人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

冬景色

冬景色_a0086828_16113139.jpg


プラスの気温が続いたうえに 雪もあまり降らなかったのに

海も少し凍っているし 雪も溶けずに残っています。

さすが北国だなァと思います。

いつもの様に散歩。


冬景色_a0086828_16141394.jpg


道の両面の岩は まだ氷が・・・・

冬景色_a0086828_16152865.jpg

Commented by siratamasira at 2013-01-08 23:47
こんにちは、岩の氷はなんだか滝のようですね すごいです^^雪は
どこでも しんしん とした感じがします 寒くてつめたくて綺麗です^^°
Commented by 加代子 at 2013-01-09 00:16 x
 
  siratamasiraさん~☆

崖とか岩の多い所なので こんな氷が至る所に出来て
暖かくても 中々溶けないので驚いています。
岩も地面も冷たいのでしょうね。
Commented by ayating at 2013-01-09 15:37 x
こんにちは。
雪景色って、家の中から見ていると幻想的だったり、美しいなぁって思うんですが、実際外に出ると5分でそんな気持ちを忘れてしまいます(笑)
それにしても岩のつららの迫力はすごいですね!
Commented by 加代子 at 2013-01-09 15:56 x

  ayatingさん~☆

そうなんですか?
私は子供みたいに雪道を歩くのが好きです。
北の雪はサラサラして 気持ちが良いです。
岩・崖の多い所なので こんな所が沢山あります。
今週末はまた気温が下がるそうなので
まだまだ健在のようです。
Commented by タマヤン at 2013-01-09 21:40 x
静かな海辺のようですね
高台から撮ったようですが心が洗われるような光景だ♪
散歩道は雪で真っ白ですが歩けるのなら深くないのですね
下の2枚で北国だということがよく分かります

Commented by mama at 2013-01-09 23:26 x
こんばんわ
私のネットめぐりで冬景色を見せてもらうのは 加代子さんちのブログだけです
加代子さんは美しいものを載せてくれるから・・・ホッとします
交通とか歩くのに不自由が無さそうですが・・・解けるのですか??
加代子さんの好きなブルー系でよかったですね
Commented by 加代子 at 2013-01-09 23:36 x

  タマヤンさん~☆

普段はあまり風もなく 静かな海です。
オスロ周辺は丘も多いので こんな風景です。
雪が溶けて固まった上に 5cmくらいの新しい雪が
あるので 歩くのは大丈夫です。
Commented by 加代子 at 2013-01-09 23:41 x

  mamaさん~☆

気温はそんなに低くはなくても雪がなかなか溶けないので
しばらく雪景色が楽しめそうです。
シカゴの娘さんちは ここより雪が多いでしょう?
今週末から また少し寒くなるそうです。
普通の歩道は小石を撒いているので よほどの事がないと
滑りません。
あまり人が通らない所だけ 小石ナシ。
でスパイク付けて歩いています。
夜半に霰が少し降ったらしく 今日は地面が固くなって
歩きやすかったです。
Commented by karibu-chai at 2013-01-10 00:21
加代子さん~
寒くてもお元気に屋外の散歩なさって…すごいな~!!
岩の氷は滝が凍ったみたいですね。。。
迫力ありますね。

こちら日本も例年になく寒い冬で、北海道はここ数日、昼間真冬日で、
マイナスー25℃~ー27℃が続いているとのお天気ニュースでした。
もうこんな数字見ただけで。。。寒くなります。
それでも北国の家は二重窓で、暖房がよくきいているので、却って
東京などは家の中が寒い!と北国に住んでいる人は言っています。
加代子さんは、温度差には強そうですね。
そういえば、あまり風邪などひかれないのでは?
いつもお元気な印象ですが、それが一番ですね。
Commented by 加代子 at 2013-01-10 17:58 x

  karibu-chaiさん~☆

借家に閉じこもっていると 欝になりそうで・・・・
ちゃんと武装して出ると寒くないですよ。
寒い国なので 気温が上がってもこんな氷が沢山。

北海道は寒そうですね。
マイナス25度にもなったら やっぱり外には出ないです。
20度くらいだったら大丈夫かも? 最も風の無い日だけだわ。
暑いのは苦手ですが 寒いのは大丈夫です。
○○はなんとやらで 滅多に風邪も引きません。
丈夫で有難いと思っています。
by weierud | 2013-01-08 16:17 | Norway | Comments(10)