a0086828_17334266.jpg



a0086828_1733669.jpg


オスロ~ネソッドタンゲンのフェリー、左手の奥がオスロです。

雲が面白いので 撮ってみました。

週末の夜、海岸のレストランは 若い人で一杯でした。

平均寿命の長いノルウェーですが 半島には若い人が多いです。

3隻の船が通り過ぎましたが 写せたのは 2隻だけ^^;


a0086828_17371047.jpg



a0086828_17373097.jpg


だらだらと 夜のオリンピックの閉会式を見ていて 寝不足です。

早寝・早起きの私達は 英国との たった1時間の差も こたえます(笑)

ノルウェーは 近年最低のメダル数とかで

これは もう 冬期オリンピックを期待するしかないです。

[PR]
by weierud | 2012-08-13 17:42 | Norway | Comments(10)
Commented by karibu-chai at 2012-08-14 10:16
終わってみれば17日間あっという間でしたね。
私も大好きなイギリスロンドンでの開催ということで、特別な想いで
観ていました。日本人の活躍はもちろんん嬉しいですが、
メダルの有無に関わらず、オリンピックに出るための
長い過程・支えてくれた多くの人々…様々なドラマ・感動が伝わり、
胸が熱くなりました… 一生懸命っていいですね。

涼しげな船や雲のお写真~いいですね。
のんびりした涼風が~感じられrます・・・
船ではない夕焼けの?1枚目の写真の建物は何かしら?


後2年後は冬季オリンピックですね!
でも日本はまだまだ暑い・暑い…
Commented by 加代子 at 2012-08-14 16:27 x

  karibu-chaiさん~☆

オリンピックは殆ど見てないんですよ・・・・
女子マラソンとサッカーの決勝、それと女子ハンドボールの決勝だけ
初めからみましたが 後はチョコチョコ。
開会・閉会もあまりの長さに付いていけませんでした(笑)
日の丸の揚がる表彰台も一度も見ていません・・・
何だか中途半端な今回のオリンピック観戦でした。

夕方はもう涼しすぎる程です。 そろそろ秋なんでしょうねェ。
一枚目は 小さな灯台だそうです。
暗くなったら灯りが付きます。

こちらの涼しさを分けたいほどです。
今日は朝から良い天気で 比較的暖かいですが
天気が悪いと朝は 12,3度です。
Commented by しょこらろーず at 2012-08-14 19:18 x
船が沢山見る事が出来るのですね。
さわやかで涼しそうですね。変った形の船は日本では見れないと思う
のですが。帆が上がるのですか。漁船ですか?雲の形も流れるようですね。綺麗な景色ですね。
オリンピック終わりました。なでしこ銀メダルでしたが、良かったです。
メダル日本は397個でした。ノルウェーは447個でした。ノルウェーは強いですね。
立秋が過ぎてちょっと涼しい秋の気配もありますが、まだ夏で暑いです。
Commented by タマヤン at 2012-08-14 21:37 x
こんばんは
夕暮れ時の灯台ですか可愛いですね♪
空が爽やかさを感じさせてくれて暑さを忘れそうです
さすが海運国のノルウェーらしく帆船の姿が・・・・
特別な行事があったのでしょうか??
Commented by 加代子 at 2012-08-15 02:53 x

  しょこらろーずさん~☆

オスロフィヨルドは 沢山船が行き来します^^
ぼ~っと見てるだけでも 楽しいです。
それに夕方はとても涼しいです。
帆船は あちこちでよく見かけます。

え、そんなに沢山メダルを取りましたか?通算??
夏季オリンピック、ノルウェーは全然駄目です・・・・
Commented by 加代子 at 2012-08-15 02:55 x

  タマヤンさん~☆

ミニ灯台は暗くなって 灯りが付いたら面白いかも知れません。
夕方だけでなく お昼も涼しいですよ^^
帆船は 週末だったので 借り切りしたのかも?
若い人が沢山乗っていました。
Commented by hydrangeas1 at 2012-08-15 19:23
ノルウェーの水泳選手、ダーレ・オーエン選手。
日本のTVで見ましたよ。
今回の金メダル有力候補だったのに、残念でしたね。
みんな、涙をためて聞いていました。
メダルの数や色じゃなくて、世界が一つのことを、
一緒に出来ること、そこに意義があるんじゃないのかな。
アスリートたちが、国を超えて競い合えるところが良い。
真の意味で戦う相手は自分だもの。
こめんなさい、堅いこと言っちゃって。
Commented by tohoiwanya at 2012-08-16 01:02
いやぁ〜〜写真がイイですねー。すごくキレイ。
特に1枚め、2枚めあたりは広角レンズの効果が出てて、いいですねぇ〜。

たぶん一眼レフをお使いなんですよね?
私もホントは欲しいんですけど、出張に持っていくカメラとなると
重くてデカい一眼レフは無理で、未だにコンパクトデジカメどまり。

いやぁキレイな写真だ。カメラも腕も被写体もイイとこうなるという見本ですな。
 

Commented by 加代子 at 2012-08-16 16:23 x

  hydrangeasさん~☆

オーエン選手の御両親のインタビューが新聞に
載っていました。 本当に残念ですよね・・・・
でも今回 有力候補の槍投げ選手がスランプで
全然振るわず、こちらも残念でした。
オリンピック、私はただ楽しむだけで
深くは考えませんんが 世界中で一つのお祭に参加、
良いですよね^^
Commented by 加代子 at 2012-08-16 16:27 x

  イ課長さん~☆

有難うございます。
でも 私の使ってるのは Canonのコンデジなんですよ。
こちらは空気が澄んでいるので綺麗な写真が撮れます。

私も同感で 重いカメラだと気軽に持って出られません。
片手で気楽、小さなバッグに入るってのが一番です。
それに機械音痴?なので カメラはもっぱらオート撮影だけです。


<< 家探し 日々 >>