海岸と森

a0086828_3314137.jpg


前日の気温は 1℃で霧・・・

今日は氷点下6℃でしたが お天気が良かったので散歩に出ました。

(昨日も 散歩しましたが)

借家から 少し歩いて 海岸沿いに出ました。

風が少しあって 海岸は 森の中より冷たかったです。


a0086828_3361113.jpg


上は海水浴場です。

背景の小高い所は 前に教会や校舎の写真を撮った Ljan の丘。

天気の良い日だったので 散歩する人も多かったです。

帰りは 森の道を歩いて帰りました。

a0086828_3381546.jpg


a0086828_3384182.jpg


主人と森に行くと 道じゃない所を通るので 一苦労です。

幸い 雪は少なかったです。

上がったり下がったりの散歩で 健脚で良かったと 思いました。

後 何年楽しめるか分かりませんが・・・・

[PR]
by weierud | 2012-12-28 03:47 | Norway | Comments(10)
Commented by mama at 2012-12-28 09:36 x
おはようございます
風が無いと まぁまぁ温かいのですか?? でも寒そ~~~
大柄なご主人の後ろを 小柄な加代子さんがトコトコ&ちょこちょこ付いていく姿が浮かびます
この森の中を上がったり下がったりは かなりハードですね
私は ちょっと無理だわ(*≧m≦*)ププッ 
Commented by 加代子 at 2012-12-28 16:35 x

  mamaさん~☆

ちゃんと防寒していれば 暖かいですよ。
でも風が吹くと やはり寒いですねェ。
この日は太陽も出ていたので 気持ちは良かったです。
主人の後を付いて歩くのは もう慣れましたが
最初は 本当に大変でした。
今回は森で雪があるので 歩きにくかったです。
Commented by siratamasira at 2012-12-28 19:42
こんにちは、海沿いに雪 想像するだけでも寒そうです いくらお天気
よくっても^^耳が痛くなりそうですね でも寒いと肌が引き締まって
よさそうに感じてしまいます^^°
Commented by しょこらろーず at 2012-12-28 20:28 x
こんばんは。年末でバタバタしております。
お誕生日のお料理も美味しそうです。そしてプレゼントも嬉しいですね。
加代子さんはお幸せですね。
散歩コースも綺麗ですし、雪の道、海岸沿いも寒そうですが、とても
素敵な場所です。夏には氷が解けるのでしょうか。
デモ足を滑らすと大変な事になりそうです。昔、雪が降った時があって
スッテンと転んでしまいました。恥ずかしかったです。今は雪は降りません。
北国のお家、こんな風に綺麗なカラーなのですね。雪と合ってとても
綺麗です。散歩くれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by 加代子 at 2012-12-29 04:50 x

  siratamasiraさん~☆

そうですね、森の方が 海岸沿いより暖かでした。
そこまで気温は低くなかったので
耳は痛くなりませんでした。
帰って来ると 頬が赤くなっていました(笑)
お肌に良いのか悪いのか分かりません。
Commented by 加代子 at 2012-12-29 04:55 x

  しょこらろーずさん~☆

年末は気忙しいですよね。
うちは借家なので 今年は何も出来ず楽です(笑)
そうですね、気に入った家さえ見つかれば
言う事はないです。

5月に雪が降る時もあるそうですが
春になると やはり暖かくなりますよね。
有難うございます。
滑ると怖いので ちゃんとスパイク付けています。
Commented by non at 2012-12-29 16:17 x
氷点下6℃のお散歩~(ё_ё)
寒そうですが 
加代子さんは 暖かい土地の出身なのに
寒さに強いのですね~
ドイツ人は 散歩好きと聞いたことがありますが
ヨーロッパの人は 一般的に散歩好きなのでしょうか?

スパイクにも慣れてきたようで
良かったですね~
Commented by 加代子 at 2012-12-29 17:29 x

  nonさん~☆

お天気が良いと 氷点下でも気持ちがいいですよ。
九州でも北九州は冬は寒いんです。
特に私が小さい頃はよく雪も降りましたし・・・
おまけに教室には暖房等もなく 寒さには鍛えられました。

ゲルマン・ノルマンの人は散歩が好きですねェ。
フランスのラテン系の人は知りませんが。
最も冬場は歩くスキーが一般的なようです。

スパイク、私のは歩いて居る内に外れるのよ。
別なのに買い換えるつもりです。
Commented by Yoko at 2012-12-29 19:23 x
ロシアや東ヨーロッパは大寒波のようですが、今年のドイツの冬は暖冬ですが、加代子さんのおすまいのノルウェーはやっぱり一面の雪景色ですね。光線のあたり具合がとっても美しいお写真にみとれています。
加代子さん、最近不定期更新にもかかわらず、今年もブログに遊びにきてくださりありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えくださいね。
Commented by 加代子 at 2012-12-29 23:45 x

  Yokoさん~☆

ドイツは暖冬なんですか・・・
こちらも今日はプラスの気温になりました。
まだ雪は残っていますが 道がべしょべしょ。
明日も暖かく 次の日からまた氷点下の予報です。

忙しい中、コメントを有難うございます。
良いお年を!


<< この一年 散歩 >>