次女と


次女と ジャントのレストランに行って来ました。

3月の 主人の誕生日 に 食べに行ったのと同じ所です。

お値段が手頃なので 気安く行けます。

お昼のメニューは 15日ほどで替わるようです。

今回は 前菜に ヒメマスのタルタル と ザリガニスープ。


a0086828_2162637.jpg



a0086828_217146.jpg


ヒメマスは グレープフルーツのゼリーに 可愛い野菜が付いていました。

スープの方は ザリガニの実入りで シトロネルと コリアンダー風味。

メインに主人と私は 子牛と ポテトの ロスティ ラディシュ添え。

娘は 岩魚を頂きました。


a0086828_2231465.jpg


a0086828_2233963.jpg


デザートは チョコレートケーキ パッションフルーツのジェリーと ソース添え

チョコレートにノワゼットが入っていたので 主人は違うものを頼みました。


a0086828_2281268.jpg


a0086828_2285784.jpg


いつものように エスプレッソを飲んで 満足して帰って来ました。




引越し前に 次女の荷物の整理をしてもらっています。

もう着ない服 本や教科書 古い電卓Etc. を整理して

小さい頃に 保育園や幼稚園で描いた絵も沢山なので 始末。


a0086828_2364454.jpg


3~4歳ころに描いた こんな絵も^^

a0086828_2374629.jpg


可愛いので これは手元に置くことにしました。

CERNの保育園は コンピューターペーパーがお絵かき紙です。

[PR]
by weierud | 2012-05-10 02:44 | Family | Comments(20)
Commented by 宵待ち草 at 2012-05-10 03:47 x
こんばんわ~

やはり、あちらのレストラン・・・という盛り付け!
色合いが柔らかで、春らしい感じですね~。
目からだけ、美味しさをわけていただきました(笑)

子供のものって、なかなか処分できませんよね。
我が家も、しっかり二人分、残っています。

お嬢さんと一緒なら整理もはかどる・・・かな?
Commented by Hapiness-forever at 2012-05-10 07:05
わー素敵な料理
お芋が葉っぱの形になってますね
凝ってます
お手頃なお値段といってもそちらは物価がお高いとお聞きしてますので私たちには無理かも・・・・
子供の作品はなかなか捨てられませんねぇ
本人にまかせるのが一番です
親の方が想い出に浸ってしまって・・
意外と子供は覚えてなかったりして・・・
Commented by jiroemon0310 at 2012-05-10 13:20
こんにちは~!
お嬢さんの里帰りですか、お引っ越しの荷物整理が大変そう(-_-;)
我が家も倅が所帯を持ち、小さい頃のおもちゃから大学時代の本迄置き土産状態、さわるのも厄介でそのまんま(笑)
整理を始めても加代子さんとおなじで絵が可愛いから残そうと(笑)

親子水いらずでのお食事が楽しめて何よりでしたね(^^)
それにしても、盛り付けが綺麗で素晴らしいです(@_@;)
いくつになっても子供は子供、帰れる家があるのは幸です・・・。
小生の親は二人とも他界して、今では若狭の義母だけしか残っておりません。
若狭の親に会いに2ヶ月一度のペースで里帰りしている治郎右衛門夫婦は倅夫婦の孫待ちの状態です・・・いつになる事やら(笑)
加代子さんご夫婦が羨ましいです(^_-)-☆
Commented by 加代子 at 2012-05-10 14:50 x

  宵待ち草さん~☆

朝から暖かくて 春です。
日本のレストランとは やはり少し違う盛り付けですか?
こんな感じのお皿は ポピュラーです。
ラディシュがピンクで可愛らしかったです。

うちは長女のは 一枚大きな絵があるだけで
後は全部、彼女が持って行ったか 処分しました。
次女のは 教科書もアルバムも本もまだ沢山あります。
彼女の服は 今回、全部整理してくれました。
Commented by 加代子 at 2012-05-10 14:54 x

  ハピネスさん~☆

有機栽培や飼育の食材を使っているので 安心。
味付けも普通より あっさり目でした。
そうですね、安くてもジュネーヴ価格。
でも たま~にしか行かないので(笑)
セットランチはお徳ですが アラカルトはやはり高いです。

次女とは 一緒に作った物が多くて・・・・
やっぱり中々捨てられませんねェ。
Commented by 加代子 at 2012-05-10 15:01 x

  治朗右衛門さん~☆

次女は服は全部整理してくれましたが 私も整理せねば・・・
それでも 残ってる本やその他は かなりの量です。
ロンドンのアパートは収納場所が殆ど無いので 仕方ないです。

そうですね・・・うちはもう歳なので どちらの両親も居ないですから
今度ノルウェーに行く時は 家具付きの家を借りて 家探しです。
実家があれば楽なのにと つくづく思います。
孫娘は2人いますが 会えるのは 一年に一度かない時もあります。
ま、孫の面倒をみずにすみ 気楽で良いのですが(笑)
Commented by non at 2012-05-10 16:27 x
盛り付けデザインが どれも素敵ですね~(ё_ё)

ガラクタ 
息子達は 時々 やってきた時に
少しずつ減らしていってくれてます。
でも 開いたスペースに 私の物が入り
なんだか ちっとも変わり映えしてないような(笑)

息子達の絵や工作は
捨てられません。
彼らは 捨てても良いというけれど~
私は 自分の幼稚園時代の絵まで 置いてもらっていたのですよ。
デジカメで パチリっと 保存しておくのも いいですよね~
Commented by タマヤン at 2012-05-10 22:53 x
こんばんは
お嬢さんを加えてのお食事なら美味しさ倍増ですね♪
お洒落な盛り付けは女性が喜びそうだ
穏やかで楽しいひと時を過ごしたことでしょう

お嬢さんの絵はほっこりとした気分にさせてくれそうだ(^o^)
永久保存は当然でしょうね
私の永久保存は小さい頃に書いた父の日の手紙です(^^♪
惜しいのは息子と娘が喧嘩しながら歌っている録音テープが無くなったことです(^_^;)
Commented by 加代子 at 2012-05-10 23:11 x

  nonさん~☆

デザートのお皿が アートみたいで綺麗でした^^

うちの母は整理魔?で ネズミが齧ったからとか
古くて汚いとかで 私の小さい頃の物は殆ど捨てられました。
気に入ったのもあったのに 残念です。
nonさんちは幼稚園時代の絵まであるなんて 羨ましいです。
次女のは 殆ど整理出来てるようですが
私たちのは まだまだです^^;
最後になったら 一遍に捨てることになりそうです。
Commented by 加代子 at 2012-05-10 23:15 x

  タマヤンさん~☆

そうですね、2人より娘と一緒の方が 何でも美味しく感じます。
滅多に行かないので それも有難味(笑)
2時間ほど ゆっくりとお食事でした。

次女の小さい頃の絵は 色使いが気に入っています。
紙がペラペラなのが困るのですが 裏打ちでもします。
父の日の手紙は 学校で書いたのかしら?
懐かしいでしょうねェ。
うちも録音テープは その上に録音したりして
消された貴重なのが かなりあります・・・・
Commented by しょこらろーず at 2012-05-11 06:39 x
至福のひと時で、お料理も創作お料理で綺麗ですね。
整理整頓大変でしょうね。可愛いお絵描きにホット一息されるのではと
思います。デモ二人なら楽しい時間のように思えます。そして
思い出の時間もよいですね。
Commented by mama at 2012-05-11 08:40 x
加代子さん おはよ~~
いつもながら これはアートだ(^^)/▽☆▽\(^^)
娘さん達の絵は 全部残しておきたいですよね
この絵を描いている娘さん達が目に浮かびます
純真無垢な女の子達が 娘になり母になっているのですね~
あっ アカン・・・・おセンチになっている私 
加代子さんの新しい門出に相応しく前向きに、前向きに(^^♪
Commented by hanatomo31 at 2012-05-11 22:29
冒頭のがヒメマスだったのですね。
なんにも知らずに最初はリゾットかな?ぐらいに思って見ていました。

ところで、お嬢さん方の作品が沢山今でもとってあったなんて!
大人になってから過去の作品を振り返ることが出来るなんて、良いですね。
私も幼稚園に上がった頃から付けていた絵日記があったはずなんですが、
たび重なる引っ越しの際に早々に処分されてしまったようです。
1冊だけでも残っていたら、ちょっと面白かったのに、ね。
Commented by karibu-chai at 2012-05-12 00:12
加代子さん、こんにちは~♪

お忙しい中、お嬢さんがお帰りになって、楽しいひと時ですね。
ザリガニスープ!! ちょっとビックリです。ザリガニも食べられるん
ですね…(失礼、私がものを知らなさすぎるのかも・・・)

子供の小さい頃の絵や作文は整理して、一人段ボール1つにしましたが…
こんな可愛い時もあったのね…と懐かしくなります。
でも、お引っ越しのためなら、色々思いきらないといけませんね。
辛いところですね…
Commented by 加代子 at 2012-05-12 00:30 x

  しょこらろーずさん~☆

メニューですが 軽い口当たりのが多いので
嬉しいレストランです。
次女の分は 捨てるものと 取っておくもの、
少し持って帰るものと 分けてもらいました。
でも取っておいて私たちの引越し荷物と一緒のが
一番多いです・・・・
娘と日本語で喋る時が やっぱり一番楽しいです。
夕方娘婿が来るので それもお終いになります。
Commented by 加代子 at 2012-05-12 00:34 x

  mamaさん~☆

ね、デザートのお皿、綺麗よね。
お味も良かったです。
かなり大目なので 満足しました。

幼稚園は 何しろ画材がただなので 沢山描かせて・・・・
大きくなってから随分処分して それでもまだ残った分です。
忙しいので あまりおセンチになる暇がないような(笑)
Commented by 加代子 at 2012-05-12 00:41 x

  ハナトモさん~☆

右手の下の丸いのが ヒメマスのタルタルです。
馬肉のタルタルなんかも ありますが まだ食べた事がないです。

私の小さい頃の物が 殆ど無いので 沢山引越ししましたが
娘達のは 沢山残しておきました。
保育園の絵から 日本語学校の絵日記、これは記念になりますよね。
ハナトモさんも残念でしたねェ・・・・
私も絵日記は沢山描いたはずなのに 一冊も無いです。
残っているのは 中学生からの日記だけです。
Commented by 加代子 at 2012-05-12 00:49 x

  karibu-chaiさん~☆

ザリガニは日本のとは 種類が違うのかしら?
ここもですが 北欧では夏によく出てきます。
ディルを利かせて沢山茹でて 食卓で剥きながら頂きます。

娘達の絵は 気に入ったのを1,2枚残してもらって
後は 彼女たちに任しています
お子さん達のダンボールひとつの作品は
karibu-chai さんちに置いてるのですか?
Commented by ふゆ at 2012-05-12 14:26 x
加代子さん、こんにちは。もうそちらは暖かいのでしょうか?
お嬢さんがいらしているんですね!レストラン一緒に行かれて楽しそうです。
それにしてもお料理が全部おいしそう・・☆ザリガニってすごいなぁ、って思いますし
小さな野菜やデザートのプレゼンテーションがとっても細かくて綺麗です。

お嬢さんが描かれた絵、とても色使いが綺麗。お引越しされるそうで、いろいろと今片付けられているんですよね。
でも、やはり思い出のものは取っておきたい気持ち分かります。
私もいつか娘に描いてもらいたいな。

久しぶりにブログを更新したので、加代子さん、皆さんぜひ遊びに来て下さいね。
Commented by 加代子 at 2012-05-12 17:27 x
  
  ふゆさん~☆

今日は天気が崩れて20℃ですが 昨日は30℃近くありました。
上がったり下がったりが暫く続くと思いますが もう暖かです。

お値段もまあまあの所で 健康志向のレストランです。
外の食事のテーブルが多いので 暖かいと気持ちが良いと思います。

絵の具でのお絵かきは幼稚園で よく描いたみたいです。
毎日沢山の絵を持って帰っていました^^;
これが一番可愛いかしら。
小さい頃から 家族の絵を描いてくれましたが
私は小さいのに 家族で一番大きくなっていて笑えます。
ふゆさんもこれから楽しみですね。


<< 母の日 春 >>