職が見つかれば 万々歳なんですが・・・


<< 学位授与式 退職説明会 >>