人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

秋色

秋色_a0086828_5402130.jpg



秋色_a0086828_5274069.jpg



秋色_a0086828_5283917.jpg



秋色_a0086828_529823.jpg


ジュネーヴに散歩に出て 秋色を写して来ました^^

11日のフランスは祭日だったのに 一日中灰色で

朝はじっとり湿って 車の窓に細か~い水滴が付きました。

それでも ジュラの山の上は 飛びっきりの快晴だったそうです。

落ち葉が沢山なので 昼過ぎから庭仕事。

Commented by siratamasira at 2011-11-12 06:57
こんにちは、綺麗な秋色ですね つられて窓の外を見てみたら色づい
てる木がちらほら なんだか今年は秋らしい秋が来ず中途半端に冬に
なりそうです^^°
Commented by Apfel at 2011-11-12 16:52 x
おはようございます。
色とりどり、見事な紅葉ですね!!
夏との温度差の関係か、
チューリッヒ郊外の自宅の周りも、今年は例年になく美しく紅葉しています。
この美しい景色が終わると、いよいよ寒い冬の到来。
束の間の美しい景色をもう少し堪能したい気分です ♪
Commented by しょこらろーず at 2011-11-12 17:45 x
わあ綺麗な紅葉です。秋色に染まってますね。ジュネーヴは寒いのでしょうね。
ジュラの山の上は飛びっきりの快晴とは行かれたのですね。
寒くなってブーゲンビリアの赤が鮮明になりました。
銀杏の葉は紅葉はまだです。
お写真有難うございます。
Commented by 加代子 at 2011-11-12 18:19 x

  siratamasiraさん~☆

もうそろそろ紅葉も終りです。 葉を落としてる木が多くなりました。
うち庭もサクランボとプラムの葉は全部落ちました。
あとは楓がまだ全部紅葉してなく 葉も沢山。
ついさきまで暑かったそうで これからすぐに冬ですねェ。
Commented by タマヤン at 2011-11-12 18:20 x
3枚目はイチョウでしょうか見事な身色ですね♪
家をとり巻いてるツタ?や落葉が秋そのものですが
まもなくやってくる冬を感じさせないですね
こちらはこれから秋の彩りを迎えます
どこかで秋を撮ってきますね(*^_^*)
Commented by 加代子 at 2011-11-12 18:22 x

  Apfelさん~☆

今年はずっと暖かだったのか 紅葉が遅かったようです。
植物園とか お庭は赤く色付くのできれいですが
山や森は 黄か茶色で・・・・
チューリッヒもきれいな紅葉の時期なんですね^^
もう11月半ば、すぐ冬ですね。
Commented by 加代子 at 2011-11-12 18:25 x

  しょこらろーずさん~☆

11月半ばにしては暖かな気温です。
朝は5度前後、お昼は15度くらいです。
ジュラの山はお向かいさんが行かれて お天気が最高!
って仰っていました。
銀杏、黄色になってる木が多くて綺麗です。
最近は銀杏並木があるので 嬉しいです。
Commented by 加代子 at 2011-11-12 18:28 x

  タマヤンさん~☆

3枚目はイチョウです。 
ビルの青と対比が面白かったので撮って来ました^^
お天気の良い日に写したので 晩秋の雰囲気が無かったのかも?
そちらは これから秋景色になるんですね。
Commented by karibu-chai at 2011-11-13 10:16
こんにちは~♪

本当にステキな秋色・赤・黄・・・と見事ですね…
自然の色って~本当にステキ!!
2番目の写真の佇まいが好きです…
カメラを片手に秋の散策…のんびりとしたいい時間ですね…

私も久しぶりに夫と1泊で、
草津温泉「草津よいと~こ一度は~おいで・どっこいしょ~♪」に…
行ってきま~す!
ちょっと一段落したので…母も1泊位なら一人で大丈夫だと思います。
加代子さんも良い週末を!!
Commented by 加代子 at 2011-11-13 16:26 x

  karibu-chaiさん~☆

私も2枚目が好きです。
古い家(展示場になってますが)に綺麗な曲線で
葡萄のツルが絡まっていたのですが
前に大きな車が停まっていたので部分しか写せませんでした。

ご主人と温泉、いいですねェ^^
こちらの温泉と違って 芯から温まるし
お食事も楽しみです。
お母さまはお留守番なんですね。
by weierud | 2011-11-12 05:36 | Seasonal | Comments(10)