人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

秋_a0086828_1524333.jpg


お向かいさんの生垣。


秋_a0086828_16324032.jpg


うちの庭の葉っぱは これだけ紅葉していました。


秋_a0086828_1545213.jpg


晩春に植えた マーガレットも ロベリアも まだ花が沢山あります。


秋_a0086828_15664.jpg


秋_a0086828_1563120.jpg


秋になって買って来た花は これだけ。


秋_a0086828_157175.jpg


エリカ? ヒース?

今の時期、どこの園芸店でも 安く売っています。


★   ★   ★


土曜日に スポーツ店で 買って来ました。


秋_a0086828_21260.jpg


コンパスは 森歩きに重宝しそうです。

ダンベルは 主人と私の 2組だけ買うつもりでしたが

セットで買った方が 安かったです。

手首が弱いので 使ってみようと思います。

それと 振り袖・防止(笑)

腕の付け根は びろ~んと柔らかい(笑)

垂れてくると困るので 毎日エクササイズです。

Commented by mayumi-roma at 2013-10-06 05:15
紅葉は少しずつ始まっているのに、けなげに咲き続けるお花が本当に愛らしいです!
マーガレット、可愛い!
安く売っていると書かれたピンクのお花、ローマでも、この時期、安く売っています。
こちらでは、アルプスの花なんて言ってますが、お花の名前は何なのでしょうね?
ダンベルは、自宅で気軽に出来て、確実に締まりますから、加代子さん、良いことに気がつきました~
私も頑張ろっと!

Commented by non at 2013-10-06 07:50 x
うちにもダンベルとコンパスありますが~
(どちらも100円ショップで購入)
カラフルなダンベルですね~
私はこういうの苦手ですが 
子や夫は好きなようで(買うのが)

腕が びしっとしまっていたら
かっこいいですよね~

どのお花も かわいいですね~(*^-^)ノ
Commented by 加代子 at 2013-10-06 15:26 x

  mayumi-さん~☆

最低気温が 上がったり下がったりするのですが
ジェラニウムは 中に入れました。
お花はエリカの一種だと思うのですが・・・
一株300円ほどで売っていました。

ダンベル使用の運動方法が良く分からないので
ネットで調べています。
腕が締まると 良いのですが・・・
Commented by 加代子 at 2013-10-06 15:30 x

  non さん~☆

日本では 100円ショップで売っているの?
こちらは その10倍以上します・・・
それでも コンパスはセールで安くなったのを
買って来ました。
カラフルなのは 重さ別で間違わないように
でしょうねェ。

まだ外のベゴニア等も 花が咲いています。
前の持ち主が植えた 潅木の黄色い花も
春からずっと咲いています。
Commented by ぐらっぱ亭 at 2013-10-06 16:23 x
振り袖防止ねぇ〜、分かります。
我が家にも約1名、悩んでいる者がおりますから。
Commented by 加代子 at 2013-10-06 18:44 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

奥さま、細っそりなさっているのに 問題ないと思いますが
歳と共に たるんで来るのは事実ですねェ。
Commented by しょこらろーず at 2013-10-06 19:02 x
秋色の葉っぱですね。冬ではなくて秋なのですね。寒い秋。
マーガレットも ロベリアも可愛いです。たぶんエリカだと。
ダンベルは重いのですか。小さく見えます。
Commented by quatrevingtjours at 2013-10-06 20:33
こんばんは。もうすっかり秋なのですね。
朝晩の気温、かなり低くなっているのでしょうか??
くれぐれもお体に気をつけてお過ごし下さい!!!
こちらもちょっとずつ、葉っぱが色づいてきました。
Commented by タマヤン at 2013-10-06 21:08 x
こんばんは
やはりそちらは秋の訪れが早いようですね
紅葉が見えてきたら冬にまっしぐらかな?
こちらはしばらくの間半袖でいけそうです
蚊も元気に飛び回ってますわ(-_-;)
軽い負荷をかけて体操すれば効果はあるでしょう
夫婦で頑張って鍛えてください

↓ 朝霧きれいに撮れてますね♪
  真冬のこんな空も見たいな~
Commented by karibu-chai at 2013-10-06 21:50
加代子さん~こんにちは

マーガレットと紅葉と一緒なんて!! いいな~(^-^)
私マーガレットが大好きなの…

お向いさんの生垣の紅葉も、背景の白いお家とステキなコントラスト…
柔らかい~紅葉ですね…

真面目なお二人だから、カラフルなダンベルで筋トレ…
きっと楽しくガンバルのでしょうね…

日本では、北海道などは二重窓で、家の中は半袖で過ごすほど
暖かくしてあるといいますが…そちらも室温は半袖1枚ぐらいで
お過ごしになるのかしら? それなら…ふりそでも鍛えなくっちゃね!!

Commented by siratamasira at 2013-10-06 22:04
こんにちは、もう紅葉なんですね 近くの川辺の彼岸花が先週はまだ
きれいに咲いていたのに今日はほとんど散っていました 季節感の
ない日々を送ってますがちょっとした景色の色の変化とか気づけるよう
になりたいですね^^°
Commented by ayating at 2013-10-07 04:13 x
こんばんは〜!
木の葉がだいぶ赤く染まってきましたね。
色とりどりで綺麗ですが、これがもうすぐ落ちてしまうと思うと寂しいです。
可愛らしいダンベルですね!
冬になると外に出たくなくなるので、家の中でできるエクササイズは良いですね。
私は腹筋マシーンを買いたいなぁと考え中ですw
Commented by 加代子 at 2013-10-07 15:48 x

  しょこらろーずさん~☆

今朝は とても暖かくなって10度近くもありました。
0度と 随分違いますよね・・・
気温が上がったり下がったりして 冬になるんでしょうね。

ダンベルは 1キロから3キロまであります。
私は1キロのを使って 主人が2キロのです。
慣れたら それぞれ1キロ増しのを使う予定です。
Commented by 加代子 at 2013-10-07 15:50 x

  quatrevingtjours さん~☆

もうすっかり秋になりました。
でも 気温は上がったり下がったりです。
今日はお天気が良いので 最高気温は17度の予報です。
有難うございます。
部屋の中は 暖かいので 大丈夫♪
Commented by 加代子 at 2013-10-07 15:55 x

  タマヤンさん~☆

段々木の葉も色が変わってきて 秋です。
初雪は10月の終わり頃らしいですが
年によって違うらしいので どうなりますか?
そちらは まだ蚊が出没しているのですねェ・・・
でも一年で一番過ごしやすい時期ですよね。

昨夜、ダンベル使いましたが まだ要領が分かりません。
ネットの動画を見て 参考にしようと思っています。

朝霧と朝焼けが重なって 綺麗でした。
雪が降った時の 朝焼け、夕焼けも綺麗だと思います。
Commented by 加代子 at 2013-10-07 16:03 x

  karibu-chai さん~☆

マーガレットは 手間要らずで 長い間花が咲いていて
有難いお花です。
植えたばかりはナメクジの被害が大きかったですが
もう寒くて 滅多に出てこなくなりました。

昨晩、使ってみました。
15分程の運動って書いてありましたが
普通の体操もするので ダンベルは5分ほど
使ってみただけです。

室温は普通20度にしているので 普通の長袖です。
振り袖と言われるほどはないので 半袖だと
全然見えません。 ノースリーブが問題だわァ。
次の夏の備えて 頑張ります(笑)
Commented by 加代子 at 2013-10-07 16:05 x

 siratamasira さん~☆

彼岸花、終わりになりましたか・・・
こちらでは 見ない花です。 
紅葉が始まるのは まだまだ先のようですね。
Commented by 加代子 at 2013-10-07 16:09 x

  ayating さん~☆

紅葉がきれいな季節ですよね。
でも 日本ほど赤くなる木が少ないので残念。
森に行ったら 殆ど茶色か黄色。

雪が降ったら スキーをしたいと思っていますが
もう何年も使っていないから どうなりますか?
高低の多いコースが多いので 年寄りには無理かも?
腹筋マシーン、良いですね。
お腹周りは 体操しても中々減りません・・・・
by weierud | 2013-10-06 02:08 | Seasonal | Comments(18)