a0086828_2112432.jpg


a0086828_212833.jpg


月曜日は朝から雪が降ったので 外には出ませんでした。

一日中降ったにしては あまり積もっていないし

除雪車が来て きれいにしてくれたので 次の日は散歩。

小一時間かけて 海辺まで行きました。

a0086828_2171556.jpg


お天気が良くないので 空と海の色が同じ。

気温が弛んだので 海の氷は薄くなってると思ったのですが

魚釣りをしてる人が まだいました。

a0086828_2184717.jpg



a0086828_2192146.jpg


暖かくなったら ベンチに腰掛けて海を眺めるのも いいかも。

[PR]
by weierud | 2013-02-06 02:24 | Norway | Comments(16)
Commented by non at 2013-02-06 07:54 x
モノトーンの雪景色
綺麗ですねえ (^▽^)V

こちらは 雨降りです。
空気が乾燥しないので 風邪ひきさんには いいかも~
日本海側では 大雪かもしれません。
首都圏でも雪の予報
Commented by 加代子 at 2013-02-06 16:20 x

  nonさん~☆

ずっと氷点下の気温が続くそうですから
雪景色が 楽しめそうです。
乾いた雪なので 歩くのも楽です。

冬の雨は 鬱陶しくて嫌ですが 成程、お湿りですね。
風邪が流行っているのですか?
Commented by mama at 2013-02-06 18:12 x
わっ  ゾクッと寒気がしましたよ
日本の雪は ニュースで被害とかを流しているから、なんか悲壮感が漂うのよ
加代子さんちは 不思議なもので優雅に見えちゃうのは スケールの違いかな~?
二枚目なんかは シビレちゃいます それに雪が降って湿度が高いのは お肌に良いですよ
Commented by 加代子 at 2013-02-06 18:29 x

  mamaさん~☆

寒気がしましたか?(笑)
雪になるのは 寒さが弛んで暖かいのよ。
昨日はマイナス2℃だったので 早足で歩くと
汗ばむ程(寒さに慣れすぎ?)
外は良いけど 室内はやはり乾燥しています。
Commented by karibu-chai at 2013-02-06 21:46
よく銀世界…といいますが、マサにそんな表現が合うような写真ですね。
本当は厳しい寒さなのでしょうけれど、加代子さんは適応能力が
高い方なのね…私なら弱音を吐いちゃいます。

東京も今日は結構積もる予想でしたが、大したことがなく、帰宅の皆さまも、
ほっとされたでしょう…
北国の人に笑われちゃうね!
Commented by 宵待ち草 at 2013-02-06 22:53 x
雪景色に赤いコートの女性・・・
いいですね~!

雪の中、風がないとサッサと歩くと汗ばむものですね~
といって、札幌で経験したことをずっとしたいか・・・というと
別問題でして・・・

寒がりの私は、写真を眺めてるだけで充分だわ~(笑)
Commented by しょこらろーず at 2013-02-06 23:19 x
まさに銀世界ですね。綺麗ですう。都心も今朝雪マークでしたが
止んだようです。北海道、サッポロは雪祭りです。賑わうようです。
テレビで見ています。
Commented by 加代子 at 2013-02-07 00:32 x

  karibu-chaiさん~☆

雪が降ると景色が綺麗になりますよね。
冷たいので 溶けずにいるので嬉しいです。

暑いのが苦手なだけで 寒さには強いんです。
室内で主人が寒がっている時も 私は平気です。
でも反対に暑いと・・・あまり汗が出ない体質なので
熱がこもって・・・

東京の雪はたいした事がなくて良かったですね。
北国の人には日常の事なんでしょうが。
Commented by 加代子 at 2013-02-07 00:37 x

  宵待ち草さん~☆

赤いコートの女性は もっと上手く撮りたかったのですが
アパートの4階から写したので 無理でした。

ね、風がないと気温が低くても 歩くと暖かいですよね。
今日も散歩して来ましたが 丁度0度くらいだったので
坂道を上がる時、暑かったです(笑)
普通のコートを着れば良かったのですが
丁度良い厚さのコートは引っ越し荷物の中です。
それでも手持ちの一番薄いコートを着たのに・・・
Commented by 加代子 at 2013-02-07 00:39 x

  しょこらろーずさん~☆

今日はまた墓場近くを歩いて来ましたが
木の雪と地面の雪が綺麗でした。
札幌雪祭りは行った事がないですが
面白そうですね。
Commented by lykkemark at 2013-02-07 02:01 x
はじめまして。
先日オスロに家族で行きましたが、滞在時間は5時間ほどでした。
橇をしただけで終わりました。
オスロはきれいなところですね。
私は寒いのと雪は好きではないのですが、ちょっと住んでみたくなりました。
それにしてもノルウェーは物価がはんぱなく高いですね。本当に驚きました。
あ、ちなみに私は海を隔てたノルウェーの下に位置する国に住んでいます。
Commented by 加代子 at 2013-02-07 02:44 x

  lykkemarkさん~☆

はじめまして! コメントを有難うございます。
オスロにいらした事があるのですね。
年々汚くなっているようですが 新しいビルが多いので
昔とは別の街のようです。

物価がもう少し安いと住みやすい国だと思います。
でも最近は 食料品のバラエティも増えているし
前よりマシです。
そちらにフェリーで買物に行くノルウェー人も多いそうで。
Commented by あっこ at 2013-02-07 11:30 x
どれも素敵な写真ですね~北欧には雪景色が似合いますね
なにげない雪の中のベンチも加代子さんが切り取っちゃうと
物語の挿絵のようです
私 ちょっと風邪ひいてしまいました
加代子さん その景色なか歩きまわれってるって元気いっぱい
なのが伝わってきます!!
Commented by 加代子 at 2013-02-07 15:50 x

  あっこさん~☆

有難うございます。
雪が降ると 絵になる風景で嬉しいです。
2つベンチが並んでいるし 形が可愛いので撮りました。

風邪を引かれたのですか、お大事に。
早く治ると良いですね。
Commented by maria-table at 2013-02-08 00:11
ステキ! 正に絵に描いた様な雪景色!ですね。
NYは相変わらず寒いばかりで中々雪が降りません。
こんな綺麗な雪の中で思いっきり寝っ転がってみたな〜
Commented by 加代子 at 2013-02-08 01:03 x

  maria-tableさん~☆

雪が降ると どこも綺麗ですよね。
NYも少し気温が弛むと 雪が降りやすいのに・・・
今日も天気が良かったので 散歩に出ました。
まだ氷点下ですから 雪は綺麗なままです。


<< 50歳以上 家探し >>