お向かいの


昼ごはん時、車の大きな音がするので バルコニーに出てみたら


a0086828_1473222.jpg


家くらいありそうな ド派手で 大きなトレーラーが お向かいさんの前庭に。


a0086828_1493419.jpg


面白いので 見せてもらいに行きました(笑)

キャンピング・カーと 馬輸送車が 合体したトレーラーでした。

前の部分に 居間と 簡単キッチンと 寝室 トイレとシャワー室。

ベッドも広々、台所のワークトップは御影石?

後ろ半分は 馬が4頭入れる場所です。


a0086828_1555671.jpg


車庫と前庭に キリキリ一杯・・・・駐車技術が要りそう・・・

お向かいさんは 馬を2頭持っているそうで

ティーンの娘さんは よく競技大会に出るそうです。



土曜日のお昼は 簡単にパン食です。

近くにパン屋さんがないので スーパーで買う クロワッサン、

唯一 美味しいと思うのは ここのショッピングセンター内の MENY。

他所の MENYのは レシピは同じと思うのですが 美味しくないのです・・・

焼き方の違いでしょうか 不思議です。


a0086828_213670.jpg


a0086828_22465.jpg

[PR]
by weierud | 2013-08-25 02:04 | Home | Comments(16)
Commented by あっこ at 2013-08-25 15:54 x
空 お隣さん宅の壁 車のペイントと なんてポップな色でしょう
空気が澄んでるからでしょうか
馬二頭持ってるって! ひやぁ お国の違い感じるわ
このトレーラーはお向かいさん個人の所有で
試合にこれで運ぶって意味ですか
すごいーーー
Commented by ayating at 2013-08-25 16:56 x
おはようございます。
ノルウェーカラーで目立ちますね(笑)
こっちに来てからキャンピングカーを見ることが増えましたが、こんなに大きなのは見たことありません。
馬が4頭も入るとはすごい。こんな車は安い家を買うよりも高そう。
Commented by 加代子 at 2013-08-25 17:06 x

  あっこさん~☆

土曜日はお天気がすごく良くて 空気も澄んでいました。
大きくて派手なので 最初、びっくりしました。
そうなのよ、お向かいさん所有です。
近くの競技は違うのですが 少し遠征する時に
活躍するそうです。
昨日は息子さんのリクエストで 友人と
トレーラーに泊まったそうです。
Commented by 加代子 at 2013-08-25 17:10 x

  ayating さん~☆

初めは フランスのTricoloreだわァ! って(笑)
でもノルウェーの国旗も同じ色だわよね。
私もこんな大きさのは初めて見ました。
そうなのよ、お向かいさんは 別荘の代わりに・・・
って言ってました。  
Commented by siratamasira at 2013-08-25 19:01
こんにちは、見せてもらいにいったのですか^^たしかに見たくなっちゃ
いますね♪ 同じお店でも場所によって味が違う そうですね~職人
さんの違い? 私はたま~にケーキを不二家でお買い物します、
作る所が見えるようになっているお店で慣れない手つきで何度もいちご
をケーキに積み上げているお兄さんを見たときは それ 食べたくない
なぁ・・・とおもってしまいました^^°
Commented by liz at 2013-08-26 00:27 x
フランスに来てからキャンピングカーは特に夏は毎日のように見かけますが、さすがに馬輸送車と合体版は見たことないです。駐車もですが、運転するのも大変そう。大型トラックの免許のような特別な免許が必要になってくることはノルウェーでもあるのでしょうか?
特別仕様車でしょうから、別荘代わりでしょうね。スケールが違うわ~。
Commented by 加代子 at 2013-08-26 01:32 x

  siratamasiraさん~☆

ね、中も見たくなりますよね。
悪いから写真には撮りませんでしたが
居間は4人が座れるテーブルと椅子があって
隅はミニ・キッチン。 両側に寝室が上下2つあって
少し下がった所がトイレとシャワーでした。

材料も配合も同じだと思うのですが
やはり職人さんの焼具合なんでしょうねぇ。
作る所が見えるのも 一長一短なんですね。
Commented by 加代子 at 2013-08-26 01:34 x

  liz さん~☆

夏場はキャンピングカー、多いですよね。
私もこれ程大きいのは 初めて見ました。
大型車は 特別免許が要るそうです。
ドイツ製の車だそうです。
Commented by タマヤン at 2013-08-26 11:17 x
こんにちは
今日は待望の雨が降って植物も蘇りそうです
気温も26度に下がって身体も一息ゆけそう(^^♪
今年の夏はあまりにも暑過ぎました!!

巨大な車ですね~(@_@)
馬輸送スペースを切り離した居住スペースだけでも大きいのでは??
色もこれくらい派手なほうがいいかも♪
こちらでもキャンピングカーをよく見ますがコンパクトです

加代子さんは富裕層のエリアに住んでるようですね
皆さん生活を楽しむゆとりがありそうだ
Commented by 加代子 at 2013-08-26 15:01 x

  タマヤンさん~☆

雨で気温が下がって 良かったですねェ。
連日30度以上じゃ 体がたまりません。
数年前のフランスの猛暑を思い出しました。

本当に大きいですよね。
お向かいさんは慎重に運転していました。
ノルウェーカラーで 後ろにNorwayと
ロゴも入っています(笑)

富裕層のエリアという訳ではないですが
お向かいさんはIT企業の幹部?重役??
みたいです。
ノルウェーは殆どの人がセカンドハウスと言うか
山小屋を持っていて その代わりにトレーラーと
笑っていました。
Commented by hana at 2013-08-26 22:28 x
加代子さん、おはようございます。
わあ、すごいですねえ。
カナダでもキャンピングカーはよく見かけますが、やはりここまで大きいのは見ません。

でも、たしかにこちらでも今の時期は週末になるとコテージ、と言う人が多いです。

おうちの駐車場にボートがおいてあったり・・・

私たちからすると夢のような話ですが・・・
Commented by 加代子 at 2013-08-26 23:08 x

  hana さん~☆

大きいですよね、運転するのも大変そうです。
居間の部分も広くて 快適そうでした。
でも山間部の細い道は使えないわァ。

夏休みや週末になると コテージに行く人は多いです。
普通の家より凄い豪華版から 電気も水もない小屋まで
本当に色々あります。
主人の友人が買った時は 家具も調度も台所用品一式全部
付いていて 自分の家のより凄いと言ってました(笑)
ここはボートの所有率は大きいです。
5人(5家族?)に1人は 持っているとか。
Commented by ふゆ at 2013-08-26 23:55 x
確かに派手な車ですね。しかも車庫にかなりギリギリに入ってますね(^^)
面白い写真です☆

加代子さん、いつも本当に楽しく写真を拝見させていただいていますが、お元気ですか?
そちらは少し秋めいてきたのでしょうか?
ブルーベリー私も大好きなのでいいなぁって思います。沢山とれるのですね!
娘も大好きなので、明日買いに行きたくなっちゃいました。作られたのはケーキですか?

お嬢様のお誕生日もおめでとうございます。
お誕生日は加代子さんとご主人様にとっても、大切な一日ですよね。私も
子を持ってその意味がもっと深く分かったような気がします。

ちょっとだけ春になってきた、メルボルンからでした!
Commented by 加代子 at 2013-08-27 01:22 x

  ふゆさん~☆

派手で大きいですよね。
普通の車庫には入らないので 前庭キリキリ駐車です。

いつも覗いて下さって有難うございます。
朝は冷たくなりましたが お天気が良いと
23,4度まで上がって まだ夏のようです。
そちらは 反対に春めいて来ているのですね。

今年のブルーベリーは不作のようですが
3回採りに行きました。
ちょっと失敗ですが ケーキを焼もきました。

離れていても娘達の誕生日は一緒に祝いたいですね。
元気に歳を重ねていってくれるだけでも 嬉しいです。
Commented by ぐらっぱ亭 at 2013-08-27 09:53 x
クロワッサンってほんとにビミョーなパンですねぇ。
何かがちょっと違うだけで、すべてが変わってしまう。
本物のクロワッサンはやはりフランスでしか食べられないのでしょうか。
よく国境沿いのスイス人がパンだけは、
国境を越えてフランスで買うって話、聞きましたものね。
今、東京で絶賛上映中の「クロワッサンで朝食」では、
メイドになったエストニア女が
スーパーでクロワッサンを買うシーンがあるようですが、
フランス人ならやらないでしょうね、きっと。
(この作品、余りの人気で、いつ行っても混んでて入れません。
そのうち、終わりそう)
Commented by 加代子 at 2013-08-27 15:37 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

クロワッサン、焼き方によって随分違うと思います。
フランスに住んでいましたが 近くのパン屋さんのは
脂っぽいので嫌いでした。
国境を越えて買いにくるのは 味もなんでしょうが
しまり屋のスイス人はお値段も魅力だったと思います(笑)
一番美味しかったと思ったのは ウン十年前に
パリのリヨン駅で朝食に食べたクロワッサンと
当時のパリのホリデーインのでした。
日本では まだ食べた事がないです・・・

ジャンヌ・モローも出演している映画ですね。
東京では人気なんでしょうね!


<< Welcome ブルーベリー摘み >>