散歩

a0086828_0145755.jpg


a0086828_073064.jpg


霧が出ると 遠くの汽笛の音が 借家まで聞こえてきて

海が近いと 実感します。

実家は海のすぐ傍だったので 懐かしいような・・・

フランスの田舎に住んでいた時にはなかったので 嬉しいです。

朝、起きると予報にはなかった雪が 5~10cmほど積もっていました。

雪が降ると 歩きにくいので

今日は プールに行って泳いで来ました。



昨日、Ljan に 散歩に出たので 家の写真を少し。


a0086828_0102545.jpg


a0086828_0103694.jpg


a0086828_0111581.jpg


a0086828_0112998.jpg


最後のは Ljanの駅です。

正面から写したかったのに 車が邪魔でした。

(810)

[PR]
by weierud | 2013-01-04 00:23 | Norway | Comments(10)
Commented by tohoiwanya at 2013-01-04 02:11
ちょいとご挨拶が遅れましたが
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

しかし美しい夕焼けの写真ですねぇ。
(まさか朝焼けじゃないですよね?)
空気が乾いて、澄んでるんだなぁっていう感じが写真から伝わってくる。
もちろんザリガニの赤も美しいですが(笑)。

今年はがんばって、素敵なお家を見つけてください。
Commented by 加代子 at 2013-01-04 16:38 x

  イ課長さん~☆

明けましておめでとうございます。こちらこそ宜しく。

夕焼けです。最もお昼の3時ぐらいでしたが(笑)
借家近くの海からは 夕陽しか見られません。
これから段々日が長くなるので嬉しいです。
散歩の日は海に霧が出ていました。

有難うございます。
家が見つからないと落ち着つかないので
早く決まると良いのですが・・・
Commented by siratamasira at 2013-01-04 18:49
こんにちは、空の色がきれいですね^^まだ私の住む方は雪が降らない
のでほっとしています 汽笛の音が聞こえるんですね どんな音なのか
想像しちゃいます^^°
Commented by karibu-chai at 2013-01-04 22:18
夕焼けの美しいこと!
どの屋根にも煙突がありますね…暖炉があるのでしょうか?
寒い国ですから。暖炉は必需品でしょうね…

運動不足にならないように、色々工夫をしていらっしゃるのですね・・
Commented by タマヤン at 2013-01-04 22:49 x
夕焼けの空を見ながらとは贅沢な散歩ですね
霧が無ければ海も染まるのでしょうか?
夕焼け時の海を見たことがありません

いい感じの家が多いですね
なんか落ち着くんだな(^^♪
Commented by mama at 2013-01-05 00:08 x
こんばんわ
雪景色、汽笛の音、海・・・素敵ね~~
それを慰みにして 家探しを頑張ってくださいね
大丈夫 幸運のてんとう虫さんが強い味方です(ちょっと小さいですけど)
Commented by 加代子 at 2013-01-05 00:40 x

  siratamasiraさん~☆

お天気が良いと夕焼けの確率が高いです。
雪が降ると 普通の風景も綺麗にみえます。
このところプラスの気温が続いていますが
雪がなかなか溶けないのは やはり北国です。
普通のボォ~~・・・と言う汽笛の音です。
霧なので くぐもって聞こえます。
Commented by 加代子 at 2013-01-05 00:44 x

  karibu-chaiさん~☆

このところ夕焼け空が続いているので嬉しいです。
暖炉のある家が普通ですね、ないのは少数派です。
なくてもパネルヒーターだけで十分暖かいのですが
直接に燃える火を見ていると暖かく感じます。

もっぱら散歩か プールに行くだけです。
ジムも流行っているようですが 金額を考えるだけでも
恐いです(笑)
Commented by 加代子 at 2013-01-05 00:48 x

  タマヤンさん~☆

夕焼けが多いので 散歩も楽しいです。
はっきりした夕焼けじゃないと 海はあまり色が付きません。
朝日の方が色が綺麗かも?

古い家はどっしりしてるし 新しいのは可愛い家が多いです。
ファンキーと言われている 設計士の作る家はどうも
気に入りません。
昔ながらの形の家が やっぱり落ち着きます。
Commented by 加代子 at 2013-01-05 00:53 x

  mamaさん~☆

海のない所に何十年も住んでいたので
海辺は やっぱり懐かしくて素敵です。
それと散歩出来る森はいいです。

テントウムシさんは長生き出来ないのでしょうか?
亡骸を見つけたのよ・・・・悲しい・・・


<< 散歩三昧? 新年 >>