Son


朝は10度以下でしたが 秋晴れの良いお天気で 気持ちも良いです。

久しぶりに 国連近くのプールに行って来ました。

主人共々退職年齢なので 1ヶ月通っても 10フラン^^

ノルウェーに戻るまで 楽しむ事にします。


★   ★   ★


ノルウェー滞在中は お風呂がないので せめてその代わりと思い

Son と言う町に スパがあるので 偵察に行って来ました(英語です)


a0086828_2020868.jpg


a0086828_20203629.jpg


a0086828_2021881.jpg


a0086828_2151477.jpg


今は 田舎の港町ですが 昔はオランダ貿易で栄えた町だそうです。

スパのあるホテルは この少し先ですが 初めに町を歩いて来ました。

町の食堂も 船のスクリューに船首飾りのある玄関です。


a0086828_20235785.jpg


18世紀の建物にあるブテック。


a0086828_20245646.jpg


a0086828_20245220.jpg


昔の学校も とても可愛いです♪


a0086828_20254536.jpg


ホテル は 小さなプライベート・ビーチもあって ボートで来た客は

そのまま停船?出来ます。

メインホールは 良いのですが 宿泊する建物は 少々安めのアパートみたいでした。

肝心のスパは狭い上に スイスで行くスパより高いので 止めにしました(笑)

(775)

[PR]
by weierud | 2012-09-16 20:36 | Norway | Comments(18)
Commented by non at 2012-09-17 00:05 x
>国連近くのプール
スイスでも
そんなにお安いものもあるのですね~(^-^*)/

それにしても
そちらは もう涼しいのですねえ
私は まだ 汗ばんでます(笑)
日中の気温は 30度超えてると思います。

Commented by 加代子 at 2012-09-17 00:17 x

  nonさん~☆

公共のプールだから安いのよ。
普通の人でも 10回50フランです^^

そちらは まだまだ暑いのですねェ。
それに大型台風が近づいてるようで 大変・・・
今日はお昼は22度くらいになりました。
Commented by ぐらっぱ亭 at 2012-09-17 08:45 x
きれいなところですね。ノールウェイってどこへ行っても大体こんな感じなんでしょうか。それにしても、人影、まったくなし。或は人がいなくなった時を狙ってのショットなのかしら。
Commented by akko at 2012-09-17 13:51 x
SON 美しい町ですね なにより空や海のブルーが素晴らしいです
こちら 台風のあおりか晴れてますが強風 油断してる通り雨
お昼は名古屋駅で美味しいラーメン食べてきました
3連休の最終日 駅は大きな荷物の人でごった返してました
Commented by しょこらろーず at 2012-09-17 14:12 x
ノールウェイどこへ行っても良い所ですね。建物も綺麗し。
海と空見てるだけでも気持ちが良いですね。そして涼しいのが何より
です。今日はましですが、まだまだ夏でエアコンにお世話になっています。アイスクリームが美味しいです。
Commented by 加代子 at 2012-09-17 14:29 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

そうですね、小さな港町は どこもこんな感じです。
人をいれたくなかったので 通行人が通り過ぎた後で
写真を撮りました。
この日は かなりの数の年配の観光客が船を見に来ていました。
Commented by 加代子 at 2012-09-17 14:33 x

  あっこさん~☆

古い港町で こじんまりと可愛い所でした。
お天気が良いと 本当に綺麗な国です。
日本は連休なんですねェ。
そう言えば ラーメンは英国の娘が一つ送ってくれました。
もう久しく食べてなかったので インスタントのでも
まあまあ美味しかったです。名古屋のは味噌入り?
Commented by 加代子 at 2012-09-17 14:37 x

  しょこらろーずさん~☆

ノルウェーは 綺麗な国です。
物価と税金が安いと 言う事ないのですが(笑)
私達が滞在していた夏の間は ずっと涼しかったです。
アイスクリームと言えば アイスクリーム屋さんが
車でやって来るのです。
お店は近くにもあるのに 結構繁盛してるようで
面白かったです。
Commented by karibu-chai at 2012-09-17 16:55
スカンジナビア半島の国は、私とっては遠いところですが、
まだ見ぬ興味も加わって…いつも新鮮な気持ちで拝見しいます。
こちらの街も素敵ですね…

歴史も文化も違う国ですが、その中で皆生活しているんだな~!

美しい建物・海・空…この目で見てみたいです。
加代子さんが少しでもリラックスして、次のステップに行かれますように・・・
大丈夫!!
プールで暫し~水に流して~
Commented by akko at 2012-09-17 17:38 x
加代子さん
私が出かけたのは 札幌みそラーメンでした
名古屋駅にラーメン横町がありいろんな名店が並んでます
競争厳しく 売上悪いとほかの店に交代らしいです
私のお気に入りはずっと営業してるので 美味しいのでしょう!
:-)
Commented by j-machj at 2012-09-17 19:20
ブログを訪問してくださってありがとうございました。

外国からだったのですね。
さすが、ヨーロッパは景色がいいですね。
ジュネーブって、フランスからそんなに近かったのですか?
僕も、ジュネーブは2度旅行しました。
イギリスへ向かう途中に、わざわざジュネーブモーターショーに立ち寄ったのですよ。
でも、街を歩くことの方が夢中になってました(笑)
Commented by hana at 2012-09-17 21:55 x
加代子さん、こんにちは!
フランスにお戻りになられて、久しぶりにゆっくりされているところでしょうか?

やはりノルウェーなど北米ではみなさん普通に英語を話せるんでしょうか?

スパのあるホテル、安めのアパートのようだったとのことですが、なんだかわかる気がします。
こっちもフランチャイズのホテルとかとても高いホテルでない限り、だいたいあんまりきれいじゃなかったりしますしね・・・
Commented by 加代子 at 2012-09-18 03:54 x

  karibu-chaiさん~☆

フィンランドは行った事がないですが
スカンジナビアンの国は総じて清潔で綺麗です。
フランスからデンマークに入ると随分感じが違います。
ぜひ一度いらして下さい。

久しぶりにプールで泳いで リラックスして来ました。
有難うございます、11月まで英気を養って 頑張ります!
Commented by 加代子 at 2012-09-18 03:57 x

  あっこさん~☆

名古屋で札幌みそラーメンだったのですか^^;
ラーメン横丁なんてあるのですね。
売り上げが悪いと 交代なんて シビア!
Commented by 加代子 at 2012-09-18 04:02 x

  j-machjさん~☆

そうなんです、ジュネーヴは三方をフランスに囲まれています。
うちは西側、ジュラの山のある方に住んでいます。
モーターショーと言えば3月ですね。
街は年々汚くなってる感じですが それでも
夏のお天気の良い日は レマン湖沿いを歩くと
つくづく綺麗だなァと思います。
Commented by 加代子 at 2012-09-18 04:08 x

  hanaさん~☆

ゆっくりお風呂の入って のんびりしています。
でも そろそろ引っ越し荷物を纏めないと・・・・
ノルウェーは何でも高いので こちらで買えるものを
リストアップして 買物に出かけます。

オランダ程ではないと思いますが 英語は通じやすいです。
でも全く話さない人もいるので 何とも・・・・
ノルウェーの人は かなりシャイな人も多いです。

北欧だから 客室は清潔だと思うのですが 外から見た限り
ガラス窓が多くて 安めのアパートの感じなのです^^;
Commented by 佐藤商店・向井夏海 at 2014-03-12 14:07 x
ノルウェーの町並み、美しいですね。
建物や港…日本には感じられない雰囲気だと思いました。
Commented by 加代子 at 2014-03-12 16:04 x

  佐藤商店・向井夏海 さん~☆

過去ログを見て下さって 有難うございます。
港町なのに とても綺麗で 雰囲気の良い町でした。


<< Hvitsten ただいま~! >>