クリスマス・ツリー

a0086828_18274070.jpg


霜みたいですが 今年の初雪・・・・今日降りました。

今は チラホラ舞ってるだけです。

明日は寒くなる予報なので もっと積もるかも知れません。




今年は早めにクリスマス・ツリーを買って来ました。

去年と同じく スリムな木なので 居間に置いても 圧迫感がないです^^


a0086828_188148.jpg


飾り付けを始めて・・・

a0086828_1894192.jpg


出来上がり ♪


a0086828_16123797.jpg

[PR]
by weierud | 2011-12-17 18:29 | Home | Comments(8)
Commented by karibu-chai at 2011-12-17 21:36
こんにちは~☆

雪はどうでしょうか? 積もったかな?

毎年モミの木を買うのですか?
木の下はどうなっているのかな~?我が家のは4年前に友人達が、
カリブチャイ1周年記念に鉢植えをプレゼントしてくれたんです。
一年中南向きのウッドデッキに置いているんですが、去年と今年の
猛暑で…まばらに枯れてしまった枝も多く、上には伸びているんですが、
枯れたのは剪定して、ちょっと途中がすかすかなのです。
でも、生モミは香りがあり、邪気をとると言われて…
今年もオーナメントをつけて飾りましたら、何とか様になりました。

ご主人さまと仲良く飾り付け~やっぱりクリスマスツリーはいいですね!!
Commented by しょこらろーず at 2011-12-17 22:04 x
いつも背の高いモミの木のように思いますが、クリスマスのために沢山の種類の木があるのですね。
木だけではさみしいけれど飾りがあると、賑やかで明るい部屋になった
事でしょう。とても綺麗に飾られています。
旦那さんと二人でクリスマスツリーなんて加代子さん幸せいっぱいですね。
モミの木はやはり時間が経つと枯れるのですか。

Commented by 加代子 at 2011-12-18 00:21 x

  karibu-chaiさん~☆

それがチラホラするだけで 雪も融けてしまいました。
気温は4、5度なのですが まだまだ暖かいです。
明日は冷える予報なので 雪が期待できます。

うちも根のついてる樅の木を買っていたのですが
大きいので そのまま家には置けず 庭に植えると
樅の木だらけになるので 可哀想ですが
毎年、もう切ってしまったのを買います。

40年来ずっと飾り付けをしているので すぐに終わります。
雑多なオーナメントですが 想い出もあるので 捨てられません。
Commented by 加代子 at 2011-12-18 00:27 x

  しょこらろーずさん~☆

うちはいつも2m程のを買いますが テーブルに置けるくらいの
大きさから 3m近いのもあります。
今年のクリスマスは主人と2人だけなので 少し寂しいですが・・・
切った樅の木でも 足元に水が入るスタンドなので 長持ちします。
ただ葉っぱが乾燥して チリチリになる時もありますが
葉っぱが中々落ちない種類なので とても有難いです。

Commented by non at 2011-12-18 19:23 x
今年は12月に入ってから 何かと忙しく
あっという間に もう半ばを過ぎてしまいました。

クリスマスグッズは あまり出さないけれど
ツリーの模様のタペストリーを掛けました。

本物のツリーは 迫力があって いいですね~
木の香りが 漂ってきそうです。
Commented by 加代子 at 2011-12-18 23:01 x

  nonさん~☆

本当に師走とは 言い得てます。
年末は何とも気忙しくて・・・そのくせ時間ばかり経ちます。

うちはグッズがありすぎて 掃除に倍以上の時間が掛りますが
この時期、暖かい雰囲気になるので 毎年出しています。
本当は色とかテーマを決めて 大人らしくシックな感じにすれば
良いのでしょうが 子供達と作った物は捨てられなくって(笑)
ツリーのタペストリー一つでもクリスマス気分になるでしょう?

それが・・・あまり香りがしないのですよ(笑)
伐採してから時間が経ちすぎているのかも?
Commented by タマヤン at 2011-12-18 23:20 x
こんばんは
ご主人のように背が高くスマートなクリスマス・ツリーですね
部屋の中にこんなのを飾ったら華やぐでしょう♪
和室ばかりの我が家には飾る場所もなさそうですが・・・
(-_-;)もっとも夫婦そろって(-_-;)遊び心がないです(-_-;)
Commented by 加代子 at 2011-12-19 02:57 x

  タマヤンさん~☆

毎年同じ飾りで 変わり映えしませんが
明りを付けると 綺麗です。
私も和室コーナーが欲しかったです。
一時作っていたのですが 暖炉にしてから
居間が狭くなったので 除きました。


<< 雪 Escalade(エスカラード)Ⅱ >>