難しい・・・


オスロとロンドンの不動産サイトを見るのが 日課になりました^^;

どちらも ピンからキリまで値段があって それはそれで有難いのですが

手頃で 良いのを見つけるのが とても難しいです。



ヒースローに近くに出来る家が 値段が手頃で便利も良さそう

間取りもまずます満足、周辺も静かそうだし。

と思って グーグル・マップを見たら・・・・

変なタンクが!

その辺 一帯が なんと屎尿処理場。

それも今まで見た事がないほど 延々と続いてました。

ロンドン中のが ここで処理されるのかしら?

風向きによっては 匂いが来そうで ここは没だわァ(笑)

土地勘がないので ロンドン犯罪マップなるものも 参考にしています。


★  ★  ★


a0086828_5145842.jpg


久しぶりに主人が作ってくれた 魚料理。

鱒のグリル、レモン、蜂蜜風味のアーモンドスライス掛けです。

美味しかったです。 ご馳走様^^

[PR]
by weierud | 2011-11-27 05:19 | Etc. | Comments(18)
Commented by flyrobin at 2011-11-27 06:59
加代子さん、こんばんは~♪
ご主人のお料理、とても美味しそうです!
蜂蜜風味のアーモンドというのがいいですね。

ロンドンで物件を探していらっしゃるんですか?
もしかしてお引越しを考えていらっしゃるのかな~。
そういえば、お嬢さんは英国にお住まいなんですよね?
イギリスもなかなかいい所ですよ 笑。
Commented by ぐらっぱ亭 at 2011-11-27 10:36 x
し尿処理場の話の後にお料理の写真とは、ま、見事な組み合わせ。しかし、グーグルマップでそこまで調べ上げちゃうのだから凄い!プロ並みの観察眼。我が家のあったフィンチリーは、ま、黄色ですから普通。犯罪はまったくなかったでしたね、確かに。
Commented by 加代子 at 2011-11-27 17:17 x

  ロビンさん~☆

アーモンドが香ばしくて美味しかったです^^
レモンが蜂蜜で中和されて 良かったですよ。
鱒もすぐ近くのスーパーで買ったのですが まずまず新鮮。

そうなんです、一応ロンドンも候補なんです。
でも気に入ったのは高いですねェ。
Commented by 加代子 at 2011-11-27 17:18 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

最近の不動産物件のサイトは ちゃんと地図まで載っていて
そこをスクロールしていくと周辺の様子が何とか分かります。

フィンチリーにお住まいだったのですね。
その周辺にも気に入ったのがあってブックマークに入れてます。
Commented by しょこらろーず at 2011-11-27 19:48 x
土地勘のないところだと探すのも大変なのですね。
デモ今のお住まいも良い所ですから、きっと良い所が見つかりますよね。
鱒のグリル美味しそうです。レモンは定番ですがアーモンドは知らない
です。香ばしいのですか。
Commented by Hapiness-forever at 2011-11-27 21:25
一気に家を決めずにしばらく遊牧の民もいいのではないでしょうか
ノルウエーに何箇月
イギリスに何箇月って
のんびりのんびり・・・・
お魚に甘めのアーモンド私にしたら新鮮な取合せです
美味しそう
私もしてみます
Commented by non at 2011-11-27 22:48 x
加代子さん

ホントにグーグルマップは 不動産チェックに便利ですね
見知らぬ土地での家探しは 大変ですよね

ご主人様の御料理
アーモンドたっぷりで おいしそうっ (^▽^)V
Commented by 加代子 at 2011-11-28 01:15 x

  しょこらろーずさん~☆

ロンドンは何度も行った事はありますが
住んだ事がないので 何とも・・・・
都心近くの便利な所を選ぶか 郊外の緑を選ぶか
まだ決心が付きませんん(笑)
アーモンドは少々炒り過ぎたらしく こげていますが
美味しかったですよ^^
Commented by 加代子 at 2011-11-28 01:18 x

  ハピネスさん~☆

遊牧民も魅力ですが 引越し荷物はどうするの?
って引越し前に 遊牧民するのね^^
うん、面白そう。でもお金が掛りそう^^;

美味しかったですよ。ぜひお試しあれ。
アーモンドは少し炒るのがポイントです。
Commented by 加代子 at 2011-11-28 01:22 x

  nonさん~☆

ほんとに便利な世の中になりました。
グーグルマップ様々です。
でも買う前には 一度、現物を見ないとねェ・・・

主人は 鱒を皮付きで焼いたので
頂く時は 皮を除かないと駄目でした。
焼いた後 皮を取ってから アーモンドを載せたら
食べやすかったと思います。
Commented by karibu-chai at 2011-11-28 17:17
こんにちは~♪

これからの住処ですものね…じっくり選んでください。
きっといい物件が見つかると思います。
その秘訣は、見つかるまで諦めないで探すことです。(笑)
ご主人さま、お料理お上手ね…我が夫にも爪の垢でも…の心境ですわ!
Commented at 2011-11-28 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タマヤン at 2011-11-28 19:41 x
こんばんは
お家探しもオスロとロンドンに絞られたのですね
さすがに屎尿処理場の近くは敬遠されるでしょうな
こちらでは海洋投棄を止めて陸上処理に変える時に問題になりました
設備をどこに設置するかですが人家から離れた山の中にできました
住民代表として他市の設備を見学に行きましたが臭いはほとんどなく
排水をためたプールには魚が泳いでおり飲めると言ってましたよ(笑)
でもゴミ焼却場や屎尿処理場の近くは御免ですね
焦らずいい物件をお探しください


この鱒のグリルは美味しそうだ食べた~い♪
家の奥様に教えてあげたいがやぶへびになりそうですな(-_-;)

Commented by 加代子 at 2011-11-28 22:19 x

  karibu-chaiさん~☆

根気良く 諦めないで探すのが秘訣なんですよね。
元来気短な性格なので 困っています(笑)
ま、どちらかに何か見つかるとは思っています。

主人はPCで料理のサイトを見て作るのが多いです。
今回はフランスのサイトを参考にしたそうです。
Commented by 加代子 at 2011-11-28 23:06 x

  鍵コメさん~☆

コメント有難うございます。
ベルサイユ近くにお住まいなんですね。
うちはフランスの東の端、ジュネーヴの州境です。
了解いたしました 後でメールしますね。
Commented by 加代子 at 2011-11-28 23:23 x

  タマヤンさん~☆

そうなんです どちらにしても都心は値段が高いので
少し外れになると思いますが ロンドン・オスロが候補です。
うちの村にも屎尿処理場はあるのですが 小さいです。
でも主人の職場に近いので 時々匂ったそうです。
匂いのない処理場は理想ですね^^
やはり日本は技術が高いのでしょうか?
もしかしてロンドン郊外のは あまり匂わないのかも??

鱒も新鮮で美味しかったです。
人に作ってもらう料理は 美味しいですよね^^
タマヤンさんは ご自分では料理しないのですか?
Commented by mama at 2011-12-01 23:17 x
こんばんわ
知らない土地で新居を探すのは とても怖いですね
不動産屋は いい箇所しかアピールしませんよね 
そのタンクの側は やっぱり嫌ですよ
このお魚料理 ボリュームがありますね 全部ペロッと???
Commented by 加代子 at 2011-12-02 02:14 x

  mamaさん~☆

そうなのよ・・・不動産屋の言い分を聞くだけじゃなくて
実際に行ってみないと分からないわァ。
行っても土地勘がないから 詳しい人に聞くしかないのかしら?
グーグルで見たらタンクのすぐ傍に大きなお屋敷があるのよ。
誰も住んでないのかしらねェ。

鱒は淡白なお魚だから ぺロッと全部食べられました(笑)
ただ小骨があって 少々食べにくかったです。


<< 山の上 暖かい・・・・ >>