詩織の誕生日


上の孫娘が 12歳になりました。

娘が言うには 外見と違って とても難しい子だそうで・・・

寅年の長女が 手こずる孫は 辰年。

そりゃ 虎より 龍の方が 凄みがあるわァ(笑)


a0086828_0555311.jpg



a0086828_056810.jpg


珍しく 晴天続きの英国、皆で近くを散歩したそうです。


a0086828_0575069.jpg



a0086828_058129.jpg

[PR]
by weierud | 2012-07-26 00:59 | Family | Comments(20)
Commented by jiroemon0310 at 2012-07-26 06:20
加代子さん、おはようございま~す♪♪
お孫さんなんとも可愛いですね~(^^)
上のお孫さんが12才のお誕生日ですか・・・お二人とも可愛くて加代子さん、成長が楽しみですね~
治郎右衛門・・・とても、とても羨ましいなぁ~!(笑)

我が家は何時になることやら・・・で~す(^_-)-☆

★P
Commented by non at 2012-07-26 08:33 x
私も・・・
辰年です~ (^-^*)/

手のかからない 聞き分けの良い子だったと
自分では思ってますが~(笑)

英国は
オリンピック直前で盛り上がっていることでしょうね
気温も高めだったそうで~

12歳
少女からレディへ~と
変身の時期 反抗期のお年頃でしょうか~
笑顔がとても素敵な お嬢様ですね

Commented by Mitsuko at 2012-07-26 09:25 x
お二人ともかわいいですね~。
さすが英国、12歳ともなると、傍らのプレゼントがバスボムやフェイスマスクと、ちょっぴりお姉さんな内容ですね。
Commented by 加代子 at 2012-07-26 15:57 x

  治朗右衛門さん~☆

孫と言ってもねェ・・・年に一度も会わない時があるので
世間様が言うような孫可愛いさはイマイチ?です。
早く娘の手が掛らない子になって欲しいだけです(笑)
治朗右衛門さんも そのうちですよ。
Commented by 加代子 at 2012-07-26 16:01 x

  nonさん~☆

辰年の人でも 色々違いがあるようで^^;
長女と相性が悪いのかも?
性格は良い子なんですよ。ただ神経質なのか気難しい。

娘たちの町にも聖火リレーがやって来て
皆で見に行ったそうです。
東京オリンピックの時を思い出しました。
Commented by 加代子 at 2012-07-26 16:04 x

  Mitsukoさん~☆

中学になると お化粧する女の子も居ますしねェ。
孫は肌が弱いので 難しいと思いますが・・・・
夏場はアレルギーも出るし 大変なようです。

Commented by mama at 2012-07-26 16:42 x
加代子さん こんにちわ~2
私も辰年・・・聞き分けは悪いですが イイ子だと思っています
1月生まれだから 卯年で占うんですけどね
長女さんいわく 上の孫娘さんは 難しい性格らしいけど、可愛いからOK(^^♪
Commented by 加代子 at 2012-07-26 17:12 x

  mamaさん~☆

mamaさんも辰年でしたか^^
日本の龍と 英国のドラゴンは どうも違うようで(笑)
卯年は 可愛いわァ。 イイ子間違いなし。
長女はねェ・・・早く大きくなって独立して欲しいそうです。
Commented by しょこらろーず at 2012-07-26 17:33 x
詩織ちゃん大人らしくなられたですね。愛子ちゃんは丸まる太って
可愛いです。三年前は幼かったのに成長が早いですね。
加代子さんも分身ですから可愛いでしょう。私は孫の顔は見れるのかしらと思います。同期の友人は5人の孫がいます。来て嬉しい帰って
嬉しいなんて言ってます。デモ可愛いのだと思います。
Commented by ふゆ at 2012-07-26 23:31 x
こんばんは!日本からです。
詩織ちゃんのお誕生日おめでとうございます!(*^^*)
もう12才なんですね。すっかりお姉さんになりましたね。
難しい年、、10代は大人と子供の間なので本人も色々と
考える時期なんでしょうね。。

お孫さんのお誕生日は加代子さんのお嬢さんにとっても特別な日ですよね!

オスロの事件からもう一年。。早いですがきっとご遺族の方々にとっては
苦しい時間だったのではないでしょうか?
二度と起こらない事を祈ります。
Commented by Yoko at 2012-07-27 14:17 x
加代子さん、詩織さんのお誕生日おめでとうございます!素敵な笑顔ですね。パートナーが辰年です。たしかにちょっと複雑なところがあるかも?しれません。ウサギの私は大変です。(笑)でも難しいとおっしゃりつつママとしてたっぷりの愛情をもって詩織さんを育てられているのでしょうね。詩織さん、愛子さんの2人の笑顔をみてそう思いました。
Commented by 加代子 at 2012-07-27 16:15 x

  しょこらろーずさん~☆

これから段々大人らしくなるのでしょうねェ。
愛子はちょっと太りすぎかも?
離れていると 子供は大きくなるのが早いような(笑)
孫のエネルギーについていくのは大変です・・・
私も孫が来た後は ドッと疲れます。
Commented by 加代子 at 2012-07-27 16:21 x

  ふゆさん~☆

有難うございます。
暑い日本での赤ちゃん連れ、大変ですか?
でも楽しい事が沢山ありそうで 良いですね。

詩織は赤ちゃんの時から 手の掛る子で
長女は大変だったようです。
これから ますます難しい年齢になってきて
気苦労も絶えそうにないです・・・・
長女はその日、 休みをもらったそうです。

多くの若い子が犠牲になったテロだったので
本当に痛ましいです。
この手のテロは 何処でも起こりうるので恐いですよね。
Commented by 加代子 at 2012-07-27 16:28 x

  Yokoさん~☆

有難うございます。
よしお殿も辰年でしたか^^
想像上の動物ですが 干支では最強?
ウサギは可愛らしくて良いですね。
私は亥なので 中国暦では豚。嫌ですよね(笑)
寅年の娘はライオンの母親よろしく 私と違って子供大好き。
可愛がってはいるようです。
Commented by タマヤン at 2012-07-27 23:02 x
こんばんは
詩織ちゃん成長しましたね~!!
一枚目なんかもう立派なレディだ♪
まだやんちゃなお嬢さんが続いてるようですが
もう少ししたら落ち着いてくるのでは(^o^)
Commented by 加代子 at 2012-07-28 00:34 x
 
  タマヤンさん~☆

そうですね、女の子は 早いです。
もう少ししたら  もっと難しい年齢になるので
娘も私も 心配です。
今は日本で言う中学ですが そのうちお勉強も大変になるし
誰に似たのか(笑)詩織は 勉強は得意ではないそうで。
Commented by Mitsuko at 2012-07-29 09:19 x
そういえば、友達のお子さんは、ねずみ年と寅年の姉妹なのですが、母曰く『どんなときでも妹が姉を“喰ってる”』そうです。
よく、下の子は要領がいいと言われますが、姉妹順を超える何かがあるみたいですよ。
Commented by 加代子 at 2012-07-29 15:56 x

  Mitsukoさん~☆

友人のお子さん、うちと逆だわ。
長女は寅年で 次女はネズミです。
もっとも1月生まれだから 前の亥年になるのよね?
性格は色々あるから 分かりませんよねェ。
Commented by minuminukanon at 2012-08-02 05:41
こんばんは

 お孫さんたちは もう完全に日本人の血を引いているとは思えないくらいですね
 今度は北欧住まいですか?
 私も 後数年後イタリアとスペインに一年ずつ住みたいと思っている
のですが 実現するかどうか・・・
 冬は 極寒だと思いますが 寒さに気をつけて素敵な生活ご紹介
してください
Commented by 加代子 at 2012-08-02 17:19 x

  minuminukanonさん~☆

コメント、有難うございます!
そうですね、2人とも婿の青い目を受け継いで青ですし
上の孫娘は もう全くの西洋人の外観です。

イタリアとスペイン、良いですねェ。
強く願えば 絶対に叶えられるものです(笑)
南欧は憧れですが 暑いのが苦手なので・・・・
外が寒いだけで 家の中は普通のフランスの家より
暖かいのではないかと思います。
有難うございます。 寒さには強いのですが
日照時間が短くなるのが 苦手です・・・・


<< 借家の生活 フランス大使館 >>