「ほっ」と。キャンペーン

荷物


25日の日は 朝から快晴でしたが

引っ越し2日目の26日は 今にも降りそうな天気・・・

最初の日に 荷物は全部 家の中に入れていたので 良かったです。

引っ越しが終わった昼過ぎは かなりの雨。



家の2、3階に入れる荷物は こんな道具を使ってました。


a0086828_4413659.jpg


a0086828_442758.jpg


電動で 荷物を上に上げていました。

50代のオランダ人の父親と 息子2人のチームで 仕事は早かったです。

ジュネーヴで壊れ物を包んでくれた人も 若いオランダの男性でした。

壊れた物は ひとつもなく 私の絵付けも大丈夫 ♪


a0086828_4471552.jpg


主人の書斎と ミニ・図書は これから本の整理で 時間が掛りそうです。


a0086828_4504552.jpg


a0086828_4513290.jpg

[PR]
by weierud | 2013-06-27 04:59 | Home | Comments(12)
Commented by しょこらろーず at 2013-06-27 07:08 x
荷物届いたのですね。デモやはり引越しは大変ですね。
これから整理整頓なんですね。ゆっくりお疲れ出ませんように。
引越しは2回しました。子達の引越しの手伝いは何度か行きました。
Commented by あっこ at 2013-06-27 08:36 x
家具 雨にあたらなくて良かったですね
それにしても最初の写真 美しい空の色
北欧の夏の空ですね

カップ 素晴らしいコレクションですね!
どれも美しい絵柄なこと

アレコレと配置考えるのも楽しいお仕事
ゆっくりお楽しみくださいな
Commented by quatrevingtjours at 2013-06-27 13:27
こんにちは!無事お荷物到着、よかったです〜!!!雨に降られなかったのも、
加代子さんの日頃の行いが良いからですね♪
素敵な食器たち、割れなくてよかったよかった!!
いろいろなティーカップがあるのも素敵です。
どうかお体に気をつけながら、作業すすめていかれてください〜!
Commented by 加代子 at 2013-06-27 16:17 x

  しょこらろーずさん~☆

紛失もなく全部届きました。
ただ古い木の本箱の上が二つとも潰れていました。
保険が利くと良いのですが・・・
有難うございます。 ゆっくりしますね。
引越しは 結婚してから10回以上です(笑)
年取るにつれて シンドクなります。
Commented by 加代子 at 2013-06-27 16:25 x

  あっこさん~☆

25日は雨の予報だったのに 晴れました。
主人は雨男のはずなのに 今回外れ(笑)

私の描いたのはこれだけで 後はメーカーのが少し
でも もう買うのは止めました。
北欧のをすこしだけ 集めようと思っています。

自分が建てた家じゃないので 本当に大変です。
3階建てなので 下手をすると階段の上り下りで
大事になりそうです・・・
Commented by 加代子 at 2013-06-27 16:30 x

  quatrevingtjours さん~☆

晴れて本当に有難かったです。
オランダ人の父親が言うには 北ノルウェーに行ってから
暫く雨の中で作業だったそうです。

食器もガラスも壊れ物は大丈夫でしたが
フランスで積めた運転手さんが 少々乱暴な人で
多分本箱の上に重いものを押し込んだのだと
推測してます。
有難うございます。 本類を除いて 箱を全部開けました。
後は どこに小さめの家具を置くかが 面倒です。
Commented by hana at 2013-06-28 04:37 x
無事に荷物が届いたとのことでよかったです~。
すでにこのお家でもう寝泊り(というとなんだか変ですけれど)していらっしゃるのでしょうか?

引越し業者、こちらも一緒で日本のようなこまやかな作業は望めず、
私たちが引越しした時もベッドのヘッドボードが壊れていました・・・

電動のエレベーターのようなもの、これは便利ですねえ。
といってもうちは平屋なので必要ないですが・・・
Commented by 加代子 at 2013-06-28 05:38 x

  hanaさん~☆

運送会社の担当の人が変わったので
どうなることかと思っていましたが
ちゃんと25日に来てくれました。
26日にベットを組み立ててくれたので 泊まりました。
初めての所なので 寝付けず 疲れました・・・

荷造りしてくれた人も届けてくれた人も 注意深かったのですが
コンテナに入れた運転手さんが 何とも雑で テーブルに
傷を付けたのも彼です。
hanaさんちも 壊されたのですねェ。

電動で2階のバルコニーまで上げて3階に行くので
少しは楽ですよね。
オランダは細くて狭い集合住宅も多いので
ニーズがあるのでしょうね。
Commented by タマヤン at 2013-06-28 06:10 x
おはようございます
無事に荷物が運び終えて良かったですね
屋根の瓦葺きのためこんな道具を使いますが大きいわ!!
階段の狭い家だとこれがないと大変だ

さすが趣味人のご主人の蔵書の多さ!!!
片付け終わりはしばらくかかりそうですね


Commented by karibu-chai at 2013-06-28 16:45
いよいよ新居へのお引っ越しですね!!
おめでとうございます。
↓ 家の中をご紹介いただき…ステキ!!住みやすそう~❤♪❤
お嬢さま達も、又お友達も集まって、パーティーも出来る広さですね。
(とにかく広さが、日本とはけた違い…)
周りも緑が多そうですね。

これからのアップも楽しみにしています。
(我が家は今週、娘が孫連れて滞在中…自分のブログのアップも
中なか出来ません…)
Commented by 加代子 at 2013-06-28 18:51 x

  タマヤンさん~☆

確認のメールが一日前にしか届かなかったので
本当に25日に来るのかどうか心配でした。
ちゃんと終わって安心しました。
組み立て式のエレベーター?で長さも調節出来て
とても便利でしたよ。

本類は まだ開けてないです・・・・
仰るように時間が掛りそうです。
これからは 徐々にPCに入れて 本にファイルは
始末するそうです。
Commented by 加代子 at 2013-06-28 18:57 x

  karibu-chai さん~☆

有難うございます。引越し完了です。

老夫婦2人には広すぎるのですが 子供達が
みんな来ても大丈夫。
落ち着いたら ジュネーヴやフランスに住んでいる友人も
遊びに来てもらいたいと思っています。

お嬢さんにお孫さん、賑やかで楽しいでしょうね。
後で疲れないように 気をつけてください。


<< 窓から 荷物到着 >>