ある一日


今日は朝からお天気が悪く 

気温も 昼になっても 10度台の涼しさでした。



CERNの年金事務所に提出するので 住所変更の書類を作りに

Sandvikaの役所に行って来ました。

有難い事に 近くのショッピングセンターは 3時間駐車無料なのです。

英語かフランス語でなければ CERNが受け付けないそうなので

主人が粘って 英語の書類を作ってもらいました。

帰りに近くのお店を覗いて見たら

セコハンのお店があったので ちょっとお邪魔。

前にオスロで買った 雪割り草のカップ&ソーサー

ケーキ皿を見つけたので 買って来ました。

それと 食器洗い機に入れられると書いてあったので

ノルウェーの手書きの小振りの皿を6枚。

ちょっと見には フィンランド製の皿みたいです。


a0086828_23422533.jpg


IKEAに買物に行く前に センター内の インドのファーストフーズ店で

昼ご飯。 中々美味しかったです。


a0086828_2338294.jpg


もうこの歳で IKEAの家具でもないのですが

フランスの台所で使っていた 飾り棚の置き場所がないので

白い食器棚を購入。

合板が多い中 無垢の木なので 気に入りました。

今、主人が 組み立て中です。

ついでに チョコレートも買って 帰ってコーヒーで 一息。


a0086828_23455983.jpg

[PR]
by weierud | 2013-07-30 23:49 | Norway | Comments(8)
Commented by あっこ at 2013-07-31 07:42 x
雪割草のお皿見つかり セットになって使いやすくなりましたね
とっても可愛らしいです

インド料理 美味しそうで 夫にも見せてあげました
うん、うん今度鶏の唐揚げを たっぷりな種類の野菜の上に乗せて
みたいと思います

チョコの入ってるガラス皿が北欧だわ〜
Commented by 加代子 at 2013-07-31 14:56 x

  あっこさん~☆

そうなの、トリオになって嬉しいです。
出来上がった食器棚に置いています。
この青いお花の食器はポピュラーらしく
彼方此方で見ます。

鶏のサラダだそうですが お腹一杯になりました。
お値段が妥当なの。

これもセコハン店でかったフィンランドのガラスの鉢です。
出番が多くて 重宝しています。
Commented by しょこらろーず at 2013-07-31 17:15 x
雪割り草のカップとお皿がペアになってよかったです。インド料理食べた事ないです。沢山ですね。デモ美味しそうです。今度食べてみます。
チョコの容器が北欧んですか。水玉模様なんですね。
Commented by 加代子 at 2013-07-31 22:35 x

  しょこらろーずさん~☆

沢山出回っているコーヒーカップみたいなので
いつか売っていると思っていました。
安く買えて良かったです。
ファーストフーズ、インドのなんちゃって料理です。
ドレッシングが少なかったけど 美味しかったです。

チョコもIKEAのだから北欧です。
ブツブツがあるのが特徴のフィンランドのガラスです。
Commented by mama at 2013-08-01 23:41 x
こんばんわ
10度台とは うらやましい  こちらと20度以上も違うなんてw(☆o◎)wガーン
草を引くご主人様 楽しそうに見えますが、嫌がらずにやってくれるのですね
いいなぁ~~  いいなぁ~~~(我が家は まったくゼロ) も~諦めています
ジャムを作ったり、本を整理したり、プールへ行ったり・・・・楽しんでいますね
それにしても 本の多いこと!!! キレイに整理されてる(拍手)
今日 デスクトップをダイニングに持ち込みました
大きな机(テーブルを代用)なので ダイニングが益々狭くなりました
でも これでパソを開く時間が増えれば いいのですが(^^ゞ
Commented by karibu-chai at 2013-08-02 01:18
新しい家具を買うと、雰囲気が変って~なんかウキウキしますよね…
いいランチのお店が見つかりましたね。

雪わり草の柄のカップ&ソーサーにケーキ皿が見つかったなんて!
ラッキーでしたね。こんな時思わず「やった~!!」って思っちゃいますね。
そちらのセコハンのお店は、イギリスのようにチャリティーショップの
ような感じにはなっていないのでしょうか?

Commented by 加代子 at 2013-08-02 03:09 x

  mama さん~☆

今日は朝から晴天で 気温も25度はあったと思います。
でもそちらからみると涼しいですよね。
主人は庭仕事も好きなんだそうで 芝生刈に
雑草取り 水遣りもやってくれます。

新しい所で生活なので 興味津々。
荷物整理は全部終わってないのですが
あちこち行って楽しんでいます。

うちはオープンキッチンなので どうも落ち着きません。
PCは寝室に置きました。
これが北向きなのよ・・・暖房パネルがあるので
机が 良い方向に向けられなくて・・・・  
Commented by 加代子 at 2013-08-02 03:13 x

  karibu-chai さん~☆

とても大きなショッピングセンターで 中に
カフェテリアも沢山あります。 その中の一軒。

セコハンのお店は チャリティのと 普通の営利のと
両方あります。
オスロでもっぱら買ったのは チャリティのお店。
今回行ったのは 普通のセコハン店でした。
今度は近くの救世軍経営のチャリティ・ショップを
覗いてみようと思っています。


<< ベリー 由来 >>