窓から

a0086828_22272745.jpg


普通の家みたいですが 近くの電気屋さんです。

バーゲン中で 家電メーカーの展示も 少ししてしました。



居間の 出窓から見た風景です。

小さな池があります。


a0086828_2230498.jpg


a0086828_22303153.jpg


黒い池と言って 少々気味は悪いですが 天気の日は子供達が泳いでいます。

でも とても冷たそうです・・・



居間は散らかっていますが 窓辺を少し 整理しました。


a0086828_22351419.jpg



a0086828_22353854.jpg



a0086828_22362739.jpg


セコハン店の キャンドルスタンドが いい感じ ♪

カーテンは 無いほうが 良いような気もしますが・・・

後で 検討してみます(笑)

これから また荷物整理に 片付けです・・・

[PR]
by weierud | 2013-06-28 22:48 | Norway | Comments(20)
Commented by 宵待ち草 at 2013-06-28 23:18 x
借景がとてもいい感じですね~

だんだんと、買い求めた品々も定位置におさまりつつありますね。
何処に何を飾って・・・って、楽しい時間に突入していく?

う~ン、やっぱりヨーロッパの窓辺だわ~^^
Commented by 加代子 at 2013-06-29 03:32 x

  宵待ち草さん~☆

でしょう? お隣さんは近いけど 煩くなくて
白・黄・赤の家が ちょうどバランスよく見えます。
台所からは 赤い納屋と白樺と樅の木が見えて
北欧って感じがします。

蚤の市やセコハン店で 安~く買ったのが
ちゃんと窓辺に収まって 嬉しいです。
まだね、台所の食器も 洋服類も 本も
整理が全然出来てないので その後です。

窓辺は 東フランスとは 全然違った感じで
とても面白いです。
Commented by liz at 2013-06-29 05:11 x
ごぶさたしていた間にお引越完了されたんですね。もう既に窓辺が素敵になってる~♪どこかひとつでもお気に入りのコーナーがあればほっとしますしね。引越の片付けも性が出ることと思います。でも引越は何かと疲れるでしょうからご無理なさらないように。
窓からの風景は同じヨーロッパでもフランスとは違いますね~。北欧、と一色淡にしてはいけないんでしょうが、カラフルな木造の家が北欧のイメージで黄色いお宅はまさにイメージどおり。どうぞ新しいお家でも生活をエンジョイしてくださいね!
Commented by ぐらっぱ亭 at 2013-06-29 07:33 x
窓から森と池が眺められるなんて、なんと羨ましい!窓辺、加代子さんらしいセンスが伺えますね。素敵です。
Commented by non at 2013-06-29 08:20 x
これから
片付けて 色々飾り付けていくのが
楽しいですね~(^-^*)/

電気店
SPORTEN とあるのは
店の名前でしょうか? 山田電気みたいな~?
それとも スポーツ用品もあると言う意味かな~


冷たくて 暗い感じですが
泳げるのですね~
Commented by あっこ at 2013-06-29 09:07 x
かわいい窓辺ですね

細いリボンでカーテン結んでるのがラブリー(^.^)
ガラスものも窓辺におくとキラキラしていいですね

うちは唯一の窓辺は夫の寝室なので
飾る張り合いありませ〜ん

窓から『ノルウェーの森』ですね(^◇^)



Commented by karibu-chai at 2013-06-29 10:42
窓辺は外も絵になる風景…
ステキなディスプレイで…これから季節ごとに色々変化を楽しまれるのでしょうね。
今は新緑。 秋は紅葉。 冬は雪の白を背景に…クリスマスの飾りつけなど…
楽しみですね。。。

お疲れが出ないように楽しみながらなさってくださいね。
Commented by しょこらろーず at 2013-06-29 10:59 x
窓から見る景色は綺麗です。周りもお家も綺麗ですから
毎日が楽しそうです。
Commented by quatrevingtjours at 2013-06-29 13:10
加代子さん、こんにちは!!いよいよ配置開始ですね。

窓、明るい!!広々!!素敵!!!
窓から見える緑やお家たち、まるで絵のよう・・・
開かれている感じ、なんとも素敵です。窓もインテリアの一つ?
小物たち、そんな窓の透明感と響き合ってていい感じです〜!!
Commented by 加代子 at 2013-06-29 13:26 x

   lizさん~☆

こちらこそご無沙汰しています。
そうなんです、引越し2日で完了しました。
何でも早くしないと気がすまない性質なので
部屋が散らかっていると気になるのですが
荷物が多いので 中々はかどりません・・・

住んでいたフランスの田舎とやはり雰囲気が違います。
全部木造家屋で 家の色も違うし 分譲地にバラバラに
建っているのに 煩くならなくて 絵になってます。

有難うございます。緑が多いので嬉しいです。
もう少ししたらブルーベリー摘みが出来ます。

Commented by 加代子 at 2013-06-29 13:30 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

お隣さんが近いのですが 全然気にならず
窓からの景色も良いです。
有難うございます。
あまりセンスは良くないのですが
フランスと違って 窓辺に物が置けるのが
とても嬉しいです。
Commented by 加代子 at 2013-06-29 13:46 x

  non さん~☆

家の中、荷物が散乱しています(笑)
一番すごいのが台所・・・今月中は無理だわァ。

スポルテン電気屋さん、スポーツ用品は無かったです。
経営者はアムンゼンさんなので 名前からじゃないし
昔、スポーツ用品でも 扱っていたのかしら?

昨日は時々曇りで 気温も20度なかったのに
夕方、池に飛び込んで 泳いでいる子供が
3人見えました。 池の水も冷たいと思うのにねェ。
Commented by 加代子 at 2013-06-29 13:52 x

  あっこさん~☆

出窓や窓枠に物が置けるのが嬉しいです。
季節で 色々かえて楽しむつもりです。
IKEAの安物カーテン、模様があるので
今みると 少しゴテゴテした感じなので
もしかして 模様の無いのに変えるかも知れません。

そうですね、森が少し見えます。
でも ここ国道のすぐ傍なのよ。
唯一、車の音が少し聞こえるのが お風呂場で
残りの部屋は窓を開けていても静かです。
Commented by 加代子 at 2013-06-29 13:57 x

  karibu-chai さん~☆

どの窓からの風景も 好きです♪
ただ隣さんが近いので カーテンをしてますが
カーテンナシの方が 楽しめると思います。
ご近所さんを見ても カーテン派は少ないです。

ここはオスロより雪が多いので 楽しみです。
季節の移り変わりも嬉しいですよね。

有難うございます。
せっかちですが 疲れないようにしますね。
Commented by 加代子 at 2013-06-29 13:59 x

  しょこらろーずさん~☆

家の造りが 前のフランスより開放的で 窓が多いです。
とても静かで 部屋でゆっくりするのも気持ちがいいし
楽しめそうです。
Commented by 加代子 at 2013-06-29 14:06 x

  quatrevingtjoursさん~☆

オープンキッチンなので 居間が広く見えます。
窓が多いので 明るくて嬉しいのですが
台所の壁面が少なく おまけに天井が低いので
食器類の飾る場所がなくなりました・・・

窓辺にガラス小物の透明感は 良いですよね。
手持ちがあまり無いので これから揃えようと思います。
今日は残念ながら 朝から雨で暗いです。
Commented by mayumi-roma at 2013-06-29 18:32
素敵~♪
加代子さん、センスいいですね。
カーテンはあったほうがいいと思います。
これから新しいおウチを加代子さん流に演出していくの、楽しいでしょうね♪
私も楽しみにしています♪

ところで、こっちの人は池や湖で平気で泳ぎますよね。
日本人にはちょっと引いてしまうようなことですが・・
Commented by Apfel at 2013-06-30 00:30 x
お引っ越し、お疲れさまでした。
ご無事に終えられ何よりです。
お引っ越し後のお片づけは大変でしょうが、あまりご無理をなさいませんよう。
電気屋さん、とても興味深い雰囲気のお店ですね〜。
ところ変わればという印象です。

加代子さんも絵付けをされるのですね!
とても見事な作品の数々ですね、素晴らしいです。
私もチューリッヒ州の自宅の近く(日本人の先生です)のところで、
週に一度教えていただいています。
私の作品はまだまだで、
今はまだ、なかなかブログにアップする機会があまりありません(苦笑)





Commented by 加代子 at 2013-06-30 01:08 x

  mayumi-さん~☆

有難うございます。 でもセンスはあまり無いのですよ・・・
フランスの家にあった家具で配置するので
どうもしっくりこない場所が沢山あります。難しいですねェ。

池は小さな湖の感じで綺麗だそうですが
なんせ気温が低いので 水温も低いと思います。 
こちらの人は凄いわァ。 
Commented by 加代子 at 2013-06-30 01:14 x

  Apfelさん~☆

疲れました・・・でも半年振りにお風呂に入れて嬉しかったです。
有難うございます。 気短なので ついつい焦ってしまいますが
ゆるゆるを目指して片付けます。
電気屋さんはセールス中で 小さい店なのに
かなりの商品がありました。
ノルウェー使用のプラグを買って帰りました。

二ヨン焼の絵付けは 20年程前に習いました。
日本人の友人宅で スイス女性が先生。
とても細かい方で 沢山教えていただけました。
楽しかったですが 一応のところでお終いにしました。
Apfelさんも習ってらっしゃるのね。
普通の風景等は上手く出来るのですが
一番苦手は 様式化した薔薇の花でした。


<< 取替え 荷物 >>