人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

CERN で 日曜日

CERN で 日曜日_a0086828_15114292.jpg


日曜日は CERNに 自転車乗りに行って来ました。

朝から気持ちが良いほど 晴れ渡った青空。


CERN で 日曜日_a0086828_15135783.jpg


AMS   AMS POCC

小1時間ほど 構内を周って 最後に 主人のオフィスを覗いて来ました。


CERN で 日曜日_a0086828_1516427.jpg


左下に見えるのは 職場で履き替えていた 主人の木靴です。

古くて捨てようと思ったら 仲間が残して欲しいとの事。

ボードには 次女が昔描いた 落書きも残っていました^^;


CERN で 日曜日_a0086828_15315059.jpg


CERNは 長女が小さい頃から 休みの日はよく遊びに行きました。

スイス側の敷地で その頃は建物も少なく 野原が沢山。

次女の小さい時は フランス側に遊びに行きました。


CERN で 日曜日_a0086828_1533927.jpg


実際に働いていた主人だけでなく 私も離れるのは 

名残惜しい・・・・・

Commented by タマヤン at 2012-03-26 17:28 x
こんにちは(^。^)
ご主人の職場へ行ってお別れしたのかな?
長年にわたって家族との関係もあったようですね
ボードに次女さんの描いた絵を残してたご主人の気持ちがよく分ります
たしかに家族の思い出が残ってるCERNと離れるのは寂しいね

Commented by 加代子 at 2012-03-26 17:42 x

  タマヤンさん~☆

まだ休日も 主人の車で入る事が出来ますが
3月過ぎたらどうなるか分かりません。
それで お別れに行って来ました。
CERNは 娘達も 大学進学前に アルバイトに行きましたし
多分色々想い出があると思います。
本当に寂しいですねェ・・・・
Commented by jiroemon0310 at 2012-03-26 17:42
こんばんは~!
ご主人さん、お疲れ様でした、そして加代子さんこれからもご主人さんと仲良くお過ごし下さい。。。

もうそろそろノルウエーに引っ越しですね、小生、大した転勤も無く、定年退職してそのまま市川在住なので有難いですね。
環境が変わると結構大変そうですが、今まで頑張られた加代子さんの事ですから大丈夫でしょう。。。
小さい頃のお嬢さん、お二人とも可愛いですね、我が家は一人息子でしたので娘がいたら小生、でれでれだったと思います。
月日の経つのは早く、定年までまだまだあるよ・・・なあんて思っていてもあっとういまではありませんでしたか?
また新しい土地に行かれましてもぜひ加代子さんブログの継続を・・・かみさん共々楽しみにしております・・・ご主人さま、加代子さま、健康に留意されてお過ごし下さい(^_-)-☆
Commented by sahobo at 2012-03-26 18:31
こんにちは。
ご主人さま、お疲れ様でした。
長年通われた場所だから、離れるのは寂しいでしょう・・・。
でもまた次のページ、新しい生活、出会いが楽しみですね。
ボードの落書きがかわいくてほほえましいです。
Commented by non at 2012-03-26 23:09 x
職場とのお別れは
やはり 寂しいものがあるでしょうね~

次女ちゃん
かわいい~
お姉ちゃんと こんなに 身長差があったのですね

一般の職場では
家族が遊びに行く~というイメージはないですが
広くて 開放的な職場だったのですね
Commented by karibu-chai at 2012-03-26 23:50
こんにちは~♪

ご主人さまは、もちろんのこと、ご家族が過ごされた土地での思い出
もいっぱい詰まった場所なのですね…
お嬢さまの落書きも、成長と共に可愛い足跡として側において置かれたのでしょう…
加代子さんご家族の何枚ものページがここで繰り広げられたのでしょうね。
貴重な日々でしたね。。。
いい思い出と共に、4月からは新しいページの幕開けです!!

この日曜日の晴れわたった空のように~前途洋洋で~大いに楽しんでくださいませ。
ご主人さま、長いことお疲れさまでした。
Commented by 加代子 at 2012-03-27 02:19 x

  治朗右衛門さん~☆

有難うございます。
環境が変わると また新しく始められるようで
心細いですが ワクワクします。
こちらでの整理も色々あるので すぐには移りませんが
準備で忙しいです。

男の子が居ないので 主人は少々寂しそうでしたが
女の子も良いものだと再確認したようですよ^^
そうですね、長いような短いような年月です。
ブログはねェ・・・・どうしょうかと迷っています。

Commented by 加代子 at 2012-03-27 02:25 x

  sahoboさん~☆

長年同じ職場でも居心地が良く 楽しくやっていたようです。
落ち着いたら 趣味三昧と 張り切ってますよ^^;
新しい出会い・・・少々気も重いですが・・・・

次女は子年生まれで チーズが昔から大好きで
同じような落書きをよくしていました。
長じて ウェディング・ケーキもチーズ(笑)
Commented by 加代子 at 2012-03-27 02:30 x

  nonさん~☆

私でもそうなので 主人は尚更でしょうねェ・・・
でも定年後の生活も楽しみにしています。

長女と次女は 10歳離れています。
昔は大人と子供のようでしたが 女同士
もう歳の差はないですね(笑)

アパート住まいの時は CERNの敷地が広いので
休日は庭代わりに 遊んでいました^^;
Commented by 加代子 at 2012-03-27 02:36 x

  karibu-chaiさん~☆

スイス側のCERNも フランス側も 思い出が一杯です。
ほんと、寂しくなります・・・
娘達も本当にお世話になって 有難いと思っています。
若い頃、一大決心でスイスに来たのですが 
娘達の教育に関しては 大正解でした。

有難うございます。
主人はまだ書類等、色々忙しそうですが
4月になれば 落ち着いて家探しも出来ます。
Commented by しょこらろーず゜ at 2012-03-27 06:00 x
おはようございます。
家族と共にCERNがあったのですね。やはり寂しさがありますね。
デモ沢山の思い出と共にこれからも元気もらえそうですね。
スイス&フランス、良い環境で憧れます。

加代子さんの自転車に乗った姿はどんなだろうと思います(失礼)
お空、気持ちよかった事でしょうね。


Commented by 加代子 at 2012-03-27 15:08 x

  しょこらろーずさん~☆

そうなんです、日曜日はよく遊びに行ってました。
子供が小さい頃は 野原でピクニックもしましたよ。
天気が良いと景色も飛びっきりいいです。

自転車ねェ・・・・習い覚えたのが遅かったので
いつまで経っても へっぴり腰です(笑)
自動車が滅多に通らないので 気持ちが良いですよ。
Commented by Yoko at 2012-03-27 20:06 x
加代子さん、こんにちは。すみません。すっかりご無沙汰しております。ご主人さまのオフィス、とっても整理されていてでもときどき愛らしいコアラのグッズやお嬢さんが書いた絵を残していらっしゃったり、職場でも私たちがお会いしたときのとってもほがらかで温かいお人柄そのままでとても温かい気持ちになれました。大きな木靴ですね!木靴はサボタージュの語源ときいたことがありますが、ご主人さまとは無縁の言葉ですね!:)))
Commented by 加代子 at 2012-03-28 15:29 x

  Yokoさん~☆

3月は忙しいでしょう? お勤めご苦労様です。
いつもは書類が一杯ですが 退職で 机は整理したそうです。
そう言えばフランス語で 木靴はサボですねェ。
北欧の木靴(トレスコ)は 履きやすいので
いつも職場では 履き替えてたようです。
Commented by Mitsuko at 2012-03-30 09:08 x
お嬢さんの落書きを消さずにいてくれたり、退職されるのに履き替え用の靴を置いていってと頼まれたりと、ご主人様は職場の方に愛されていらしたんですね。
日本の職場ではありえませんよね~。
Commented by 加代子 at 2012-04-01 23:13 x

  Mitsukoさん~☆

うちの主人は八方美人型(笑)
人当たりがよくて 面倒見が良いせいでしょう。
日本ではありえませんか?
Commented by Mitsuko at 2012-04-06 09:16 x
すみません。日本の職場でありえないのは、お嬢さんの落書きの方で…(^_^;
日本では子どもがお父さんの職場に行くことがほとんどないし、仕事用のホワイトボードに描いた落書きなんてあっという間に消されてしまうと思うのです。
それが残っているなんて(察するに20年くらいは前の物ですよね)ご主人のお人柄が拝察できると思います♪
Commented by 加代子 at 2012-04-07 18:33 x

  Mitsukoさん~☆

子供が小さい頃は職場の敷地に良く行きましたから
そのついでにオフィスに寄りました。
仰るように 落書きは古いです。
同僚が来で時々ボードを使い
一部消してしまっても 元の通りに書き直してくれたそうです。
by weierud | 2012-03-26 15:38 | Family | Comments(18)