父の日

a0086828_20441099.jpg


6月に入って 露草が咲き出しました ♪

こちらは 梅雨の季節はないのですが 春から初夏は雨が多いです。

もう一株、ピンクのがあったのですが 今年は花ナシ・・・・




今日は父の日。

先日、長女からプレゼントが届きました。


a0086828_20472837.jpg


主人の好きな 英国のミント・チョコレート。

一緒に 送ってくれたマーマレードにジャム ♪

a0086828_2050331.jpg


あれれェ~・・・・

a0086828_2050235.jpg


瓶の底が 上げ底になってしまってるゥ・・・・

何だか とっても損した気分です(笑)

[PR]
by weierud | 2012-06-17 20:53 | Family | Comments(14)
Commented by jiroemon0310 at 2012-06-17 21:44
加代子さん、こんばんは~!
この露草、ムラサキツユクサ・・・可愛いですよね・・・東京でも良く見掛けます(^^)
おや!父の日の贈り物・・・いいですね~、娘さんは・・・倅夫婦から小生には簡単なメールだけ(笑)
元気でやってくれればそれでいいんですが(笑)

贈り物の瓶底・・・ほんとに上げ底だ(笑)・・・これ、大損の気分ですね(^_-)-☆

★P
Commented by タマヤン at 2012-06-17 23:50 x
こんばんは
小さな露草もよく見ると可憐で可愛いですね♪
あちこちで紫陽花が咲いてますがしっとりとした梅雨にはいい感じです

娘から送ってきた父の日のプレゼントはポロシャツでした
顔に合わせて黒ですが次回のゴルフに着ていくことにします(^^♪
Commented by 加代子 at 2012-06-18 03:45 x

  治朗右衛門さん~☆

露草は 1日でお花が終わってしまうけど
蕾が沢山付いているので しばらく楽しめそうです。
東京でも 今の季節ですよね?

長女は忙しいのに 母の日も父の日も 忘れずに
有難い事です^^

反対の瓶だったら良かったのに・・・
とは主人の弁です。 ウィスキーが好きなようで(笑)
Commented by 加代子 at 2012-06-18 03:50 x

  タマヤンさん~☆

雨の季節に 紫陽花の花は風情があって良いですよね。
こちらは 一気に暑くなりました。

お嬢さんから 毎年、プレゼントで 素敵ですね^^
特別なポロシャツで 良い成績がでるかも。
うちのは いつも食べ物です^^;
Commented by ふゆ at 2012-06-18 20:43 x
加代子さん、こんにちは。また素敵な写真UPしてくださって嬉しいです☆
露草の色って素敵ですね。

あれれ?上げ底になってるの、ほんともったいないですね~。。でもお嬢さん方、ちゃんと送ってくださるのとても嬉しいですよね。
どちらもおいしそうです。
私もネットを通じて父に送りました。こちらAUSの父の日は9月になるので、主人の初めての父の日は少し先になりそうです。
娘と一緒に何か選ぼうと思ってます☆
Commented by hana at 2012-06-18 21:54 x
加代子さん、こんにちは!

娘さん、優しいですね~。
私も日本の父に趣味のゴルフ関連のものを贈りました。
Walkersはショートブレッド大好きなんですが、カロリーも高めなのでたまーにしか食べられませーん。
旦那様、こういうゲームもやられるんですね。私も好きです!
Commented by 加代子 at 2012-06-19 00:31 x

  ふゆさん~☆

実物は ほんの少し紫がかっています。
ピンクのが咲かないので残念なのですが
こちらは 毎年少しづつ増えています^^

英国のマーマレードもジャムも固いですが
ジンジャー入りのは 主人が好きなんです。
反対にノルウェーのは とってもゆるい(笑)

今はネットでプレゼントを注文出来るから便利ですよね。
娘のもアマゾンから来ました。
オーストラリアの父の日が9月とは知りませんでした。
母の日だけが 国によって違うのかと。
今から 楽しいようですね。
Commented by 加代子 at 2012-06-19 00:34 x

  hanaさん~☆

忙しいのに 忘れないだけで嬉しいのですが
プレゼントまで貰って 主人は舞い上がってます(笑)
どこの父親も娘からのプレゼントは 格別のようで。

ショートブレッドは苦手ですが この手のフルーツケーキは
私も好きです。 仰るように甘くてカロリーも多いので
ほんの少し相伴で頂こうと思っています。
Commented by karibu-chai at 2012-06-19 14:33
加代子さん、こんにちは^^

つゆ草は、小学校の時「道端の花」という題だったかな?
日ごろよく目にする草花を押し花にして・・・夏休みの宿題にした覚えがあります。
日本は今梅雨の真っただ中ですので、紫陽花が綺麗です・・・
そうそう…今日は6月としては8年ぶりに台風が上陸しそうです。
まだ嵐の前の静けさですが…

父の日のプレゼント~好物をご存じなのですね。
娘にはおアまいお菓子でなくて、実用品のスポーツソックスを
リクエストしました。息子夫婦からは今日、何かお菓子が届きました。
息子は結婚してから、毎年母の日・父の日にお嫁ちゃんが・・・
気遣って送ってくれます。勿論夫は嬉しそうです!!
夫婦仲良くしてくれていたら、何よりのプレゼントだと言っていますが、
でも・・・形になれば嬉しいものですね。

あげ底の??何故なのかしら??
でもイギリスはジャムもママレードも種類が多くて、美味しいですね。
Commented by 加代子 at 2012-06-19 15:25 x

  karibu-chaiさん~☆

そう言えば 小さい頃は道端でよく見かけました。
最近は空き地も土の所も少なくなって・・・
こちらも雨が多かったですが 段々落ち着いています。
紫陽花は まだ蕾です。 今年は全部ピンクになりそうです。

女性の方が 記念日とかを覚えて祝ってくれますよね。
息子さんも やはりお嫁さんが選んで送ってくれるのですね。

瓶を作る時の 製造ミス?
英国のも甘過ぎるのだけど マーマレードは気に入っています。
ジャムは あまり甘過ぎる時は コニャックかキルシュを
混ぜます^^; 
Commented by Mitsuko at 2012-06-20 08:08 x
しょうがのジャム、おいしそうですね~。
日本でも流行っているようですよ。

写真を拝見した感じでは、ジャムを詰めたときに、下のほうの空気が抜け切れなかったふうにお見受けしますが、いかがでしたか?
日本だったら底をトントンして落ち着かせるような気がしますが…。
重さで詰めているとは思うのですが、下のほうが空いているととても損した気分になりますねぇ。
Commented by 加代子 at 2012-06-20 21:51 x

  Mitsukoさん~☆

私もしょうがが好きなので マーマレードもジャムも歓迎です。
ジャムはノルウェーに持って行くつもりなので 開けてませんが
どうでしょう? ガラスかと思いましたが空気のほうが
説得力はありますよね。
2とも瓶ごと重さを量ってみましたが 上げ底の方が
軽かったです。
と言う事は やっぱり空気みたいですねェ。
Commented by mama at 2012-06-21 08:48 x
加代子さん おはようございます
この瓶は 欠陥品だね  損しちゃったけど、記念だと思うと愛おしくて貴重だよ
私も ガラスだと思ったけど・・・空気?? それじゃ 面白くないどころは、大損をした気分~~
うちも 父の日のプレゼントが昨日届き、Tシャツとポロシャツですが夫は大喜びしていました
ツユクサって こんなに綺麗だったかしら?? 加代子さんが撮れば 美しさ倍増ですね
Commented by 加代子 at 2012-06-21 15:00 x

  mamaさん~☆

そうなのよ・・・ガラスのほうが瓶より面白いよね。
これは開けてのお楽しみ(笑)
Tシャツもポロシャツの頂いたなんて良いですねェ。
子供たちからだと大喜びは当然よ。

ツユクサ、ピントが少々ゆるいのだけど・・・
毎日咲いては枯れていってます。


<< 煩事 薔薇園 >>