海水浴場

a0086828_1303885.jpg


少し喉が痛くて 風邪気味だったのですが

あんまりお天気が良いので ちょっと外に出てきました。

沢山歩くと疲れるので 今回は車で 少し離れた海水浴場へ。

まだまだ氷が厚いし 寒いので 勿論泳げませんが(笑)


a0086828_1185652.jpg



a0086828_1195518.jpg


太陽が出てかなり暖かいのですが 氷の上でピクニックは・・・・


a0086828_1221624.jpg



a0086828_2145895.jpg


スキーをしてる人もいました。

向こう側は 私達が夏に滞在した ネソッドン

丘の上のタワーの近くで ピクニックして ベリー摘みしました。


a0086828_127350.jpg


30年代にレストランだった 改造中の建物。

夏には再開して 内装はその当時の物を使うそうです。


★   ★   ★


スカイプで リヨン近くの友人とお喋りしました。

連日雨で 憂鬱だそうです・・・

ジュネーヴ周辺もお天気が悪くて 雨ばかりだそう。

ここは少し寒いですが 有難い事に晴天が続いています。

[PR]
by weierud | 2013-03-30 01:35 | Norway | Comments(16)
Commented by non at 2013-03-30 09:52 x
真夏でも水温は低いのでしょうね~
泳がないで 日光浴されるのかな~

でも スイスの山の上の 冷たい池でも
子供たちは 水浴してますもんね~
慣れでしょうか~
Commented by 宵待ち草 at 2013-03-30 10:30 x
これだけ雪に囲まれた自然があれば・・・
スキーを楽しんで、そして上手になって当然!と思ってしまいます。

海に突き出した階段は見張り台?
それとも飛び込み台?
飛び込み台だと・・・ちょっとこわいかな~(笑)
Commented by karibu-chai at 2013-03-30 10:55
こんにちは~♪
お風邪気味とは…お疲れが出たのかな?
お引っ越しから家さがし、又借家探し…と気が張り詰めっぱなしでいらっしゃったから…
ほっとすると、力が抜けて体は正直…きっとストレスも溜まっておられたのではとご推察致します。
くれぐれも無理されないで…お大事に。

ま~一面凍りの世界ですが、空気が澄んでいるんでしょうね。
空の青さが美しいです。。。
でもまだまだ寒そう~

凍りの上のピクニックはちょっと…私には無理ですが、長い冬の間には、
色々知恵を巡らせて、楽しむ術を会得されているのでしょうね。

こんな時は温かい温泉♨にゆっくり浸かりたいところでしょう…
実は、加代子さん…我が家に♨がやってきて、ここず~っと毎日・朝晩
入っています。
来週から渡英なので、温泉の粉(入浴剤)も持っていきます・・・
ゆっくり~お風呂に浸かると心身とも疲れが取れますものね…
Commented by 加代子 at 2013-03-30 16:51 x

  nonさん~☆

ノルウェーでは湖で泳いだ事はありますが 海ではまだです。
気温が30度以上あった時ですが 水は冷たかったです。

大人は日光浴が主なようですが 子供達は泳いでいました。
水は冷たいのにねェ・・・そのクセ、プールの水はぬるい(笑)
Commented by 加代子 at 2013-03-30 16:56 x

  宵待ち草さん~☆

そうなんですよ、どこでもスキーは出来ます。
最近はアルペン用のピストも小から大まで沢山あって
ほんの2,3歳の子供でも 上手に滑っていました。
上手になって当然よね。
今年はオスロ周辺の雪は少ないみたいです。

白いのは飛び込み台です。
高さが3段階あるから 低い方は大丈夫かも?
Commented by 加代子 at 2013-03-30 17:03 x

  karibu-chaiさん~☆

沢山人のいる所には 行かなかったのに
風邪を引いてしまいました。
仰るように気が抜けたからでしょうねェ。
昨夜は 咳がひどくて・・・

この時は プラス気温だったと思います。
影は寒かったけど 日向はかなり暖かでした。
でも 私もピクニックは遠慮(笑)

借家のお風呂があれば また違うのでしょうが
シャワーだと ちっとも温まらないので
風邪の時は 困ります・・・・
日本の温泉は有難いですよね。

英国はまだまだ寒そうですから 気をつけて下さいね。
温泉の粉入りお風呂は 疲れもとれそうですね^^
Commented by しょこらろーず at 2013-03-30 19:39 x
青い空に海水浴場ですか。氷って様々な遊びがあるのですね。
楽しそうですが泳ぐ事が出来るのはやはり夏ですか。
空の青さは綺麗ですね。空気も綺麗でしょう。
Commented by 加代子 at 2013-03-30 19:54 x

  しょこらろーずさん~☆

別の日は スケートしてる人もいました。
氷の魚釣りに スキー、スケート 色々あります。
夏場でも寒い時が多いので 海水浴場の賑わいは
日本とは違うと思います。
田舎ですから 空気は綺麗なんでしょう。
Commented by liz at 2013-03-30 20:54 x
体調はいかがですか?いろいろ決まってホッとしちゃったこともあるんでしょうね。時々外の空気を吸いながらごゆっくり静養くださいね。
海水浴場。夏は賑わうんでしょうね~。それにしても氷上ピクニックとは!笑 お天気がいいから寒くても日光浴したいんでしょうね。お気持ちわかりますー!
Commented by 加代子 at 2013-03-30 23:32 x

  lizさん~☆

今日も咳が出るので お天気ですが外出しませんでした。
お昼からはプラスの気温になりました。
夏場にこの海水浴場は見た事がないのですが
付近で一番広いので 賑わうのでしょうね。
中東系の人たちだったみたいですが ちゃんと椅子も持参。
まだ日が高かったですが 3時半くらいに戻っていました。
Commented by londonsmile at 2013-03-31 04:54
雪と氷がなかったら、本当に海水浴ができそうなきれいな青空ですね!
氷の上でピクニックしているというのも、すごく新鮮(笑)!
ロンドンもイースターだというのに雪がちらついたりして寒いです。
今年はヨーロッパは全体に寒いみたいですよね。
温かくして、お風邪、どうぞお大事に♪
Commented by 加代子 at 2013-03-31 15:26 x

  londonsmileさん~☆

今日も朝から晴天で 良い天気が続いています。
気温の低さからは想像出来ないですが
寒くないように毛布を持ってのピクニック(笑)
今日から夏時間になりましたが そちらも寒そうですね。
有難うございます。 ゆっくり、のんびりします。
Commented by quatrevingtjours at 2013-04-01 13:18
こんにちは。ああ〜(涙)
加代子さんもお風邪ひかれていたのですね><
空の色、澄み切って青くてきれいです〜!!!日差しも眩しそう。
でも気温は私の住む街と同じぐらい、ということはまだまだ寒い。。
どうか暖かくしてゆっくりしてください。早く治りますように〜☆
Commented by mayumi-roma at 2013-04-01 14:32
わ~、シュールな写真ですね♪
私は北国に強い憧れがあるので、この風景、心に響きました。
氷の上でピクニック、してみたいです~
お身体の具合はいかがですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、気を付けてくださいね。
私は、夏時間になって参っています。
なかなか慣れないんです・・
Commented by 加代子 at 2013-04-01 15:07 x

  quatrevingtjoursさん~☆

そうなんです・・・借家がシャワーだけしかない
ってのが駄目みたいです。 部屋は暖かいのですが・・・
今朝は氷点下5℃でした。でも連日良い天気です。
有難うございます。 咳は出ますがもうそろそろ大丈夫。
Commented by 加代子 at 2013-04-01 15:11 x

  mayumiさん~☆

レマン湖も全体が凍るって事はないですから
初めて見た見渡す限りの氷原で びっくりしました。
有難うございます。 喉だけ調子が悪くて大したことはないです。

そうですよね、たったの1時間違いなんですが・・・・
私は夏時間から普通の時間に戻る晩秋が調子悪いです。
身体が慣れるまで 1ヶ月くらいかかります。
時差ボケはしないのに 不思議です。


<< まだ氷 次の借家と お墓 >>