母の日


母の日の午後に 香達がロンドンに戻りました。

さっき 空港に送りに行って来ました。

本当に楽しい一週間は すぐに過ぎ去ってしまいますねェ・・・・





今日は冷たい北風でしたが 天気が良かったので 朝食の後、Divonneに行きました。

婿のヨハン君は一時期、ディヴォンヌに住んでいたので 

子供の頃 湖で泳いだり ミニ・ゴルフで遊んだりしたようです。


a0086828_2350149.jpg


車を駐車した時から 太鼓の音が響くので 何かと思ったら・・・・


a0086828_23504756.jpg



a0086828_23511881.jpg


人造湖で 中国風のボートレースを やっていました。

近くのボートクラブの面々が 何組も来て お祭り騒ぎのようでした。

でも 風がとても冷たいので 湖を一周してから マーケットを覗いて来ました

昼近くなので 沢山の人で賑わっていましたが

やっぱり普通のスーパーより 値段が高め。

冷やかすだけで 帰って来ました。

空港に行く前の昼ご飯は 簡単なBBQにして お決まりのマシュマロ焼き^^


a0086828_03842.jpg



a0086828_043080.jpg


次女は3歳の時から この家に住んでいるので 一番愛着があるみたいです・・・・



土曜日に 長女から 母の日のお花が届きました。

忙しいのに 忘れずにいてくれました^^

次女も 買ってくれたので 今年は お花が沢山 ♪


a0086828_084442.jpg



a0086828_083489.jpg


可愛いピンク系のお花で 嬉しいです。

[PR]
by weierud | 2012-05-14 00:14 | Family | Comments(16)
Commented by しょこらろーず at 2012-05-14 06:20 x
おはようございます。楽しいひと時を過ごされてよかったですね。
デモお家から離れるのが益々辛そうに思います。しかし新しい出発が
ありますもの。お嬢さんの笑顔に加代子さんも嬉しかったと思います。
マシュマロ焼き、串にさして焼くのですね。家ではオープンで焼きます
から。お花が好きな加代子さんにとって何よりの母の日のプレゼント
でした。寂しくなりますね。

Commented by 宵待ち草 at 2012-05-14 10:02 x
おはよ~!

楽しい時間ってあっというまですよね
言いたいことは沢山あるけど・・・
ここで過ごした素敵で、楽しい思い出がいっぱい心にあるのが
一番の宝ですよね~

ドラゴンボートの練習、こちらの海でもやってます。
もちろん、太鼓をたたいて・・・(笑)
世界中、同じなのかな?

お互い、お花をもらえてよかったね~(笑)

少しずつ、暑くなります。
ご自愛くださ~い!
Commented by 加代子 at 2012-05-14 15:02 x

  しょこらろーずさん~☆

職場から休みを頂いて来たので 息抜きになったと思います。
持ち物を一応、全部見て整理してもらいました。
これで私も迷わずにすみます。
次女夫婦はジュネーヴ周辺に愛着があるらしく
将来、もしかして住むかも? と言っていました。

BBQをした時だけ 串にさして焼きます。
暖炉でも出来そうだけど まだ試してみたことが無いです。
今回、私も自分で花を買ったので 部屋中、花だらけです^^;
Commented by 加代子 at 2012-05-14 15:09 x

  宵待ち草さん~☆

そうなのよ、あれもこれも一緒にしたい と思っていましたが
時間切れ・・・・仕方ないです。
でも一応、目的は達したので 良かったです。
今の家が無くなると 次女が一番寂しいのでは と思ってます。

お国柄なんでしょうか、ドラゴンボートの太鼓の音が 
何ともしまらない・・・・(笑)
風が強かったので最後は疲れたのか オールの動きも
1人だけ調子外れで 笑ってしまいました。

長女のお花は予想外で嬉しかったです♪
英国の母の日は3月なのよ。

金曜日のお昼は 30度近くになって
土曜日のお昼は15度! 春は変な天気が続きます。
今日は晴天ですが 予報気温はやはり15度前後です。
Commented by non at 2012-05-14 18:15 x
いつもは 子供達がいなくて寂しいとは思わないのに
たまに帰省してから 帰ってしまうと
やっぱり 寂しい気分になりますね~
不思議なものですね

でも 今さら 一緒に暮らしたいとは
思わないのですけれど(笑)

こちらは 数日 さわやかな日が続いています。20度くらい

お花が いっぱいで いいですね~(ё_ё)
Commented by タマヤン at 2012-05-14 23:04 x
こんばんは
お嬢さん夫妻は帰ってしまったのですね
あっという間の一週間だったでしょ
お嬢さんゆかりの物が整理できて良かったですね
社会人になった二人には良いれフレッシュの時を過せたのじゃないかな?
シードラゴンレースはたしか香港で始まったようです
有名な長崎のペーロンと同じかな

我が家も娘から「花キューピット」で送られてきました
妻は大喜びしてますがもつべきものは娘のようですな(^^♪
Commented by 加代子 at 2012-05-15 05:20 x

  nonさん~☆

やっぱりnonさんも そう感じますか・・・・
そうなのよ、いつもは2人で 別に何ともないですが
娘達が帰ってしまうと寂しくなりますよね。

こちらも同感。娘とは言え同居はご免です。
最も あっちも同じように思ってるでしょう(笑)

20度くらいが爽やかで 良いですよね。
こちら金曜日は30度近く、今日は18度くらい?
明日の朝は4度の予報で 昼も17度とか。
Commented by 加代子 at 2012-05-15 05:27 x

  タマヤンさん~☆

本当に一週間、過ぎるのが早かったです。
次女の好きな食べ物を もっと作ってやりたかったのですが
時間切れ(笑)
そうなんです、自分の物は始末出来ても
娘のは独断で整理出来ませんものねェ。
これで ホッとしました。

ドラゴンレース、香港発祥ですか。
中国風な船に バイキング風の兜を被ってミスマッチ。
それも面白かったです。

奥さまもお嬢さんからプレゼントがあったのですね^^
お嫁さんをもらったら 息子さんからもプレゼントが来ますよ。
Commented by karibu-chai at 2012-05-15 09:23
加代子さん、こんにちは~♪

楽しい時間はあっという間ですね。
お嬢さまとそのご主人さまとの楽しそうなマシュマロ焼き風景~
懐かしい思い出のいっぱい詰まったおうちとも、もうすぐお別れというのも、
ちょっと淋しいですが、新しいスタートの始まりと思えば・・・
小さかった子供達も、それぞれに伴侶を得て、幸せに暮らしている・・・
私も娘が嫁いだ時は、ぽっかり穴があいて、淋しかったですが、
夫と2人の生活に慣れると、2人のペースが出来て、又私が仕事で忙しいので、
特に一人で団体のように賑やかな娘は、正直、来て嬉し~
帰ってほっと~という感じです・・・! 

ドラゴンのボートレース!迫力ありますね…
周りの景色も初夏の様相で・・・素晴らしいです!!

母の日、素敵なお花が届きましたね。
私も娘からはお花とカード。お嫁ちゃんからは、お菓子が届きました。
私の母には、いつも新茶と甘い和菓子です・・・
仏さまにあげてから・・・毎日楽しんでいただいてくれています。
Commented by 加代子 at 2012-05-15 16:53 x

  karibu-chaiさん~☆

そうなんです、一週間は短すぎます・・・
次女はお喋りなほうでなく 大人しいのですが
1人増えるだけで楽しいですよね。
今回、婿も週末だけ来ました。主人と話しが弾んだようです。
karibu-chaiさんの娘さんはうちの長女に似てるかも?
賑やかな性格です^^;

北風がとても冷たく寒い日だったのですが
日差しが強く 風が止むと暖かかったです。

お花も嬉しいですが お菓子の方がもっと嬉しいわァ(笑)
新茶と和菓子、とても美味しそうです♪
お母さまが元気で 何よりですよね。
Commented by mama at 2012-05-15 17:24 x
加代子さん こんばんわ
楽しい一週間は 過ぎてしまいましたか
次女さんは この家とのお別れは寂しいでしょうが
写真では 素敵な笑顔をみせてくれていますね
それにお似合いのカップルだし お花もセンスがいいですね
お引越しの準備で お疲れがでていませんか? 気を付けてくださいよ~
Commented by 加代子 at 2012-05-15 17:32 x

  mamaさん~☆

久しぶりで楽しかったです^^
でも やっぱり心残り・・・・
娘の好物をもっと作ってやれば良かったとかEtc.
ブルー系の花が好きだと知っているのですが
この時期、専門店は別にしても あまり売り出してないです。

整理整頓の毎日です。
要らない物、ガラクタって溜まるものですねェ。
即、捨てられるのは良いのですが どうしょうかと迷うと
もういけません・・・・決断に時間ばかり掛って(笑)

今日、不動産の広告にうちの家が出て
庭と居間と台所、娘の部屋の写真がUPしてました。
写真で見ると 中々なんですが・・・
なんせ、こちらの水準より狭いのが難です。
Commented by hana at 2012-05-16 02:53 x
娘さん、とっても素敵な笑顔!みているこちらも笑顔になります。

娘さんお二人にとっても慕われているんだろうな~というのがわかりました。

私も日本にいる母、そしてカナダの夫の母、両方にいつも感謝!お花やお菓子をあげました。
カナダの母とは母の日にうちにお招きしてゆっくりとおしゃべり。
きっとそれが一番のギフトだったのではないかと思います。
Commented by 加代子 at 2012-05-16 15:17 x

  hanaさん~☆

誰でも笑った顔は 素敵ですよね^^
色々ストレスもあったりして 娘たちには厳しすぎたかも?
でも素直に育って有難いと思っています。

お花やお菓子は嬉しいです。
お義母さまを招待なさったのですね^^
私は言葉の問題もあり ノルウェーの義両親とは 
お喋りもままならなかったので 羨ましいです。
良かったですね。
Commented at 2012-05-17 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 加代子 at 2012-05-18 06:35 x

  鍵コメさん~☆

再コメント、有難うございます。
リンクリスト、宜しかったら どうぞ^^

引越ししたら タイトルが変わると思いますが
ブログは続けていきたいと思っています。
7月からノルウェーですが 家探しの顛末記録等は
まだ同じブログに 細々書いていくつもりです。


<< 5月17日 次女と >>