クリスマスツリー

a0086828_259630.jpg


近くのホームセンターで クリスマスツリーを買ってきて飾りましたが

全然 木の香りがしないのです・・・

デンマーク産ってのが 悪かったのかも?

近くで切った 樅の木を買えば良かったと 少々後悔しました。

それでもツリーがあると 居間が華やぎます。


a0086828_2581935.jpg



a0086828_32112.jpg




次女夫婦が 21日にロンドンから来るので ゲストルームも片付けました。

ダンボールの中身も クマさんも 次女の持ち物です・・・


a0086828_361042.jpg

[PR]
by weierud | 2013-12-20 03:08 | Home | Comments(14)
Commented by ayating at 2013-12-20 16:00 x
おはようございます!
華やかで、綺麗なクリスマスツリーですね!
やっぱり、ツリーがあると一気に家がクリスマスムードになりますね。
いつか、大きな家に引っ越したら、是非クリスマスツリーを置きたいです。
娘さん夫婦が遊びに来るのは楽しみですね。
よい週末を〜♪
Commented by 加代子 at 2013-12-20 22:19 x

  ayatingさん~☆

そうなんです、クリスマスツリーを飾ると
クリスマスがすぐ!って実感です。
天井が低いので 背の高い木は飾れませんが
大きいと存在感があります。
次女達だけなので 少々寂しいですが楽しみです。
有難うございます。
ayating さんも良い週末になりますように。
  
Commented by non at 2013-12-21 00:09 x
大きなツリー
設置するだけでも 一仕事ですね。
北欧の静かなクリスマス~というイメージにぴったり ^ー^)ノ

ゲストルームも素敵です!
手前のくまちゃんが すっごく可愛いですね。
Commented by 加代子 at 2013-12-21 16:00 x

  non さん~☆

大きなツリーはかなり重いです・・・
ライトを付けるのが大変なだけで後は楽です。
毎年、大人っぽいシックなツリーにしたいと思うのに
いつもと同じになってしまいます(笑)

ゲストルームは壁の汚い所は額で隠しています。
塗り替え・張替えの時間が無かったので・・・
次女の小さい時のくまちゃんで 赤いハートを押すと
録音出来るようになっていました。
Commented by タマヤン at 2013-12-21 23:24 x
こんばんは
今頃は娘さん夫妻を迎えて楽しい時を過ごしてるかな
しばらくは新しい家で過ごすのですか
娘さんにとって初めての訪問だから興味が尽きないでしょうね

クリスマスはケーキ食べるしか考えたことないですね
クリスマスツリーも商業施設でしか見たことがないです
家に飾るなら小さいのしか無理みたい
加代子さん家のツリーでもかなり大きく感じます
Commented by 加代子 at 2013-12-22 01:40 x

  タマヤンさん~☆

お昼過ぎに娘夫婦が来ました。
雪が無いので ちょっと残念そうです。
丁度1週間居ます。
2人とも仕事で疲れてるようなので
ゆっくり出来ると良いのですが・・・

結婚した当時から すっと大きなツリーです。
今年のも 1m80~90の木です。
飾らなかったのは 借家住まいだった去年だけ。
ツリーがあるとクリスマスって感じがします。
Commented by karibu-chai at 2013-12-22 02:08
ツリーを飾って、とてもステキな温かいクリスマスのムードが盛り上がりましたね。
要所要所に・・・ツリー以外のクリスマスの飾り付けをされて、
それもさりげなくていい感じです。
ロンドン在住のお嬢様ご夫妻もいらっしゃったのですね・・・
ゲストルームのくまさんもかわいいし、壁のサンタさんや
ちいさなクリスマスツリーなども飾って~お母様の優しさが伝わります。

楽しいクリスマスをお過ごしください・・・★
Commented by ayakusia23 at 2013-12-22 07:18
こんばんは!
大きなツリー☆本当に華やかでキレイですね~!!
そして存在感たっぷり!
家にツリーを飾っていないので、やっぱり欲しいなぁ~と思いました(^^)

娘さんが来られたら、クリスマスも一段と賑やかに楽しくなりますね!
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
Commented by 加代子 at 2013-12-22 16:31 x

  karibu-chai さん~☆

香りのしないクリスマスツリーで残念なのですが
飾ると雰囲気が出て 良いものです。

雪が無いので飛行機が遅くなる事もなく
娘夫婦は 時間通り到着。
ドイツとは また違ったクリスマス飾りなので
新鮮だったようです。

有難うございます。
いつもの老夫婦2人から4人、華やぎます。
Commented by 加代子 at 2013-12-22 16:35 x

  ayakusiaさん~☆

クリスマスツリーを飾ると お部屋がクリスマスムード♪
その下にプレゼントを置いて 子供みたいにワクワクしています。
娘夫婦が沢山プレゼントを持って来ました。

有難うございます。イヴはグランドホテルで食事で
夜は お寿司でも作ろうと思っています。
ayakusiaさんご ご主人の実家でクリスマスかしら?
楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
Commented by あっこ at 2013-12-22 16:39 x
素敵なクリスマスツリーですね
香りも楽しむというのが新鮮でした

楽しいクリスマスを!
Commented by しょこらろーず at 2013-12-22 16:57 x
もう雪景色なのですね。綺麗です。雪は降りませから。雪に暖炉なんて
良いですね。ムンクのお墓も見せてもらいました。
綺麗で明るいクリスマスツリーです。お嬢さんご夫婦が帰られたのですね。きっと賑やかな時間だと思います。メリークリスマス。
Commented by 加代子 at 2013-12-23 02:37 x

  あっこさん~☆

毎年同じような飾り付けのツリーです。
そうなんです、樅の木はとても良い香りがするのです。
残念ながら今年のは 全然匂いません・・・・

有難うございます。
娘夫婦と楽しい時を過ごしています。
Commented by 加代子 at 2013-12-23 02:40 x

  しょこらろーずさん~☆

今年は気温が高くて ずっとプラス。
庭の雪は殆ど溶けています。
クリスマスイヴも雨の予報なんですよ。
若い人が来ると やはり家が華やぎます。
孫も来られたら良かったのですが 仕方ないです。


<< 娘夫婦と 蚤の市・セコハン店 >>