荷物到着


心配していましたが 昨日、引っ越し業者から 連絡があって

荷物を 25、26日に届けてくれる事になりました。

24日は家の鍵をもらって準備万端整いました。

荷物の無い部屋は がら~ん として 印象が違いました。


a0086828_1341718.jpg


台所と 洗濯室です。


a0086828_12463168.jpg


a0086828_1246527.jpg


2階の小さなバルコンから


a0086828_12483554.jpg


外に出て テラスから


a0086828_12491676.jpg


a0086828_12494063.jpg


ジャグジー・バスと 石の小さなバーベキュー

向こうに 子供の遊び用の ピンクの人形の家があります。

孫娘たちが喜びそうです♪

少し汚かったので 掃除して帰りました。

驚く程、収納の沢山ある家で 有難いような そうでないような?

もう家財は増えても 困ります(笑)

[PR]
by weierud | 2013-06-25 12:56 | Home | Comments(20)
Commented by quatrevingtjours at 2013-06-25 14:11
こんにちは!!!
うわー!!広い!!!素敵なお家ですね♪
これから楽しみですね。
楽しそうに遊ぶお孫さんたちの姿が目に浮かぶようです。
お家にうつられたら、お風呂でゆっくりできますね!!!
Commented by non at 2013-06-25 17:14 x
わあ
ようやく 新居に引っ越されるのですね~
長い道のりでしたねえ(笑)
でも 楽しみですね
これからは ゆっくり のんびり 片付けてくださ~い (^-^*)/
Commented by ぐらっぱ亭 at 2013-06-25 17:29 x
いよいよですねぇ。でも、荷物が収まるまでがまた一騒動ですね。それにしても、素敵な邸宅ですこと!終の住処でしょうかね。それとも、まだどこかに?日本とか。それはないか。楽しい北欧生活、満喫してください。
Commented by Apfel at 2013-06-25 17:37 x
広々とした素敵なお宅ですねー!
これからの季節、屋外での楽しみも増えそう ♪
遊びに来られるお孫さんたちも、きっとお喜びだと思います。

キッチンも広くて、とっても使い易そうですね。
Commented by タマヤン at 2013-06-25 18:01 x
こんにちは(*^_^*)
いよいよ待ちに待った最後の引っ越しですね♪
思えばフランスの家とお別れしてから長かったね!!
がらんとした部屋が加代子さんに彩られるのを待ってるみたいですよ
どう変身するか楽しみですわ
緑に囲まれた外もいいですね
隣家とは適度に離れてるし私にはゴルフのできる芝の庭が羨ましいな
至りつくせりの豪華版のテラスもいいな~(^^♪

疲れないようゆったりとお移りくださいね
Commented by mayumi-roma at 2013-06-25 18:37
素敵~♪
ご近所さんもメルヘンチックなおうちで、可愛い♪
このおうちがどんな風になるのか楽しみです。
収納がたくさんあるのは、絶対にいいですよ~
荷物は増やすつもりはなくても、増えてしまうものですから。
ジャグジーが外にあるというのに驚いたのですが、これはどうして?
冬場はどんな風にして使うのでしょうか?
Commented by しょこらろーず at 2013-06-25 19:24 x
よかったですね。周りのお家も素敵ですし、眺めもよいですし、広い
です。お友達も沢山できるだろうし、お孫さんも帰って来られますから
羨ましいです。荷物の整理大変ですね。
Commented by あっこ at 2013-06-25 20:23 x
みなさん書かれてるように 素敵ですね
私は扉出たところにあるグリーンの画像が好きです
前の住人さんが植えたのですね
ジャグジーあるんですか?
サウナもありましたよね 充実のバスライフだわ〜(^-^)
お訪ねしたいですが 最近の統計でオスロが一泊するのに
世界一高いって読みました(~_~;)
遠いーーーー
Commented by hana at 2013-06-26 00:19 x
いよいよですね~。わくわくしてきたでしょうか?
でも引越しは大変ですものね・・・
収納が多いというのはうらやましいです!

テラスがあるのもいいし、外のデッキも広々としているようですね。
お隣さんとの境も石積みのものなのが素敵ですね~。

引越しが滞りなく済みますように~。
Commented by 加代子 at 2013-06-26 02:21 x

  quatrevingtjoursさん~☆

全体は広いですが 前のフランスの家の居間と同じくらいです。
変な所に暖炉があるのも 一緒(笑)
今年の夏は無理ですが クリスマスに遊びに来てくれると
嬉しいです。
お風呂は昨日入ってきましたが ボイラーの温度設定が
低いのか 私にはぬるかったです(涙)
でも久しぶりで気持ちは良かったです。
Commented by 加代子 at 2013-06-26 02:25 x

 non さん~☆

今日の朝、8時に引っ越し荷物が来ると言うので
その前に行ってスタンバイしてました。
オランダ人の親子3人で テキパキ働いてくれました。
家の中は 箱だらけですが ゆっくり片付けますね。 
Commented by 加代子 at 2013-06-26 02:27 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

収納場所の多い家なので その辺に突っ込んで
後でゆっくり整理出来そうです。
素敵に見えますが 細かく見ると 雑な所が多くて・・・
そのうち気に入るように手直しします。
もっと歳を取ると 庭仕事も家の中の掃除も大変なので
多分もう一度 どこかに引っ越しだと思います。
老人ホームは嫌だけど(笑)
Commented by 加代子 at 2013-06-26 02:32 x

  Apfelさん~☆

老夫婦ふたりには大きすぎる家なんですが
丁度良いサイズで 交通の便のいいところで
私達が買えるのといえば これしかありませんでした。

前の持ち主はあまり庭仕事が好きではなかったのか
芝生は雑草だらけだし 花壇も手入れが必要で
綺麗にするには時間が掛りそうです。

キッチンはオープンなので 嫌いなのですが
最近は ほとんどがオープンキッチンです。
ガスは嫌いなので 全部電気に付け替えるつもりです。
お料理はあまり好きでないので 困ってますが・・・
Commented by 加代子 at 2013-06-26 02:36 x

  タマヤンさん~☆

本当に長かったです・・・疲れました・・・
お風呂も6ヶ月以上経って やっと入れました。
庭は広くないのですよ。 前の家の半分程度。
ゴルフの練習は出来ません(笑)
でも適当に実の成る木もあるし 小さい方が良いです。

有難うございます。 ぼちぼち整理します。
疲れたら テラスで一息。
Commented by 加代子 at 2013-06-26 02:42 x

  mayumi-さん~☆

作りつけの衣装ダンスに 小さなウォークインクロゼット、
玄関にも収納場所が天井まであります。
階段の下も物置になっているし 車庫の上も
沢山荷物が置けます。

ジャグジーは お風呂場に置くには 狭すぎたのでしょうね。
一年中 32度くらいの設定してるそうです。
冬もお湯はそのままにしていると言っていました。
でもねェ。 北欧の人は 文字通りアイス・バスに
平気で入る人達だから 大丈夫のようですよ(笑)
ただ寒い時の温度設定で 電気代がどの位掛るのか
主人は 聞き損ねたようです。
Commented by 加代子 at 2013-06-26 02:46 x

  しょこらろーずさん~☆

しょこらろーずさんも御存知のように 近くの
黄色の家の方が 眺めが良いのよ。
小さな湖は見えませんが。

もうこの歳で友達は期待していませんが 
日本語で喋られたら 嬉しいですね。
孫娘たちが 休み毎に来てくれると嬉しいです。
荷物整理、 ゆっくりしますね。
Commented by 加代子 at 2013-06-26 02:52 x

  あっこさん~☆

前の住人さんが植えた この額紫陽花みたいなのは
好きですが その隣りに蔦系のもあるんです。
これは 壁を傷めるので 引っこ抜く予定です。

サウナは小さいのよ。 2人用くらい。
私は苦手なので 使わないと思います。
ジャグジーはどうなんでしょう? 試してみますね。

泊まる部屋はあるので 遊びに来てください。
田舎ですが ハイキングとか ブルーベリー摘みが
好きなら面白いですし 冬にいらしたら歩くスキーで
楽しめます。
近場に大きなプールもあるし 一緒に行きましょう。
Commented by 加代子 at 2013-06-26 03:02 x

  hanaさん~☆

今日、引っ越し荷物を 全部家の中に入れましたが
足の踏み場もないくらい箱だらけです。
本と主人のファイル類ばかり 業者の人も大変みたいでした。
それとジャンク家具が沢山あって 入れるのに困りました。
収納場所はありすぎる程です。
でも もう歳なので これ以上増やしたくないです。

2階のバルコニーは 2人なら軽食が食べられます。
湖を見ながらで良さそうですが
近所の家がすぐ傍なので・・・どうかしら?
テラスもかなり広いです。 大人数で食事してもOK.

有難うございます。
明日家具の組み立てをしてくれるそうで
それで終わりになります。
でも、前にテーブルに傷を付けた運転手さんだと思うのですが
コンテナに入れる時 ギュウギュウ積めにしたせいか
古い本箱の上が 2つとも潰れていました。
もうこれは破棄ですわ・・・・
Commented by 宵待ち草 at 2013-06-26 12:11 x
お疲れ様~!
しばらく大変ねえ、まあ、ぼちぼちと・・・

テラスの蔦は多分秋には紅葉して冬には葉を落とすのでは?
我が家にあるのと似てるわ~。
冬になったら切り詰めています。

落ち着くまでは、まだまだでも、綺麗になって行く楽しみがあるわねぇ^^
Commented by 加代子 at 2013-06-27 04:35 x

  宵待ち草さん~☆

昨日・今日と引っ越しが終わって ホッとしました。
これから整理が大変になります・・・
仰るように ぼちぼち片付けますね。

テラスだけなら良いけど これ壁全体になると
嫌なので 多分切り落とすと思います。

うちは安物家具しかないので 配置に苦労します。


<< 荷物 アイスクリーム車 >>