それでも・・・


肩と背中が痛いと言う主人が 近くのフィジオ・センターに行って来ました。

多分、26年前にフランスの家を買った時 

窓枠のペイントで 重い2階の窓を外した時に 傷めたのです。

それ以後、疲れたりすると 出るようです。

理学医療士さんは デンマークの人で 治療はとても痛かったそうです。

医療士さんから 体が物凄く固いと言われたそうです。

ここのセンターは うちから歩いも行ける距離で 

患者さんは そこのジムの器具を 無料で使えるそうです。



先日、IKEAで 3階のTVコーナー用の ソファ・ベッドを買って来ました。

梱包が大きいので 車に入りきらず 運送してもらいました。

全部で 74キロ・・・・

取り外しが出来るパーツがあったので 助かりましたが

これを主人と2人で 3階まで上げました。

力持ちのワイフで良かったわねェ と笑いましたよ。


a0086828_15394663.jpg


後ろのお隣さんも 私達と同年輩の エチオピア人で

休みを利用して 家のペンキ塗りです。

業者にペイント用の家の枠組みを組み立ててもらって ご覧のとおり。


a0086828_15402790.jpg


1ヶ月借りたそうです・・・幾ら掛るかは仰らなかったようで・・・

5年に一度塗り替えるようですが 白いので 洗浄は2年毎だそうです。


a0086828_15451847.jpg


居間の窓から見てると 子供達が泳ぎに行ってました。

大人も行くみたいですが・・・・

[PR]
by weierud | 2013-07-20 15:47 | Home | Comments(6)
Commented by Yoko at 2013-07-20 20:48 x
加代子さん、大変ご無沙汰しております。久々にまいりました。
ご主人の背中の具合はそのあといかがでしょうか。痛みがはやくおさまりますように。加代子さん3階まで大型テレビを一緒に運ばれるなんてとっても力持ちですね!それにとってもおうちが綺麗です。以前のフランスのおうちも素敵でしたけれど、加代子さんのインテリアのセンスや、なんでも器用にこなされるご主人とお2人の新しいお住まいだなあとうみとれています。
Commented by 加代子 at 2013-07-21 00:31 x

  Yokoさん~☆

こちらこそ 長い事ご無沙汰してます・・・・
主人は長年の痛みなので すぐには良くならないようですが
運動やマッサージなどで軽くなると いいです。
結果は中々出ないですものねェ・・・
TVの方が軽いのですよ・・・ソファが重いのです。
中敷外して運びましたが それでもかなり重かったです。
インテリアセンスは あまり良くないのですが
見た目 きっちりにしたいと思っています。
主人が一応何でもやってくれるので 有難いです。
Commented by しょこらろーず at 2013-07-21 01:44 x
ご主人様、引っ越されてからずっと動いてはりますから痛みも出るかと
思います。きっと疲れなんですよね。し慣れない事をすると痛みますよ。昔の古い傷なんですか。
お家の中もいろんな物がそろってよかったです。
加代子さんが力もちとは知りませんでした(笑)
Commented by 加代子 at 2013-07-21 01:49 x

  しょこらろーずさん~☆

そうなんです、疲れも出たのだと思います。
8月からまたフィジオ治療が始まります。
一番困るのは食器の飾り棚がないので
手持ちのをどう収納するかです。
私の父母が力持ちだったので 遺伝でしょうか(笑)
でも段々歳を取ってきて 昔ほどではなくなりました。
Commented by mayumi-roma at 2013-07-21 06:45
ご主人様、大丈夫ですか?
近くにフィジオセンターがあって良かったですね。
無理は禁物ですが、やはり無理してしまうのでしょうね・・
それにしても、3Fまで72キロのソファーベッドを運んだなんて~~!!
加代子さんも注意しないと、腰を痛めますよ。
気を付けてくださいね。

新しいおウチ、素敵ですね♪
私、その人のカラーが出たお宅拝見をするのが好きです。
広々としているし、センスいいし、心地よい空間ですね♪
湖も、昼間見ると、とっても美しくて、これじゃあ、泳ぎたくなるのは当たり前!と思いました。
Commented by 加代子 at 2013-07-21 15:19 x

  mayumi-さん~☆

有難うございます・・・でもあまり大丈夫じゃないようです。
毎日 教えてもらった体操を律義にやってます(笑)
痛めたのはもう仕方ないので 騙しダマシですね。

70キロ以上と言っても 2つのパーツに分けたので
重さはそれ程でもなかったですが 嵩張るので
苦労しました。
腰は今の所大丈夫です。 重いものもですが
庭仕事で気をつけようと思っています。
なんせ、手入れのしてない庭なので うんざり・・・
雑草取り魔の私にも 手に負えなさそうです。

湖はねェ・・・御近所さんに聞いたところでは
水温が18,9℃しかないそうです。
いくら気温が30℃になっても それじゃ冷たいわァ。


<< Asker のプール 片付け >>