退職パーティ


木曜日に 職場のレストランで 主人が退職パーティを主催しました^^

75人が来てくれたそうです♪

出席者は フランス語圏の人が多いので

主人は フランス語のスピーチの原稿書きに 四苦八苦(笑)

で、スピーチは好評だったとかで 良かったです。

皆の寄せ書きの 特大カードを頂きました。

a0086828_18533548.jpg


中央付近の赤文字は ロシア人の同僚が 日本語で書いてくれました。

ミスがあるのも ご愛嬌^^;

主人は暗号解読が 趣味のひとつなので こんなメッセージも。

a0086828_18551955.jpg


a0086828_18553947.jpg


a0086828_185646.jpg


プレゼントを頂きました^^

左の封筒は 商品券で 何と額面合計で 1000フラン以上^^;

a0086828_19343941.jpg



a0086828_18583535.jpg


CERNの年金は 良いはずなのに 退職後はタクシーの運転手?

と 知らない人は驚いたようですが・・・・

長年 娘達と私を スイスに送迎した ねぎらいのプレゼント

だそうです(笑)

(720)

[PR]
by weierud | 2012-03-24 19:00 | Family | Comments(14)
Commented by jiroemon0310 at 2012-03-24 19:51
こんばんは~!
とても素晴らしい退職パ~ティが開けたご様子で、ご主人さん・・・良かったですね(^^)
そして、75名様ものパ~ティ出席者をいただき、大変ご苦労様でした。。。
改めて、心よりおめでとうございますと申し上げます。

ご主人さん、素晴らしい笑顔でのTAXIキャップ、とても良くお似合いです(笑)
お人柄がよく出ているような・・・とても良いショットですね。
小生も、笑顔を戴きとても幸せ気分になれました(嬉)

これからはお二人だけの生活がスタートですね。。。
末永く健康でご夫婦仲良く過ごせますように・・・。
Commented by しょこらろーず at 2012-03-24 21:16 x
退職パーティ大成功に終わりよかったですね。75人は多数ですね。
沢山の寄せ書きが人物を物語るようです。加代子さんはお幸せですね。旦那さんに感謝ですね。
TAXIの帽子、楽しい旦那さんですね(笑)プレゼントも素晴らしいです。
読めない文字が沢山ですが。暗号ですか?
Commented by mama at 2012-03-24 22:50 x
こんばんわ
退職パーティーが終わったんですね 皆さんに祝福され、こんなに盛大に行われて・・・ご主人様のお人柄ですね~
こんな立派で楽しい寄せ書きは 宝物ですね
暗号のメッセは チンプンカンプンです
パーティーといっても ラフな服装なんですね 
Commented by hanatomo31 at 2012-03-25 01:15
改めまして、長年の勤務お疲れさまでした。
本当に人気者の旦那さんなんですね。
最後の写真のはちきれんばかりの笑顔が眩しいです。
今日は体調不良でしたが、この笑顔を見てちょっといい気分です。
Commented by 加代子 at 2012-03-25 04:55 x

  治朗右衛門さん~☆

有難うございます。
これで一区切り、第○の人生です。
スピーチの準備が大変だったようですが
何とかこなして安心したそうです。

タクシー会社に再就職すると 本気に思った人がいたようです。
主人はいつも上機嫌なので 私も有難いです。

趣味の多い人なので これからも退屈しそうにないです。
で、今から 家探しで 忙しくなります・・・・
今のところは健康なので 身体に気を付けて
日々過ごそうと思っています。
Commented by 加代子 at 2012-03-25 05:01 x

  しょこらろーずさん~☆

私は行きませんでしたが 職場の人が沢山集まって下さって
有難いと思っています。
立食パーティですが 食べ物も沢山あったそうで
私も安心しました。
お遊びですが 暗号形式でメッセージを下さったようです。
ひとつを除いて 解読済みです^^;
主人はいつもひょうきんなので 笑い声が絶えません。
Commented by 加代子 at 2012-03-25 05:05 x

  mamaさん~☆

3月の終わりに鍵や諸々を返したら 正式退職です。
寄せ書きは嬉しいですが 物凄く大きなカードなのよ^^;
保管に困るわァ(笑)
私も暗号、全然分かりません・・・・
職場で4時半からのパーティなので 皆さんラフです。
Commented by 加代子 at 2012-03-25 05:10 x

  ハナトモさん~☆

主人が25歳からの職場ですから 40年勤めました。
本当にご苦労様です。
主人はご覧のとおりの調子者だし 面倒見が良いので
受けは良かったようです(笑)
春先は体調不調になりやすいですよね。
早く良くなりますように。
Commented by tタマヤン at 2012-03-25 06:45 x
おはよございます
昨夜薬を飲まなかったので花粉症が大暴れ(;一_一)
お陰で目覚めの早いあさになりました

75人もの人が参加してくれて良かったですね(^^♪
ご主人の人柄が多くの人を集めたのでしょう
最後の写真の表情に滲み出てるわ(*^_^*)
タクシーのキャップの演出は味なことをやるね
寄せ書きは特大みたいだけど友情や思い出の宝庫だから
大切に保管しないといけないし新しい住居でゆっくり考えましょう
いよいよ退職ですね    お疲れさまでした
Commented by 加代子 at 2012-03-25 16:08 x

  タマヤンさん~☆

花粉症、大変ですねェ。
お薬は効いているのですね!
こちらは今日から夏時間になったので
私もいつもの日曜日より 少し早起きです^^;

もう退職した人も 周辺に住んでるかたはお呼びしました。
主人が働き出した当初、色々お世話になりました。
帽子、面白いですよね。
娘達がスイスの学校に行ってた時は
職場をから迎えに行ったので 憶えてる人もいるのよ。
カードのイラストがもっと大人しい物だったら
飾っても可笑しくないのですが・・・何か考えます。
Commented by karibu-chai at 2012-03-25 20:59
ご主人様の退職パーティーは日本のそれとは違って…
とてもユーモアに富んだ、第二の人生をパンパカパ~ン!!って感じですね!
TAXIのキャップはそういうことだったのですか!!
ご主人様の素敵な笑顔~いいですね。
こうして盛大にお礼を込めて?パーティーを開くのですね。。。

奥さまの加代子さんも、ご主人さまを支えられて、お疲れさまでした。
趣味も多くていらっしゃり、いつも上機嫌でいらっしゃるなんて…
奥さまからしたら、いい旦那さんですね。
(日本では退職して家にいるようになると、いつも奥さんについて
行く…ダンナさんをぬれ落ち葉…なんていうのですが)…
これからご主人様と末長く健康で、大いに楽しんでくださいね。
Commented by 加代子 at 2012-03-26 02:02 x

  karibu-chaiさん~☆

そうなんです、こちらの人は退職を楽しみにしています。
きちんとした年金があっての事だと思いますが・・・
主人は時間がくると 今から迎えに行くから~と
仲間に言って中座したそうですから 皆知ってるのよ。
ま、運転手ですわね(笑)

主人は気分のムラのない人なので助かります。
その上、ダラダラTV等見て過ごさないから有難いです。
仕事が終って一段落したら 今度は家探し。
その後で趣味三昧になると思います。

有難うございます。
今の所は 健康ですので 維持出来るように
気をつけて暮らそうと思っています。
Commented by Yoko at 2012-03-27 20:12 x
加代子さん、改めてご主人さまのお勤めお疲れ様でした!特大カードに皆さんに慕われておしまれて退職されることが伝わってきます。スピーチはあまり固くなってもいけないですし、ジョークもまぜたり、感謝の気持ちをいれたり構成にも工夫が必要ですよね。フランス語とってもお上手なご主人さまでも色々と推敲されたのでしょうか。暗号のメッセージさすがです!ブルゴーニュワインをはじめ心のこもったプレゼントの数々ですね。Taxiの帽子がキュートです!
Commented by 加代子 at 2012-03-28 16:25 x

  Yokoさん~☆

有難うございます。主人もホッとすると同時に寂しいかも?
いつまで経っても 訛りの抜けない主人のフランス語でしたが
好評だったようで 良かったです。
今はグーグルでもメッセージを暗号風に書き換えられるそうで
職場の仲間は どうもそれを使ったようです。


<< CERN で 日曜日 イースター飾り >>